マスコットキット作品投稿コンテスト・第6

SBブルーユニコーン

  • 1252
  • 22

さぁ、くまコンの続きをやりましょう!!✨夢にまでみたあの日を…このユニコーンと共に…

今回はわたしが参加しているSB(サムバディ)企画も兼ねた作品☆*。夢をかけるユニコーンを表現してみました(о´∀`о)

ひだり側☆*。こちらはグラデーションのブルーが入っているので、あまり隠さないようにデコりました✨スッキリした印象の中でも、ポイントを置いたので上手くまとまったかなと思います♪足裏には368(サムバディ)の数字を♡
ひだり側☆*。
こちらはグラデーションのブルーが入っているので、あまり隠さないようにデコりました✨
スッキリした印象の中でも、ポイントを置いたので上手くまとまったかなと思います♪

足裏には368(サムバディ)の数字を♡
みぎ側☆*。こちらはシンプルにホワイトがベース。なのでアシンメトリーになるようデコレーションも変え、ポップな印象にしてみました✨星はマスキングテープです♪見る方向で違った印象になるのも楽しいですよねっ💕
みぎ側☆*。
こちらはシンプルにホワイトがベース。なのでアシンメトリーになるようデコレーションも変え、ポップな印象にしてみました✨
星はマスキングテープです♪

見る方向で違った印象になるのも楽しいですよねっ💕
バック☆*。このカラフルなモコモコは、編み物用の太い毛糸✨それを角から巻いて編み込んでいき、プチッガイと台座を繋ぐ棒の部分まで全て巻き込んでみました♪たてがみから続く尻尾までを表現したかったのです💕ポイントに同系色のパステルリボンもつけて、華やかさと可愛らしさも出してみました✨( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
バック☆*。
このカラフルなモコモコは、編み物用の太い毛糸✨それを角から巻いて編み込んでいき、プチッガイと台座を繋ぐ棒の部分まで全て巻き込んでみました♪たてがみから続く尻尾までを表現したかったのです💕

ポイントに同系色のパステルリボンもつけて、華やかさと可愛らしさも出してみました✨( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
~制作過程~耳を削ったり、ユニコーンの馬っぽいお顔になるようパテで成形しました♪私の作品ではよくパテや樹脂粘土などを使うことが多いのですが、ここまで顔の大部分をパテで成形したのは初めてです✨もちろん耳や角などもパテで作りました☆*。
~制作過程~
耳を削ったり、ユニコーンの馬っぽいお顔になるようパテで成形しました♪

私の作品ではよくパテや樹脂粘土などを使うことが多いのですが、ここまで顔の大部分をパテで成形したのは初めてです✨もちろん耳や角などもパテで作りました☆*。
そしてなんといっても、初めてのエアブラシ塗装っ!!✨エアブラシを触った事もなかった私ですが、Twitterの皆が優しく設置から教えて下さり救われました💕そして更に初めてのグラデーション✨色々とやり方を調べて試したのですが上手くいかず、手をシュッと動かしながら塗ってみました(笑)ドキドキしながらもとっても楽しかったので、今後もきっとこれでやりますww
そしてなんといっても、初めてのエアブラシ塗装っ!!✨エアブラシを触った事もなかった私ですが、Twitterの皆が優しく設置から教えて下さり救われました💕

そして更に初めてのグラデーション✨色々とやり方を調べて試したのですが上手くいかず、手をシュッと動かしながら塗ってみました(笑)ドキドキしながらもとっても楽しかったので、今後もきっとこれでやりますww
そしてこれまた初挑戦の、ギャラクシー台座です!!✨(あ、適当に命名しましたw)100均で売っている、宇宙ネイルを数種類つかって塗っています。ちなみに台座は全てスポンジ塗装です♪濃い色から重ねていき、色が混ざり過ぎないよう加減しながら、流れを意識して塗りました💕最後にこれも初めての(初挑戦の詰め込みw)レジンを垂らして、UVライトで固めてみました✨艶やかで、アクセサリーのような…宇宙を閉じ込めた台座の完成です☆*。
そしてこれまた初挑戦の、ギャラクシー台座です!!✨(あ、適当に命名しましたw)100均で売っている、宇宙ネイルを数種類つかって塗っています。ちなみに台座は全てスポンジ塗装です♪濃い色から重ねていき、色が混ざり過ぎないよう加減しながら、流れを意識して塗りました💕

