GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC 陸戦型ガンダム

HGUC 陸戦型ガンダム

HGUC 陸戦型ガンダムを、PS4で配信中のゲーム「ガンダムバトルオペレーション2」のディテールを参考に製作しました。ほぼ全身筆塗りで仕上げているので多少のムラがありますがご了承ください。

全身のモールドは前述の通りバトオペ2をベースに0.2mmで筋彫り、チップはプラ板をカットをしてリベットは市販パーツを塗装して接着しています。

色分けはPS3ソフト「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」やRGガンダムを参考に仕上げています。また、バトオペを参考にしているので、リアアーマーにビームサーベルのグリップを取り付けています。

コンテナも同様にバトオペのディテールを参考にし、ダクトの部分はコトブキヤのMSGを利用しています。

デカールはTHE ORIGINシリーズの連邦機体のマーキングシールの余りやGWキャンペーンの連邦汎用デカール、Vertexのデカールを貼っています。

最初はカメラアイを蛍光塗料で光らせる案もありましたが、パッと見で輝いて見えるホイルシールを利用する事にしました。同様の理由で肩アーマーや脛などの負荷を表すセンサーもホイルシールにしています。

陸戦型ガンダムといえば最初に出てくるのが初出でもある08小隊なので部隊番号は08を使用しました。コンテナ側面にも思い切って大きめのサイズのデカールも貼ったのがお気に入りです。

陸戦型ガンダムの代名詞でもある輝き撃ち・・・が微妙に上手く撮れなかったので無難に膝立ちでの射撃ポーズ。180mmキャノンの砲身にガッツリと合わせ目があったのを消すのは苦労しました。

最後はフル装備で〆。かなり昔から大好きで思い入れも強い機体だったので今持っている技術をほぼ全て注ぎ込んで製作しました。初めて試した事も多く課題も見つかりましたが、それでも満足のいく出来となったのが幸いです。陸戦型ガンダム、作ろう!

かなり力を入れて製作しました!もし宜しければご覧ください!

コメント0件