ガブスレロ / ガブレロ

  • 4736
  • 28

おいっす!フォースチーム、GUNSTARDOM所属、可変開発室室長oyzです!
今回も宜しくお願いしますっ!

形式番号:AMRX-110X

ハマーン様。「室長!ここにおるか?我がネオ・ジオン軍の新型MSの開発状況はどうなっておる!?」
oyz「おお、コレはハマーン様、この様なところへ視察とは、ようこそおいでなさいました。」
ハマーン様「GUNSTAフェス、連邦軍対ジオン軍もいよいよ大詰めであるからな。私がMS開発工房へ出向くのも当然であろう。で、どうなのだ、新型のほうは?」
oyz「ふふふ、ハマーン様、ご心配無用にございます。どうぞこちらにおいで下さい。」
ハマーン様「おお、そうか、流石室長だな。もう次の機体を用意してあったか。で、何処だその新型とやらは。」
oyz「こちらです。どうぞご覧ください!」

ハマーン様「おお?コレか!って......!イヤナンダコレーーーーっ!!!(;゚Д゚i|!)」oyz「この機体は、ガブスレロと申します。ティターンズで開発されたガブスレイを鹵獲、解析データから再構築された機体であります。先ずは、オリジナルベースであるガブスレイの詳細から観て頂きましょう。」・ガブスレイパプテマス・シロッコがメッサーラに続いて設計し、連邦軍ルナツー基地にて開発された試作型TMS(可変モビルスーツ)いわゆる「第三世代MS」に該当され、メッサーラの流れを汲む機体である。ムーバブルフレームの搭載により、従来MSサイズに抑えつつ可変機構を実装しており砲撃戦・格闘戦ともに優れた性能を誇る

ハマーン様「おお?コレか!って......!イヤナンダコレーーーーっ!!!(;゚Д゚i|!)」
oyz「この機体は、ガブスレロと申します。ティターンズで開発されたガブスレイを鹵獲、解析データから再構築された機体であります。
先ずは、オリジナルベースであるガブスレイの詳細から観て頂きましょう。」

・ガブスレイ
パプテマス・シロッコがメッサーラに続いて設計し、連邦軍ルナツー基地にて開発された試作型TMS(可変モビルスーツ)いわゆる「第三世代MS」に該当され、メッサーラの流れを汲む機体である。ムーバブルフレームの搭載により、従来MSサイズに抑えつつ可変機構を実装しており砲撃戦・格闘戦ともに優れた性能を誇る

宇宙用の機体で、可変機構によりMSとの白兵戦から高機動戦闘に対応する。戦闘の際はフェダーインライフルによる長距離射撃のほか、MA形態による一撃離脱戦法も可能。比較的生産コストの高い機体であったが、優れた性能から量産化も検討されていた。しかし、実際には2〜5機が生産されたのみに至った。ガブスレロはガブスレイを改修、外見上では頭部がザクレロ風にアレンジされており、あるギミックが搭載されている。オリジナルから更に強襲に特化した仕様になっており、主な武装は射程距離と威力を強化した、ハイパーフェダーインライフル、腕部に固定武装されたツインビームクローとなっている。

宇宙用の機体で、可変機構によりMSとの白兵戦から高機動戦闘に対応する。戦闘の際はフェダーインライフルによる長距離射撃のほか、MA形態による一撃離脱戦法も可能。比較的生産コストの高い機体であったが、優れた性能から量産化も検討されていた。しかし、実際には2〜5機が生産されたのみに至った。
ガブスレロはガブスレイを改修、外見上では頭部がザクレロ風にアレンジされており、あるギミックが搭載されている。オリジナルから更に強襲に特化した仕様になっており、主な武装は射程距離と威力を強化した、ハイパーフェダーインライフル、腕部に固定武装されたツインビームクローとなっている。

ハマーン様「室長よ...。それは判ったが、この頭部はどうゆう事なのだ、それにこの背面装甲...。(´・ω・lll)」oyz「もちろん由緒正しきジオンMAのリスペクトで御座います。」ハマーン様「いやしかし、何故ザクレロなのだ...。確か量産もされなかった機体の筈だが...。」oyz「ザクレロは、かのキシリア閣下がデザインしたとされ、その独特なデザインは観たものを驚愕させたといいます。かの1年戦争では宇宙の化け物と連邦に噂された有名なMAです。」ハマーン様「何っ!?キシリア閣下が..!?誠か!?」oyz「それについては、証拠の資料を用意させて頂きました。こちらをご覧くださいませ。なお、資料は我がGUNSTADOMのじゅーきちさんに提供して頂きました。じゅーきちさん、ありがとうっ!!」

