GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
リーオーNPDハンター(バグ仕様)

リーオーNPDハンター(バグ仕様)

ELダイバーを巡る戦いの後に残っていたバグがリーオーNPDと融合した機体。単体での戦闘力こそ高くないが、個体数が多く、また、戦った相手の武装を複製して自分のものにしてしまう能力を持つ。この機体が変形機構を持つのはそのためといわれている。さらに、受けた損傷を自動的に修復する性質もあり、あなどりがたい敵となっている。

MS形態、正面。各能力のバランスに優れた形態。

MS形態、背面。背部の増加装甲であるハンタージャケットはリーオーNPDが使用する場合、装甲板を繋ぐアームの長さの都合上、防御形態に変形できない。

ビークライフル。ビームライフルと銃剣の特徴を併せ持つ武装で、後述の飛行形態では機首を形成する。他の機体との戦闘でこの武装を学習し、複製したものと思われる。

グラディウス・ドラグーンブレイド。無線誘導式のビーム砲を持つ銃剣。他の機体との戦闘でこの武装を学習し、複製したものと思われる。

カトラス・ドラグーンブレイド。無線誘導式のビーム砲を持つ銃剣で、グラディウスとほぼ同等の性能を持つ。他の機体との戦闘でこの武装を学習し、複製したものと思われる。なお、この武装とグラディウスは使用後、充電されずに使い捨てられるが、これはリーオーNPD自体が核エンジンや太陽炉などといった永久機関を持たないためといわれている。

飛行形態、正面。機動性に特化した形態。機首のビークライフルを駆使した一撃離脱攻撃を得意とする。

飛行形態、背面。

ハンタージャケットはそのままではリーオーNPDに接続できなかったので、ジョイントの追加によって、接続を可能としている。

ハンタージャケットとチェンジリングライフルの万能ぶりをお見せしましょう(^-^)

コメント0件

シーホースさんがお薦めする作品0件