最後にこれも初めての(初挑戦の詰め込みw)レジンを垂らして、UVライトで固めてみました✨艶やかで、アクセサリーのような…宇宙を閉じ込めた台座の完成です☆*。

最後まで見て下さった方、本当にありがとうございました( 。›ω‹。  )💕旧GUNSTAで開催されたプチッガイコンテスト、通称くまコン。あのコンテストがなかったら、私はGUNSTAに投稿する事もなかったかもしれません…。本戦の結果を前に消えてしまったあの日から…やっと…やっとこのコンテストを迎える事が出来たことに、心から感謝をしています!!✨本当にありがとうございます💕さぁ、夢の続きを…みんなと一緒に☆*。
最後まで見て下さった方、本当にありがとうございました( 。›ω‹。 )💕

旧GUNSTAで開催されたプチッガイコンテスト、通称くまコン。あのコンテストがなかったら、私はGUNSTAに投稿する事もなかったかもしれません…。本戦の結果を前に消えてしまったあの日から…やっと…やっとこのコンテストを迎える事が出来たことに、心から感謝をしています!!✨本当にありがとうございます💕

さぁ、夢の続きを…
みんなと一緒に☆*。

夢にまでみたあの日の続きを…

コメント

  1. 改めて完成おめでとー!!
    制作過程見させてもらったけど、グラデのアシンメトリーがほんと良い!
    それにプチッガイの原型ないくらいの発想が羨ましいーっ❤︎

    • xx_Ramu_xx 5年前

      ゆずちゃぁん☆*。コメントもありがとう( 。›ω‹。 )✨私の中でもアシメグラデはお気に入りだからほんと嬉しい♡顔に関してはもはや原型ないよねww思いついても形にするのって、ほんと難しい( ,,ᵕᴗᵕ,, )

  2. らしさ全開の、可愛い作品ですね(*´∀`*)

    • xx_Ramu_xx 5年前

      パンまるさんっ、嬉しいコメントありがとうございます( 。›ω‹。 )✨可愛いは正義ですからねっ☆*。

  3. KOU 5年前

    めちゃくちゃ可愛い!
    アイディア満載でとても綺麗!
    Ramuさんらしい素敵な作品ですね(^^)

    • xx_Ramu_xx 5年前

      KOUさん、コメントありがとうございます( ´͈ ᐜ `͈ )☆*。そう言って頂けて、本当に嬉しいですっ!!✨今回は初挑戦を詰め込みましたが、わたし自身とっても楽しく作れました♪*゚

  4. めっちゃ可愛いですわ☺️

    可愛くデフォルメされながら、しっかりとユニコーンとわかる顔素敵ですわ😌

    青のグラデーションがまた美しく作品の柔らかな雰囲気をひきたててますね☺️✨

    • xx_Ramu_xx 5年前

      まるいるかさん、コメントありがとうございます✨(◍′ω‵◍)エアブラシもグラデも初挑戦でしたが、とっても楽しく出来ました☆*。ゆめかわ~なふんわりした仕上がりになって本当に良かったです♡

  5. 完成おめでとうございます‼︎
    塗装も綺麗でめっちゃ可愛いです‼︎

    • xx_Ramu_xx 5年前

      GARAPAGOSさん、コメントも下さってありがとうございます✨初エアブラシでしたが、褒めて頂けて本当に嬉しいです*.(๓´͈꒳`͈๓).*

  6. @kajzz_ho 5年前

    うん、とてもステキでかわいい(*´꒳`*) 最初はなんだろ?って感じでわかんなかったけど、見て納得♪ 元がプチッガイとは思えない、これがもともとの形ってくらい自然だね✨