ハマーン様「室長よ...。それは判ったが、この頭部はどうゆう事なのだ、それにこの背面装甲...。(´・ω・lll)」
oyz「もちろん由緒正しきジオンMAのリスペクトで御座います。」
ハマーン様「いやしかし、何故ザクレロなのだ...。確か量産もされなかった機体の筈だが...。」
oyz「ザクレロは、かのキシリア閣下がデザインしたとされ、その独特なデザインは観たものを驚愕させたといいます。かの1年戦争では宇宙の化け物と連邦に噂された有名なMAです。」
ハマーン様「何っ!?キシリア閣下が..!?誠か!?」
oyz「それについては、証拠の資料を用意させて頂きました。こちらをご覧くださいませ。
なお、資料は我がGUNSTADOMのじゅーきちさんに提供して頂きました。じゅーきちさん、ありがとうっ!!」

oyz「なお、一身上の都合により、画像は加工させて頂きました。(・ω・;)」ハマーン様「なんと...!キシリア閣下のデザインとは...!私としたことが、ザクレロの開発にキシリア閣下が関与しておる事、知らずにいたとは...。何という事だ!遺憾の極みであるな...。しかし、シャアめ。閣下の前で何という無礼を...!許せぬ...。」oyz「無論シャアも無礼を謝罪し、その後シャア専用ザクレロを受領しております。」ハマーン様「何と!シャア専用機が存在していたとは!?」oyz「それだけではございません。ザクレロ開発後、グフレロ、ドムレロ、シャンブレロ、レロッガイetcと様々な機体が開発されたのであります。」ハマーン様「そうであったか...!」oyz「専用の開発室がありましてね....フフフ...。」ハマーン様「ジオン驚異のメカニズムとは、よく言ったものだ。」oyz「このガブスレロも、その開発室から1機提供された物を使用させて頂きました。」oyz「ではここで武装を見ていきましょう。」武装・ハイパーフェダーイン・ライフル長銃身の携行武装。出力8.6MW。ガブスレイ用の物を更に高出力化した長距離長射程装備。熊手としても使用可能な鉤爪を有する[。また、ビーム発射口の逆側からビームサーベルも展開することが出来、ビームランスとしても使用出来る。

oyz「なお、一身上の都合により、画像は加工させて頂きました。(・ω・;)」
ハマーン様「なんと...!キシリア閣下のデザインとは...!私としたことが、ザクレロの開発にキシリア閣下が関与しておる事、知らずにいたとは...。何という事だ!遺憾の極みであるな...。しかし、シャアめ。閣下の前で何という無礼を...!許せぬ...。」
oyz「無論シャアも無礼を謝罪し、その後シャア専用ザクレロを受領しております。」
ハマーン様「何と!シャア専用機が存在していたとは!?」
oyz「それだけではございません。ザクレロ開発後、グフレロ、ドムレロ、シャンブレロ、レロッガイetcと様々な機体が開発されたのであります。」
ハマーン様「そうであったか...!」
oyz「専用の開発室がありましてね....フフフ...。」
ハマーン様「ジオン驚異のメカニズムとは、よく言ったものだ。」
oyz「このガブスレロも、その開発室から1機提供された物を使用させて頂きました。」

oyz「ではここで武装を見ていきましょう。」

武装
・ハイパーフェダーイン・ライフル
長銃身の携行武装。出力8.6MW。ガブスレイ用の物を更に高出力化した長距離長射程装備。熊手としても使用可能な鉤爪を有する[。また、ビーム発射口の逆側からビームサーベルも展開することが出来、ビームランスとしても使用出来る。

・メガ粒子砲両肩に装備。出力4.2MW。ガブスレイの物と同様。MA時に特に有効。・ビーム・サーベル右腕部アーマー内に2基を装備。出力0.55MW。・ビーム・クロー左腕部外側に装備。既存のビーム・サーベルを固定武装にした物。フェダーライフルが威力が増した反面、取り回しが悪くなった為、緊急時の対応に使用する様、引き抜かなくてもビーム刃を展開出来るようにしている。短い射程のビーム砲としても使用可能。・拡散ビーム砲腰部に2基装備されているが、目くらまし用である。oyz「このガブスレロ、もちろん可変致します。」ハマーン様「....まあ、そうであろう...。なんとなく予想はつくが、やってみせよ。」oyz「はッ!ではとくとご覧ください!」ハマーン様「前口上とかやらぬであろうな?」oyz「は?前口上とはどういう事で?」ハマーン様「!...いや、何となくな。」

