GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

EB-06rMe グレイズリッター 親衛隊機

EB-06rMe グレイズリッター 親衛隊機

マクギリス・ファリド率いる革命軍の親衛隊機
マクギリスの搭乗するガンダム・バエルのエスコートを主目的とし、マクギリス専用グレイズリッターをカスタムしている。しかし実際に出撃する直前にアリアンロッド艦隊からの攻撃で戦艦ごと撃破され、日の目を見ることはなかった。
型式番号のMeは「マクギリス・エスコート」を意味する。

2機で左右を補佐するためアシンメトリーに改造されている。
特徴的な武装(後述)のバランスのため、スラスター出力は強力なものになっている。

バックパックは宇宙戦用装備で固定されている。

・腰部半固定式レールキャノン
革命軍がギャラルホルンの武器倉庫から奪取した武装。
大量に押し寄せてくるアリアンロッド艦隊に少しでも肉薄できるようにと装備している。

大型の装備のため、腰部アームを介し設置している。
不要になった際はパージすることができる。

・アサルトライフル
セミオート/フルオートを使い分けられるライフル。
ガンダムヴィダールの予備武装を奪取し利用している。

・バスターソード
夜明けの地平線団から徴収した武装。
大量の敵との交戦が予想されていたため、シールドにもなりうる大ぶりの武装が採用された。
アサルトライフルとバスターソードは腰のマウントパーツに設置される。

レールキャノンで攻撃

周囲を索敵中

互いに背中をあずける。

最後までご覧いただきありがとうございました。

リッターはいいぞ

コメント0件