SD改造「武者璽武無流」(再投稿+写真追加)

  • 1969
  • 0

「戦慄武者」

○概要
ブルーディスティニー1号機を元ネタとした武者頑駄無。
初めて製作したSDガンダムでとても思い入れのあるガンプラです。
今回は再投稿のために追加の写真撮影をしました。
更にその写真撮影のために少しばかり手を加えました。

○俺設定
人間で言うと36歳。
中々跡取りが生まれなかった理駆岩将軍(陸戦型)の養子であった無流(BD1)。
しかし、理駆岩に子供が生まれると義弟である歩龍(BD3)が跡取りとなる。
だが、嫉妬に狂った双子の兄・紅肩(BD2)は歩龍を殺害。
理駆岩家の誇りを取り戻すために紅肩を倒し、仇を打つために無流は旅にでるのであった。
理駆岩家の秘宝剣・永愚罪無を緊急で受けついでおり、その強力すぎる力に振り回されている。
割りと短気な性格だが、怒りが限界を超えると目が緋色に輝く「赤眼猛奴(せきがんもーど)」となりパワーアップする。

○使用キット
・LEGENDBB
武者頑駄無
・SDGジェネレーション
ブルーディスティニー1号機
・ムシャジェネレーション
ブルーガンダム
・三国伝
猛虎装孫権ガンダム
楽進ガンダム

○使用カラー
・濃い青色
Zブルー+ティターンズブルー+GXメタリックディープブルー
・青色
GXメタリックディープブルー
・銀色
シルバー
・刀身
シルバー+Zブルー

○そのた
Twitter
使用フォント
・投稿日2018/7/22

○正面基本的にはムシャブルーを武者頑駄無に張り付けています。頭部は足軽璽武にSDブルーディスティニー1号機の顎を移植しています。また、兜は穴を開けてバイザー部分を移植しています。
○正面
基本的にはムシャブルーを武者頑駄無に張り付けています。
頭部は足軽璽武にSDブルーディスティニー1号機の顎を移植しています。
また、兜は穴を開けてバイザー部分を移植しています。
・閃光剣(せんこうけん)その紙のごとき軽さから閃光の様な連撃を繰り出せる刀。武者頑駄無の武久丸を色変えしたもの。・秘宝剣 永愚罪無(ひほうけん えぐざむ)理駆岩家の秘宝剣。一度振れば雷を降らせ、戦場を支配すると言われる刀。楽進の余剰(破牙ソード)色変えしつつピンを切り飛ばしたもの。
・閃光剣(せんこうけん)
その紙のごとき軽さから閃光の様な連撃を繰り出せる刀。
武者頑駄無の武久丸を色変えしたもの。

・秘宝剣 永愚罪無(ひほうけん えぐざむ)
理駆岩家の秘宝剣。
一度振れば雷を降らせ、戦場を支配すると言われる刀。
楽進の余剰(破牙ソード)色変えしつつピンを切り飛ばしたもの。
・強化「雷翼顕現(らいよくけんげん)」永愚罪無に雷の龍の魂が宿ったことで飛行用の翼があらわれ、無流をパワーアップさせた。翼の上下はわりと曖昧でその時の写真でカッコよく見えた方にしています!
・強化「雷翼顕現(らいよくけんげん)」
永愚罪無に雷の龍の魂が宿ったことで飛行用の翼があらわれ、無流をパワーアップさせた。