・メガ粒子砲
両肩に装備。出力4.2MW。ガブスレイの物と同様。MA時に特に有効。
・ビーム・サーベル
右腕部アーマー内に2基を装備。出力0.55MW。
・ビーム・クロー
左腕部外側に装備。既存のビーム・サーベルを固定武装にした物。フェダーライフルが威力が増した反面、取り回しが悪くなった為、緊急時の対応に使用する様、引き抜かなくてもビーム刃を展開出来るようにしている。短い射程のビーム砲としても使用可能。
・拡散ビーム砲
腰部に2基装備されているが、目くらまし用である。

oyz「このガブスレロ、もちろん可変致します。」
ハマーン様「....まあ、そうであろう...。なんとなく予想はつくが、やってみせよ。」
oyz「はッ!ではとくとご覧ください!」
ハマーン様「前口上とかやらぬであろうな?」
oyz「は?前口上とはどういう事で?」
ハマーン様「!...いや、何となくな。」

oyz「それはそうとハマーン様。ハマーン様はそのチェリーはお食べにならないのですか?ガッつく様ですが、私の大好物でして...。よかったら頂けませんか?」ハマーン様「? ああ....。」oyz「ありがとうございます!」ハマーン様「うむ.......。」oyz「レロレロレロレロレロレロレロ」ハマーン様「!!(;゚Д゚i|!) な、何ィ!!」oyz「レロレロレロレロレロレロレロ」ハマーン様「.....何をしているのだ....?......イカれているのか?.......この状況で......?」oyz「レロレロレロレロレロレロレロ」ハマーン様「ゴゴゴゴゴ...(`А´)」oyz「レロレロレロレロレロレロレロ」ハマーン様「ええい!!何をしておるか、この愚か者がーーっ!!」oyz「レロパワーが!ここに溜まってきただろう?いくぞ!変形レロっ!!」ハマーン様「なんだってーーーーっ!」

oyz「それはそうとハマーン様。ハマーン様はそのチェリーはお食べにならないのですか?ガッつく様ですが、私の大好物でして...。よかったら頂けませんか?」
ハマーン様「? ああ....。」
oyz「ありがとうございます!」
ハマーン様「うむ.......。」
oyz「レロレロレロレロレロレロレロ」
ハマーン様「!!(;゚Д゚i|!) な、何ィ!!」
oyz「レロレロレロレロレロレロレロ」
ハマーン様「.....何をしているのだ....?......イカれているのか?.......この状況で......?」
oyz「レロレロレロレロレロレロレロ」
ハマーン様「ゴゴゴゴゴ...(`А´)」
oyz「レロレロレロレロレロレロレロ」
ハマーン様「ええい!!何をしておるか、この愚か者がーーっ!!」
oyz「レロパワーが!ここに溜まってきただろう?いくぞ!変形レロっ!!」
ハマーン様「なんだってーーーーっ!」

ハマーン様「おおっ!コレは!!」oyz「大変お待たせ致しました!コレぞガブスレロのMA形態、ガブレロにございます!外見上はまさに在りし日のザクレロ!高速移動形態となり、武装も拡散メガ粒子砲、ヒートカマ×2、誘導マイクロミサイルとなり、MS時の特性を大きく変化する事が出来ます!」ハマーン様「ほう....!で?先程の茶番はどうゆう事か!?(`А´)g」oyz「いや、折角なのでレロ関連ネタを...。(・ω・;)」ハマーン様「全く、貴殿の頭の中はどうなっておるのだ。」oyz「お褒め言葉、ありがとうございます」ハマーン様「いや褒めてはおらぬ。」

