GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヘビーライノジンクス/GNX-803RX

ヘビーライノジンクス/GNX-803RX

HG ジンクスIV TYPE.GBF他

久方ぶりの投稿になります。
今回はプレバン商品のジンクスIVを使った作品です。
ボディはジンクスIVを素体にジンクスとストライカージンクスのパーツを組み込み、一度全体をスプレー塗装した後にガンダムマーカーで細部を塗ってあります。
武装は腰と頭部のGNバルカン、GNサブマシンガンⅡにGNビームサーベルが一本。

大きい得物はガンダムキマリスの槍を加工したオリジナル武器「GNストライカーランス」です。

GN サブマシンガンⅡ
通常のジンクスIVが使用するショートライフルの銃身を更に切り詰めた近〜中距離用火器。
かつてアヘッドが使用していたGNサブマシンガンと違い、ショートライフルと同等の威力を保持したまま高い連射性能で敵を牽制する。
新たに照準器が増設された事で照準補正機能が向上した。

GN ストライカーランス
ジンクスⅢが使用するGNランスの強化型。
ジンクスIVとIV以降の擬似太陽炉搭載機が装備する予定の「GNランスⅡ(仮称)」開発計画で試作されたワンオフモデルで試作武装に関わらず、充分実戦に耐え得る性能を持つ。
先端部に大出力・高収縮率のビーム刃を発生させ、刺突や切断が行える他、パイロットの任意で現在ジンクスIVが使用するGNロングライフルと同等の威力で射撃が可能。
この射撃機能はGNランスのビームガンを踏襲した物だが、連射による牽制がメインだった本家と違い、こちらは高威力・長射程で積極的に射撃戦に参加出来る様意図されている。

!?

おぉーっと!説明してる間にアロウズ残党のMSが市街地に現れたぞ!
ソレスタルビーイングはもう当てに出来ないし、助けて連邦軍!!

空からの粒子ビーム!この色は!正規軍?

あ、あれは!?
………見慣れないジンクス?

サーベルで近接戦を仕掛けるアヘッド。
今やテロリスト崩れのアロウズもかつてはエリート集団。
先刻のコックピットを狙った射撃を防ぐ辺り決してこのパイロットの技量は低くは無かったが近接戦を仕掛ける相手が悪かった。
あのジンクスの槍はGNランスと同等のリーチ。
フェイントを掛けてから背後に回り一撃を与えようと目論むアヘッドだがその目論見は想定していた以上のストライカーランスのリーチとライノジンクスの機動性に打ち砕かれる。

自身の見通しの甘さを後悔する間も無くアヘッドのパイロットは背後の擬似太陽炉ごと串刺しにされ意識も肉体も一瞬で消失したのだった。

脳内設定を垂れ流すと今以上に文章が長くなってしまうので控えたのですが、
素体はジンクスIVなので本機もトランザムが使えます。
トランザムで限界まで加速し繰り出す必殺の一撃、「ヘビープレッシャー」!!
全く似ていませんが仮面ライダー龍騎に登場する元祖ゲームライダー、仮面ライダーガイが本機の元ネタになっています。

最後までご覧頂き、ありがとうございました❗️

久しぶりの投稿です。皆様、是非覗いていってください!

コメント2件

  1. aoi 2日前