GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

航宙強襲母艦 AGEーCARRIER

航宙強襲母艦 AGEーCARRIER

過去作投下。

パソコンのデータ整理していたら、出てきたので設定も含め投稿です。

設定

ガンプラバトル用ガンプラとして、二人一組で制御するタイプとして制作。

・特型航宙軽巡洋艦

・軽航宙母艦

・特型航宙重巡洋艦

この三隻がドッキングすることで、航宙強襲母艦として運用が可能である。

三隻を単艦として運用も可能だが、エネルギー出力や稼働率を考えると、合体した形態のほうが使いやすいという欠点がある。

武装は下記。

右舷15センチ三連装ビーム砲 二門

大口径反重力砲 一門

20センチビーム砲

対艦ミサイル 四門

対MSミサイル

艦橋部対空ビームバルカン砲 二門

対空ビーム機銃

ファイタービット

ボマービット

アタッカービット

使用火器類が、アホみたいに多いため、ガンプラの操作メインの者と、火器管制の者の二人一組で操作する。

特に艦載機の操作が難しいという・・・。

バトルでは、主にこの巡洋形態で参加。

しかし、この形態ではなかなか対抗できないこともあるので・・・。

使用プラモは、以下の物。

1/144 HGガンダムAGE2ノーマル
1/144 HGガンダムAGE1 レイザーウェア改造キット
1/144 HGUCマラサイ
1/144 HGBFガンプラバトルアームアームズ
宇宙戦艦ヤマト 地球防衛軍主力艦

特型航宙軽巡洋艦

単艦での運用では、両舷に装備された15センチ三連装砲が主兵装となる。
艦首となる大口径反重力砲はエネルギー不足のため、使用は不可能である。
しかし、軽巡洋艦という特性を生かし、主砲と小型ミサイルを使い相手を翻弄する。

軽航宙母艦

小型の航宙母艦として単艦で運用が可能。
武装は対空ビーム機銃と艦載機ビットの運用が可能。

艦載機ビットは、戦闘機型・爆撃機型・艦攻型の三種類がある。

特型航宙重巡洋艦

三隻運用の場合、この艦が旗艦となる。

武装は、艦首部ビーム砲。偵察機型の艦載機型ビットが使用可能。

強襲形態

母艦モードから、MSモードへと変形する。

機動力は母艦モードより少し劣るが、この形態でも母艦モードと同じ武器が使えるほか、ビームサーベルも使用可能なため、白兵戦も対応可能。

右腕に装備された、大口径反重力砲は、歴代ガンダム作品のビーム砲よりも威力が高い。
発射までに時間がかかるが、一撃必殺としては最強クラスである。

マク〇スキャノンではありませんw

ちょいちょいツイッターであげてるやつです。設定引っ張り出してきましたw

コメント2件

  1. @JYBbvikbbhtfm8B 3週間前
    • アールグレイ 3週間前