ハマーン様「おおっ!コレは!!」
oyz「大変お待たせ致しました!コレぞガブスレロのMA形態、ガブレロにございます!外見上はまさに在りし日のザクレロ!高速移動形態となり、武装も拡散メガ粒子砲、ヒートカマ×2、誘導マイクロミサイルとなり、MS時の特性を大きく変化する事が出来ます!」
ハマーン様「ほう....!で?先程の茶番はどうゆう事か!?(`А´)g」
oyz「いや、折角なのでレロ関連ネタを...。(・ω・;)」
ハマーン様「全く、貴殿の頭の中はどうなっておるのだ。」
oyz「お褒め言葉、ありがとうございます」
ハマーン様「いや褒めてはおらぬ。」

oyz「ではここで、可変ギミックと改造ポイントを。レロ構成パーツは見た通りなのでそれ以外の改造です。先ずは脚。脚の可変はフレーム部はキットのままで可変出来るものの、装甲の部分は差し替えでした。そこでパーツを増設、装甲の取り付け位置を気持ち外側に変更し、脚裏中心にスラスターパーツを増設、差し替えナシの完全変形出来る様に改造。クローをレロのカマに差し替えました。仮組みしなかったので、元々の形状は確認しませんでした〜。(°▽°)」ハマーン様「確認もせずに、いきなり改造とは...。適当すぎるな。」oyz「腰パーツは短いし急に太くなるデザインが好きでは無かったので、ジャンクパーツを使って自然なスタイルにしてます。可変機構には直接関係無いんですけど。なんのパーツだったかわからなくなっちゃいましたが。」ハマーン様「適当すぎる!まるで参考にならぬ。」

oyz「ではここで、可変ギミックと改造ポイントを。レロ構成パーツは見た通りなのでそれ以外の改造です。先ずは脚。脚の可変はフレーム部はキットのままで可変出来るものの、装甲の部分は差し替えでした。そこでパーツを増設、装甲の取り付け位置を気持ち外側に変更し、脚裏中心にスラスターパーツを増設、差し替えナシの完全変形出来る様に改造。クローをレロのカマに差し替えました。仮組みしなかったので、元々の形状は確認しませんでした〜。(°▽°)」
ハマーン様「確認もせずに、いきなり改造とは...。適当すぎるな。」
oyz「腰パーツは短いし急に太くなるデザインが好きでは無かったので、ジャンクパーツを使って自然なスタイルにしてます。可変機構には直接関係無いんですけど。なんのパーツだったかわからなくなっちゃいましたが。」
ハマーン様「適当すぎる!まるで参考にならぬ。」

oyz「それでは可変機構を見ていきましょう!」① 先ず脚の可変から。脚の外装を後ろへ上げ、脚内部のムーバブルフレームを展開。ヒートカマを前面に持っていきつつ、踵をフレーム内に収納します。② 膝から下を反転、スカート背面部を広げ、脚全体を前方へ。

oyz「それでは可変機構を見ていきましょう!」
① 先ず脚の可変から。脚の外装を後ろへ上げ、脚内部のムーバブルフレームを展開。ヒートカマを前面に持っていきつつ、踵をフレーム内に収納します。
② 膝から下を反転、スカート背面部を広げ、脚全体を前方へ。

③ 首を下に下ろしつつバックパックのレロヘッドを反転。ミサイルポッドを展開しつつ、身体の前面に被せるように配置します。ちなみに頭部はミサイルポッドの後ろに移動。④ 前腕部はレロの下アゴ内に収納、下アゴを前面部に配置。ハイパーフェダーイン・ライフルを下面に設置したら、MA形態、「ガブレロ」の完成です!ハマーン様「わかりにくいが、ガブスレイの可変方法とそんなに変わらないのだな。」

③ 首を下に下ろしつつバックパックのレロヘッドを反転。ミサイルポッドを展開しつつ、身体の前面に被せるように配置します。ちなみに頭部はミサイルポッドの後ろに移動。
④ 前腕部はレロの下アゴ内に収納、下アゴを前面部に配置。ハイパーフェダーイン・ライフルを下面に設置したら、MA形態、「ガブレロ」の完成です!
ハマーン様「わかりにくいが、ガブスレイの可変方法とそんなに変わらないのだな。」

oyz「ガブレロ形態では、機体の特性、武装も大きく変わります。ここでガブレロ形態の武装を見ていきましょう。」武装/装備・拡散メガ粒子砲機体中央に装備。搭載されたパワーコンデンサーにより長時間の使用が可能で、更に連射も可能。拡散メガ粒子砲のままでは射程が短いという欠点を持っていたが、技術の進歩により粒子を収束し、長距離砲としても使用可能で、パワーを貯める事でハイメガ砲を放つ事も可能。もちろん連射は出来なくなる。・ヒートカマ「大型ヒート・ナタ」とも呼ばれ、機体前面、MA形態腕部に装備するヒート系兵装。原始的な兵装ではあるが威力は高く、高速で接近し敵MSを切り裂く事が出来る。・ミサイルランチャーポッド13基のマイクロ誘導ミサイルを収納し、照準をつけた敵機を追従、破壊する。実は更に後ろにもう一列ミサイルを収納する事が可能で、最大26基のミサイルを収納出来る。

