GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ゼダスD

ゼダスD

今回は以前GUNSTAに投稿したゼダスHの改修版を紹介したいと思います。
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです∠(火)

機体名:ゼダスD(デビル)

[武装]高出力ビームバルカン&高出力ビームサーベル、ビームバスター、ギラーガスピア?、疑似ギラーガテイル、カルマクロー、鋼針(コウシン)、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
9.7~11.?と想定。

ゼダスHにブレイクデカールを組み込んだ姿。
特別な機能を搭載しているようだが詳細は不明。

ブレイクデカールを使った改造を施してすぐの頃は再生能力を有していたが、間もなくブレイクデカール防止の為の修正パッチが実装され高い再生能力は失われている。
しかしブレイクデカールが消滅した後も姿形や(以前と比べ格段に上がった)機体スペックは変わっていない、ゼダスHにブレイクデカールを加えた者はブレイクデカール使用後のゼダスDを日々操作しながら観察しており後々彼独自の改造によって当時(ブレイクデカール使用後)とほぼ同じ性能に戻したようだ。
ゼダスHをDに変えたビルダーは機体を知人に譲り、後に歳の離れた兄弟に対する(一方的な)私怨の為に知人らを使った悪事を企てていたが作戦を決行する前に想定外の事態が起き(一時的に)計画を断念する。

A(アーマー)・サクリファイス

ゼダスDを生み出した男が操作してる機体、サポートメカらしいが単機でも十分戦闘が行える。

[総合スペック]6.0と想定。

カルマクロー:カルマクローとは右腕部そのものの事を指す、底知れない”真っ赤”なエネルギーを溜め込んでおりフルパワーで放出すると周囲の地形が変形する程の(宇宙で放出すると周囲のデブリが消し炭になる程)濃く膨大な粒子を散布する(放出した瞬間”右腕部にヒビが入る)。
右手の中指を被っている骨のようなものがあるがこれは右腕部に内蔵されてるエネルギーが外に漏れてしまってる状態であり1度機体を起動すると必ず右手からエネルギーが一定量漏れだす為これは仕様のようなものだ、何故こんなに歪な形をしているのかは不明だ。
リーチは短いがサーベルの代わりとして接近戦に使えるので、ビームクローと呼べるだろう。

鋼針:右肘に内蔵されている拡散型鉄鋼弾。
接近戦で背後をとられた時等に使用する一発限りの武装、威力はそこそこ(MSの頭を吹き飛ばす程度)。

疑似ギラーガテイル:戦闘で頻繁に使われる武装で現状着脱不可。
尾の先端が実体剣並に鋭く、その尾の先端にビームを収縮して発射する事が出来る。
火力は通常の機体(無改造MS)を両断する事が不可能では無い程度。

ギラーガスピア:背部に取り付けてある武装であまり戦闘で使われない。

戦果…。
ドラドAを中破。
B(ビルド)S(サテライト)セイバーを中破
B(ブルー)S(スカイ)セイバーを損傷軽微
バルバトスハザードを大破させる。

BSセイバーズに両断されるが復活する。
バルバトスハザードに大破させられる。

コメント0件

灰人さんがお薦めする作品0件

  • Wセイバー

  • プロヴィデンス・ハイエンド

  • クロスボーンガンダムX2改survive