GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
ガンダムAGEⅡ アンチ‐エアクラフト

ガンダムAGEⅡ アンチ‐エアクラフト

GBN王者のクジョウ・キョウヤに憧れた1人の少年が作成したガンプラ。機体も真似て作成し、GBNに飛び込んだ結果憧れは絶望に変わった。空を舞えばすぐ撃墜され、射撃は当たらず、ファンネルも上手く扱えない。このままではいけないと自分のスタイルを追及した結果出来上がったガンプラ・・・・という設定です。

正面からみた姿。基本はAGEⅡマグナムです。ファンネルは2機搭載していますが、手持ちのブレードとして使用します。バックパックはキャノンとミサイルポットです。

ドッズフライヤー。ハイパードッズライフルを取り込んだ支援機。変形時は機首をつとめます。ウイングは取り外してブレードとして使用もできます。MS状態では索敵に使用されます。

裏側。機首をつとめる際に裏返して合体します。

合体した形態。空を飛ぶこともできますが基本は地上をホバリングで移動します。障害物は正面のブレードとライフルで排除します。

砲撃形態。ブレードを地面に固定して空中の敵を砲撃します。ホバリングで移動→砲撃→移動を繰り返し敵を地上に落とし高速で接近、ブレードでトドメを刺すスタイルです。

買ったまま置いてあったガンプラを使って作成しました。アニメで空を飛んでいる機体が多いのでそれと対抗できるような機体を造って見ました。

コメント0件