oyz「ガブレロ形態では、機体の特性、武装も大きく変わります。ここでガブレロ形態の武装を見ていきましょう。」

武装/装備
・拡散メガ粒子砲
機体中央に装備。搭載されたパワーコンデンサーにより長時間の使用が可能で、更に連射も可能。拡散メガ粒子砲のままでは射程が短いという欠点を持っていたが、技術の進歩により粒子を収束し、長距離砲としても使用可能で、パワーを貯める事でハイメガ砲を放つ事も可能。もちろん連射は出来なくなる。
・ヒートカマ
「大型ヒート・ナタ」とも呼ばれ、機体前面、MA形態腕部に装備するヒート系兵装。原始的な兵装ではあるが威力は高く、高速で接近し敵MSを切り裂く事が出来る。
・ミサイルランチャーポッド
13基のマイクロ誘導ミサイルを収納し、照準をつけた敵機を追従、破壊する。実は更に後ろにもう一列ミサイルを収納する事が可能で、最大26基のミサイルを収納出来る。

・レロヘッド(大)インパクトがジオン最強であり、見た者を畏怖させ、困惑する効果を持つ。先ずビックリするので、アムロの乗るガンダムであろうと肘とか破壊されちゃう程の隙を作る事が出来る。レロ系最大の武器。

・レロヘッド(大)
インパクトがジオン最強であり、見た者を畏怖させ、困惑する効果を持つ。
先ずビックリするので、アムロの乗るガンダムであろうと肘とか破壊されちゃう程の隙を作る事が出来る。レロ系最大の武器。

・レロヘッド(小)ガブスレロの頭部がそのまま小型ビットとして使用出来る。本機はニュータイプ専用機ではない為、こちらでは、バウ エアマスターに搭載された自立式AIのRa−BITシステムが自己判断により活動、運用される。運用中はRa−BITシステムの自己判断により本機の補助に回るが、実は武装を有しておらず、敵を撹乱させ、攻撃目標を誤認させるのを役割としている。その為、回避能力が非常に高く撃ち落とすのが困難。ほら、ファンネルとかって攻撃時に撃ち落とされてるよね?あと、カマとか付いてるけど飾りだーーっ!なお、1/250ザクレロを購入するともれなく1/550ザクレロが付いてくるぞっ!お得だ。

・レロヘッド(小)
ガブスレロの頭部がそのまま小型ビットとして使用出来る。本機はニュータイプ専用機ではない為、こちらでは、バウ エアマスターに搭載された自立式AIのRa−BITシステムが自己判断により活動、運用される。
運用中はRa−BITシステムの自己判断により本機の補助に回るが、実は武装を有しておらず、敵を撹乱させ、攻撃目標を誤認させるのを役割としている。その為、回避能力が非常に高く撃ち落とすのが困難。
ほら、ファンネルとかって攻撃時に撃ち落とされてるよね?
あと、カマとか付いてるけど飾りだーーっ!
なお、1/250ザクレロを購入するともれなく
1/550ザクレロが付いてくるぞっ!お得だ。

ハマーン様「しかし、かなり扱いが難しい機体の様だ。並みのパイロットでは対応出来ぬであろう。やはりパイロットはあの男しかおらぬか...。」oyz「あの男....!?」ハマーン様「.....うむ。マシュマー!マシュマーは居らぬか!?」マシュマー「はっ!お呼びでしょうか、ハマーン様。マシュマー、馳せ参じましてございます。」ハマーン様「おお、流石はマシュマー。すぐに馳せ参じるとは!素早い事であるな。」マシュマー「はっ!勿体無いお言葉にございます。この様な事もあるかと、就寝中から入浴中まで、24時間体制でハマーン様のお側に常に控えております。」ハマーン様「おお、そうであるか。見上げたものだな。」oyz「いや、ただのストーカーーっ!!!(;゚Д゚i|!)」ハマーン様「マシュマーよ、ここに呼んだのは他でもない、このガブスレロ、お前はどう見る?」マシュマー「おお....。これはキシリア閣下自らがデザインしたという、かのMA、ザクレロをモチーフにしたのでございますね.....。力強さの中にも優美さと気品を失わない‥いいモビルスーツだ。まるでバラのように....。」ハマーン様「おお!流石はマシュマーだな。キシリア閣下のデザインの件を存じておるとはな。」マシュマー「はっ!ありがとうございます。」oyz「(多分会話を盗聴してたぞコレ)」