翼の上下はわりと曖昧でその時の写真でカッコよく見えた方にしています!
・真珠陣羽織(ぱーるじんばー)防御力は期待できないが軽量で動きを鈍くしない他、貝に隠れたかの様に気配を消し去ることが可能な隠密仕様の陣羽織。
・真珠陣羽織(ぱーるじんばー)
防御力は期待できないが軽量で動きを鈍くしない他、貝に隠れたかの様に気配を消し去ることが可能な隠密仕様の陣羽織。
(追加写真)目 クリアパーツ メッキパーツ 刀身部分にスーパークリアを吹かしたので追加写真はテカテカギラギラしてSD感が強くなったと自負しています。
(追加写真)
目 クリアパーツ メッキパーツ 刀身部分にスーパークリアを吹かしたので追加写真はテカテカギラギラしてSD感が強くなったと自負しています。
・爆滅轟砲(ばくめつごうほう)爆発を発射する筒型の銃。威力は高いが自身を巻き込む可能性もあり、メンテナンスもこまめに行う必要がある。連結させることで更に威力を高める。
・爆滅轟砲(ばくめつごうほう)
爆発を発射する筒型の銃。
威力は高いが自身を巻き込む可能性もあり、メンテナンスもこまめに行う必要がある。
連結させることで更に威力を高める。
連結。シェルター射ち。原型のムシャブルーにない雷翼顕現を加えたのはムシャブルーのモチーフにウイングゼロも含まれていることからです。
連結。シェルター射ち。
原型のムシャブルーにない雷翼顕現を加えたのはムシャブルーのモチーフにウイングゼロも含まれていることからです。
(追加写真)ブルーガンダムの鎧は切り貼りせず、そのままにしておくことで陣羽織のような印象が加わり、武者頑駄無から見た目を変化させることができたと自負しています。
(追加写真)
ブルーガンダムの鎧は切り貼りせず、そのままにしておくことで陣羽織のような印象が加わり、武者頑駄無から見た目を変化させることができたと自負しています。
(追加写真)この写真ならわかりやすいのですが、追加写真の雷翼顕現にはグラデーションがかけてあります。
(追加写真)
この写真ならわかりやすいのですが、追加写真の雷翼顕現にはグラデーションがかけてあります。
(追加写真)兜飾りに強く光が当たったお気に入りの一枚です。
(追加写真)
兜飾りに強く光が当たったお気に入りの一枚です。
・雷装永愚罪無(らいそうえぐざむ)雷翼顕現の翼と永愚罪無が合体した必殺武器形態。
・雷装永愚罪無(らいそうえぐざむ)
雷翼顕現の翼と永愚罪無が合体した必殺武器形態。
(追加写真)閃光剣よりも大きな刀になります。
(追加写真)
閃光剣よりも大きな刀になります。
・必殺技「永愚罪無 蒼牙冥断斬(えぐざむ そうがめいだんざん)」敵を吹き飛ばし、バリアを複数展開して敵を閉じ込める。武器を「雷蒼永愚罪無」へと合体させて全速力で突撃。すれ違い様に一閃し、振り返ると縦一文字に切断。さらに大きく踏み込み体ごと敵を貫通してトドメを刺す。
・必殺技「永愚罪無 蒼牙冥断斬(えぐざむ そうがめいだんざん)」
敵を吹き飛ばし、バリアを複数展開して敵を閉じ込める。
武器を「雷蒼永愚罪無」へと合体させて全速力で突撃。すれ違い様に一閃し、振り返ると縦一文字に切断。
さらに大きく踏み込み体ごと敵を貫通してトドメを刺す。
・軽装形態ほぼ武者頑駄無と同様にバラせます。素ジムが鎧を着けてブルーディスティニーに変身!を目指していたりします。上手く行ったと思っていましたが、顎があるジムな上にボディはそのままブルーディスティニーなので…なんなのかよくわからないジムになってしまいました。
・軽装形態
ほぼ武者頑駄無と同様にバラせます。
素ジムが鎧を着けてブルーディスティニーに変身!を目指していたりします。
上手く行ったと思っていましたが、顎があるジムな上にボディはそのままブルーディスティニーなので…なんなのかよくわからないジムになってしまいました。
ガンダムベースにお出かけした時の写真です。
ガンダムベースにお出かけした時の写真です。
・おまけブルーディスティニー1号機の胴体をそのまま張り付けているので馬岱ガンダムの鎧も取り付けるなんちゃって鎧換装システムを搭載しています。以上となります。ご覧頂きありがとうございました。よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。
・おまけ
ブルーディスティニー1号機の胴体をそのまま張り付けているので馬岱ガンダムの鎧も取り付けるなんちゃって鎧換装システムを搭載しています。

以上となります。ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。

再投稿。写真もいくつか追加するために少しだけ弄ってみました。

コメント

にこやか(@Nicoyaka1010)さんがお薦めする作品

SD改造「武者死救奴」(再投稿)

SD改造「武者俺崇帝守」

HGBD改造「G-オレステース」

17
SD改造「騎士エルガンダム」

SD改造「騎士エルガンダム」

「白と黒の騎士」 ○概要2020年一発目。初の女の子SD制作…

17
SD改造「楽進ガンダムver.N2」

SD改造「楽進ガンダムver.N2」

「黒炎の威将」 ○概要孫策アストレイを中心とした楽進ガンダム…

15
SD改造「武者外異流頑駄無」

SD改造「武者外異流頑駄無」

「烈風の反逆者」 ○概要 令和一発目はオリジナルSDです。 …

15
三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

「10年超の時を経て、新たなる三国伝、誕生!」 ○概要 今話…