    • xx_Ramu_xx 5年前

      かずくん、コメントもありがとう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨ほんと真っ白の顔だけのときは謎すぎたよねwwパテはわたしの作品では絶対必要なものだから、これからももっと上手く扱えるように頑張るよ☆*。

  7. お顔の途中も見てましたけどまさかのユニコーンでしたか
    塗装も初エアブラシとは思えない綺麗な仕上がりですし作品としてもらむさんらしさ爆発の可愛らしさですね(о´∀`о)

    • xx_Ramu_xx 5年前

      やすしさん、コメントありがとうございます( ´͈ ᐜ `͈ )✨顔の途中経過アップしたときの、みんなの反応がすごく楽しかったですww実はユニコーンだったのですが、正解するわけないですよね😆塗装も褒めて下さって嬉しいです♪*゚

  8. ほんなごてエアブラシ初挑戦かち思うくらいグラデーション上手かとでごわすな!
    (*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ

    そして足裏に施されたサムバディ、まっこて素晴らしか…
    (。-`ω´-)ウムッ

    • xx_Ramu_xx 5年前

      ぐらむさん、コメントありがとぉーっ!!✨( 。›ω‹。 )グラデ褒めてもらえてめっっちゃ嬉しい♡♡これからもっと練習するね☆*。そしてさりげにサムバも兼ねるというww

  9. うわああっ!!!(;゚Д゚i|!)
    めっちゃかわいいっ!!!
    見た瞬間、プチッガイってわからなかったくらい、お顔のパテ盛りが丁寧でキレイに出来ててビックリっ!!
    塗装もめっちゃステキ!
    2体作ったのかと思ったくらい左右の印象が違くて…!!
    スゴイなあRamuさん…っ!!(smile)

    • xx_Ramu_xx 5年前

      おっくん♪*゚コメもありがとう(◍≧ᗜ≦◍)めっちゃ褒めてもらえて感謝だよぉ✨一度で二度おいしいみたいな手法、いいでしょ?wwパテはわたしの作品には必要不可欠だから、これからも精進します☆*。

  10. ΔⅡ 5年前

    パテの扱い上手っ!!(゜ロ゜;
    グラデも上手い!!
    そして、かわいい!

    • xx_Ramu_xx 5年前

      ヤタ─ヽ(〃∀〃)ノ─♪コメントありがとうございます✨パテはわたしの作品には無くてはならないものだから、これからも綺麗に仕上がるように頑張るっ塗装も頑張るっ☆*。

  11. KTA 5年前

    ブルーユニコーンかわいいです。初エアブラシの塗装がグラデーションもきまるし、台座のギャラクシー塗装もホントにいいです。顔の造形と目の入れ方もバッチリですね。

    • xx_Ramu_xx 5年前

      KTAさんっ、コメントありがとうございます☆*。初挑戦を詰め込みましたが、形になって本当に良かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

xx_Ramu_xxさんがお薦めする作品

🌸モビルフラワー・サラ🌸

SBブルーユニコーン

9
E.diver May

E.diver May

託された思いを…お前に宿った願いを…再び蘇らせるために!! 

12
🌸モビルフラワー・サラ🌸

🌸モビルフラワー・サラ🌸

平成最後のこの日に捧ぐ☆*。🌸平成への感謝と共に、令和の繁栄…

8
とち介ッガイ

とち介ッガイ

Twitter内【47都道府県ッガイ】企画作品✨栃木担当☆*…

8
蝶鮮キュベ麗.。.:*☆

蝶鮮キュベ麗.。.:*☆

私はお前の…魂と共に… ㊗️GANSTA SDコンテスト🎊🎉…