ハマーン様「しかし、かなり扱いが難しい機体の様だ。並みのパイロットでは対応出来ぬであろう。やはりパイロットはあの男しかおらぬか...。」
oyz「あの男....!?」
ハマーン様「.....うむ。マシュマー!マシュマーは居らぬか!?」
マシュマー「はっ!お呼びでしょうか、ハマーン様。マシュマー、馳せ参じましてございます。」
ハマーン様「おお、流石はマシュマー。すぐに馳せ参じるとは!素早い事であるな。」
マシュマー「はっ!勿体無いお言葉にございます。この様な事もあるかと、就寝中から入浴中まで、24時間体制でハマーン様のお側に常に控えております。」
ハマーン様「おお、そうであるか。見上げたものだな。」
oyz「いや、ただのストーカーーっ!!!(;゚Д゚i|!)」

ハマーン様「マシュマーよ、ここに呼んだのは他でもない、このガブスレロ、お前はどう見る?」
マシュマー「おお....。これはキシリア閣下自らがデザインしたという、かのMA、ザクレロをモチーフにしたのでございますね.....。力強さの中にも優美さと気品を失わない‥いいモビルスーツだ。まるでバラのように....。」
ハマーン様「おお!流石はマシュマーだな。キシリア閣下のデザインの件を存じておるとはな。」
マシュマー「はっ!ありがとうございます。」
oyz「(多分会話を盗聴してたぞコレ)」

マシュマー「では早速、このガブスレロ、乗りこなしてご覧にいれましょう!ハマーン様「期待しているぞ。」マシュマー「はっ!必ずや、この薔薇に誓って、ハマーン様のご期待に応えてみせましょう!」マシュマー「マシュマー・セロ、ガブスレロ出る!」oyz「敵のMS部隊を撃破して下さい。ハマーン様が見てますよ。」マシュマー「ハマーン様が観ている...!嗚呼、我が愛しのハマーン様、私は貴女の国の救いを求める哀れな子羊です。どうか、この子羊に知恵と勇気をお与えください。お願いいたします、ハマーン様、ああハマーン様、ハマーン様、ハマーン様!」oyz「マシュマー様、マイク入ってますよ。」ハマーン様「.......。(´・ω・lll)」oyz「戦闘中域に入りました。注意して下さい。」マシュマー「フフフ....ハマーン様が見ている...。済まんが、ライオンは生きるために全力でウサギを倒すものだ。私もこのバラに誓って… 私はこの香りに応える使命を持っている!覚悟するのだ、今の私に怖いものなどないっ!!」ハマーン様「ところで室長。薄々気になっていたのだが....。」oyz「何でございましょう?」ハマーン様「.....。もうプレビュー終わりではないのか?」oyz「流石はハマーン様。やはり気づいておいででしたか。」ハマーン様「マシュマーは行ってしまったな...。」oyz「....。行かせてあげましょう。」マシュマー「ハマーン様!ああ、ハマーン様っ!!私の活躍を、お見せ出来る!!私は何て幸せ者なのかっ!!ああ、ハマーン様ーーーーっ!!」

マシュマー「では早速、このガブスレロ、乗りこなしてご覧にいれましょう!
ハマーン様「期待しているぞ。」
マシュマー「はっ!必ずや、この薔薇に誓って、ハマーン様のご期待に応えてみせましょう!」
マシュマー「マシュマー・セロ、ガブスレロ出る!」
oyz「敵のMS部隊を撃破して下さい。ハマーン様が見てますよ。」
マシュマー「ハマーン様が観ている...!嗚呼、我が愛しのハマーン様、私は貴女の国の救いを求める哀れな子羊です。どうか、この子羊に知恵と勇気をお与えください。お願いいたします、ハマーン様、ああハマーン様、ハマーン様、ハマーン様!」
oyz「マシュマー様、マイク入ってますよ。」
ハマーン様「.......。(´・ω・lll)」

oyz「戦闘中域に入りました。注意して下さい。」
マシュマー「フフフ....ハマーン様が見ている...。済まんが、ライオンは生きるために全力でウサギを倒すものだ。私もこのバラに誓って… 私はこの香りに応える使命を持っている!覚悟するのだ、今の私に怖いものなどないっ!!」

