GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アイディアルクアンタ

アイディアルクアンタ

シアクアンタをベースにダブルオーダイバー、フルート、ケルディムGMHW/R、ケルディムサーガ、ダブルオー7S/Gのかなで互換性のあるパーツを使い自分の理想のクアンタを製作しました。
ideal(イデアル)はイギリスの読み方で「アイディアル」と読み、「理想」を意味します。

アイディアルクアンタ
初期形態
武装
GNソードⅡ2本
GNツインビームライフル
自分がGBNにダイブするための機体という設定で製作しました。
バックパックをダブルオーダイバーにし、武装は少なくシンプルな機体構成にしました。

アイディアルクアンタG
射撃戦特化形態
武装
GNアサルトカービン2丁
GNサブマシンガン2丁
GNビームピストル2丁
バックパックのGNドライブを外し本体のGNドライブのみで戦闘を行うため、出力は衰えるが、豊富な射撃武装による殲滅戦、または偵察などの隠密行動を前提とした形態。
ケルディムサーガのパーツをそのまま使用し、射撃戦特化に仕上げました。
(なんか肩の色が違うような…)
Gは「Gunner」の略です。

アイディアルクアンタB
接近戦特化形態
武装
GNソードⅡ2本
GNソードV
GNバスターソードⅡ
GNソードビット
アイディアルクアンタの近接特化形態。
徹底的に近接武装を増やし、敵陣に斬り込んで殲滅することを前提した形態。
太陽炉とバインダーはクアンタとダブルオー7S/Gからそのまま流用したためカラーリングはそのままです。
Bは「blade」の略です。
バスターソードが重くて保持させるのに苦労しました。

アイディアルクアンタF
高機動兼最終決戦仕様
武装
GNソードライフル2丁
GNソードⅡ2本
大型GNソードビット
小型GNソードビット
アイディアルクアンタの高機動兼最終決戦仕様。
バックパックに2つのバインダーを装備しそれぞれに大型と小型のGNソードビット、GNドライブを搭載。脚部をハルートに換装し機動力を強化、ツインドライブの出力を利用し量子化を行うなど機動性の高い機体構成になっている。
また、バインダーに搭載されている大型GNソードビットは大型グラビカルアンテナの役割も果たす。
ポージングはGレコのopみたいになってしまいました。
Fは「fairy」の頭文字をとってます。

コメント0件

HG GNT-0000 00Q[T]

HG GNT-0000 00Q[T]

HGダブルオークアンタをガンダムメタリックマーカーセットとガンダムマー…

関連ガンプラ作品

HG グシオン:ミノタウロス(仮)

HG グシオン:ミノタウロス(仮)

友人から不要になった「鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオン」を譲り受け…

EVIL-SELF G-テンペスト

EVIL-SELF G-テンペスト

――荒れ狂う嵐―― 「EVIL-SELF G-テンペスト」はガンプラバ…

現地改修型ザム

現地改修型ザム

一年戦争末期に物資の供給な困難になりつあつある地球圏で戦闘の中、戦果を…

コアガンダム 作品投稿コンテスト
第4話 可能性という名の切り札

第4話 可能性という名の切り札

バナージ「ユニコォォォォォォン!!」 て、言いたくなるようなプラネッツ…