GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
張飛ガンダム

張飛ガンダム

可変機と言えば可変機であろうと思われるので、可変機タグ付けてます。

一応SD体型っぽい姿から、リアル体型に変形(?)します。

脚部を折り畳む↔伸ばすだけ、という簡単変形。
あとは、頭部を交換する複雑でもなんでもない変形です。

たまにはこんなに簡単で変わり種の変形ガンプラも良いんではないでしょうか(。・ω・)ノ

SDモード。昨今の等身の高いSDモードみたいですが、ただ単に足を折りたたんでるだけという…。ウェイブライダーの変形機構の賜物です。

バック
本家本元の張飛ガンダムは武器の刃がバックパックに付いてるので、ウイングを取り外し可能にし、シルバーで塗ってます。

武器は、ビームライフルも使えます。ゼータのシールドは装備位置を変更。張飛ガンダムに合わせてます。

ライフルを組みかえてバックパックの刃を取り付ければ、大雷蛇が完成。

交換パーツはこれのみ。HGZガンダムの頭部は張飛ガンダムに似るようにしてます。
SDの頭の中には、他のHGシリーズのガンプラ頭部を仕込んでいるので、HGの胴体に取り付け可能となってます。

足を伸ばして、頭部を付け替えたらリアルモードの出来上がり。
怒りが頂点に達した時とかに変形(変身)する感じです。

色の違うZガンダムって感じですね。

リバイバルゼータなのでアクションはだいたい出来ます。

巷で話題の三国伝では無い方の三国伝キャラですw

コメント0件