ハマーン様「ところで室長。薄々気になっていたのだが....。」
oyz「何でございましょう?」
ハマーン様「.....。もうプレビュー終わりではないのか?」
oyz「流石はハマーン様。やはり気づいておいででしたか。」
ハマーン様「マシュマーは行ってしまったな...。」
oyz「....。行かせてあげましょう。」

マシュマー「ハマーン様!ああ、ハマーン様っ!!私の活躍を、お見せ出来る!!私は何て幸せ者なのかっ!!ああ、ハマーン様ーーーーっ!!」

ハマーン様「ところで室長。この資料だが、キシリア様の件だがな...。これは漫画ではないのか?他にキシリア閣下がザクレロの開発に携わったという資料が見当たらないのだが、室長?ん?何処へ行くのだ室長!?何故逃げる。待て室長!!待てと言っている!待てというのがわからぬのかっ!!」

コメント

  1. @kajzz_ho 5年前

    おっくんの、オレ的にこいつが本命!ほんと発想が面白い!!可変と合わせてよく練られているなぁと( ´∀`)

    • ありがとうございますっ!!
      連邦軍対ジオン軍で真っ先に作ろうと、心に決めた機体だったんです〜!MS、MAといい感じで両立出来ました!
      ん?練られてる…。
      もしやネタの方ですかあ!!?Σ(゚Д゚;)アラマッ

  2. 小説付きかよ

  3. グレイト!!
    MS、MAどちらも完成度が高い高い!oyzさんの可変テクニックの真髄を見ました
    何よりアイディアが素晴らしい!
    まさかこの二機を合体、両立してしまうとは
    脱帽です(´∀`*)

    • ガブレロっていうクロボン性MSのイラストを見て作らねば!とう言う衝動に押されて作ったんすよ〜。
      ネオ・ジオンという事にしたんで、好きに作っちゃいましたね〜。
      差し替えイヤだったんで、脚がけっこう悩みましたね〜。(・ω・;)

  4. masa 5年前

    パッと見、渾身のギャグかと思ったら
    MS形態もガブスレイより格好良いとか思っちゃった・・・
    くっ・・・悔しいっ!

  5. KOU 5年前

    見事にマッチした機体にレロバイザーがめっちゃいいですね(^^)
    MA形態もしっかりザクレロしてて素晴らしいっす!

    • コメントありがとうございますっ!
      どうなるかと途中思いましたが、イイ感じに纏まりました。
      MA形態がちゃんと出来るか、ザクレロの上下をノコで真っ二つにして仮組みするまで、色々悩みましたもん。
      考えるより、生むが易し!でしたっ!

  6. KTA 5年前

    まさかのガブスレロ!!!
    oyzさんのアイデアの引出しの深さにホンマに脱帽です。ネタもありながら、この完成度!じゅーきちさんとのフォース内コラボも素晴らしい!

    • コメントありがとうございますっ!
      ガブスレロはイラストがアイディア元なので、自分の引き出しじゃないんですよお!Σ(´Д` )
      じゅーきちさんには感謝感謝ですう!!

  7. くそーザクレロのダサさが目立ってるのにそこそこかっけぇのがズルい!!

    内容もレロ繋がりでジョ○ョネタ持ってきてるしwww

    ガブレロ形態が思った以上にザクレロしてて、これは現在引っ越し作業で修羅場ってるじゅーきちサンも満足でしょう😆👍

    • コメントありがとうございますっ!
      くろいのサンが悔しがってるう!(°▽°)
      個人的にはハイパーフェンダーインライフルと、最後にくっつけたビームクローがカッコよさを底上げしたと思ってますっ。
      じゅーきちさんリスペクト作品ですからね。じゅーきちさんがコッチに居る間に完成出来て良かったですっ!!

  8. ガブスレロ楽しみにしておりましたわ☺️✨

    ネタ色強い機体なのにこのかっこよさ反則ですわー☺️
    レロの複眼がたまりません😌

    そしてビットなレロヘッドは武装なしなのですね笑
    今回も楽しませていただきましたわ☺️

    • コメントありがとうございますっ!
      フォースの皆さんには完成度90%くらいの時に観てもらいましたもんね。
      見た目だけでは終わらないネタを用意させて頂きましたっ!
      そうなんです。レロヘッドは全く武装が無い!
      あえて言うなら、あの顔で飛び回られたら、もう混乱しまくりですから、それで充分なのでーす!

  9. Ririto 5年前

    ガブレロ(笑)(笑)(笑)
    ネタやのになんでカッコよく見えてしまうだろ、、(>_<)
    ザクレロとして見んとただの仮面としてみたら普通にカッコよくて困ります(笑)

    • コメントありがとうござます!
      もちろんネタなんですけど、SDサザビーの顔と組み合わせたら、なんともイイ感じに!
      何故だか騎士の風貌になっちゃいました!困らんでええんやでっ!(゚∀゚)

  10. 敗残兵 5年前

    スト○ッチマンwww
    ネタ要素満載なのに、MS形態カッコよく纏まってますねぇ(*´ー`*)

    • コメントありがとうございます!
      そのネタ!よくぞ気がつきましたwww!
      ネタだけじゃなくって、ガブスレイそのもののスタイルも調整しましたから、そのおかげっすね!

  11. ついに出て来ましたね…

    そこはじゅーきちさんの聖域では!?と思ったら魂とも言えるザクレロが本人から提供されてるとか。

    ガブスレイの変型を生かしてのザクレロ変型は本当インパクトありありですね。

    人型、レロ型共に綺麗にまとまってて非常にカッコいいです。後、ザクレロマスクにゴールドはエロいと
    感じます。

    • コメントありがとうございます!
      そう、コレは我らGUNSTARDOMの熱き友情の機体なのです!
      ガブスレイの鹵獲はリオルさんと、
      ザクレロ本体はじゅーきちさんの提供で成り立っていますのだっ!!
      ちっちゃなザクレロが付属してるので、やっぱ使わにゃ〜って顔にしました。(・∀・)
      ゴールドは最後まで悩んだんですよお!

  12. ついに完成しましたね。(笑)
    最初にアイデア聞いた時は、変形?と思ったのですが、見事に変形させてますね流石です。
    うちの積みレロを提供した甲斐がありました。

    そして、まさかの花京院

    レロレロレロレロ・・・・

    やれやれだぜ!

    (^_^;)

    • コメント及び機体提供、そしてじゅーきちさんの過去作品のネタ流用、本当にありがとうございますっ!!
      じゅーきちさんがいたから、この機体が完成出来たんです!
      感謝感激っ!!
      キュベレイの可変の時にネタぶっこんだので、今回もやらんと!と思ったら出来てました。
      URYYYYYYッ!!

  13. zgmfx13a 5年前

    発想とネーミングセンス!
    そして何より編集力の高さに
    感服しました^_^
    特にレロパワーの所が!
    レロレロレロー!
    笑笑笑^_^

    • コメントありがとうございます!
      プレビューの編集に力を入れすぎちゃって、ガンプラのレビューだかネタ見せなのか、わけわかんない状態になってますっ!
      レロレロレロレローーーっ!(゚∀゚)

  14. 完成おめでとうございます(*´∀`)相変わらずの面白いストーリーと作品の凄い完成度ですね(о´∀`о)

    ガブスレイにガブレロを使ってるのに、全く違和感ないのはoyzさんの技術力の高さあってのものですね(*´ω`*)

    • コメントありがとうございますっ!
      ストーリーというか、今回も渾身のネタで御座います。
      今回は、マンガのイメージがあったので、違和感がないのは、そのおかげかなーって思いますっ。

oyz (オイズ) 可変開発室長さんがお薦めする作品

すーぱーるなまりあ

すーぱーはまーん様

オイズッガイ

17
SD⇄リアル ストライクガンダム

SD⇄リアル ストライクガンダム

クルーゼ隊のコロニー強襲から辛くも逃れたアークエンジェルだっ…

17
μガンダム

μガンダム

宇宙世紀0093年。シャア・アズナブルは新生ネオ・ジオン軍を…

マゼンダさん考案方式 可変ガンダム

どーも、こんにちは!可変開発室のoyzです! 今回は、“可変…

17
可変検証試作型サザビー

可変検証試作型サザビー

宇宙世紀0093年。シャア・アズナブルは新生ネオ・ジオン軍を…