GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GBN キメラフレーム

GBN キメラフレーム

簡単ミキシングと筆塗りによる部分塗装です。
台風が来てた時に練習のつもりで作成しました。

以下、妄想設定。

運営は蔓延するマスダイバーや悪質なプレイヤーに対して初期の制裁行為を行う為に、汎用性の高いガードフレームの発展機プランを考えていた。

そして試作機が数機作られ、本機は太陽炉搭載型のコアに換装されて運用テストがされていた最中であった。

しかし、ブレイクデカールによって発生したバグの影響によって暴走。
運営側の操作を一切受け付けなくなり、本機は転送機能を使用して通常エリアへ侵入する。

その後、ダイバー、マスダイバー関係なく違反アカウントと誤認して襲いかかるようになった。

敵対するダイバーと戦いながら学習し、パーツデータを解析して独自に使用する事ができ、ツギハギのような姿から「キメラフレーム」と呼ばれるようになる。

キメラフレームはテスト中だった為、デバッグコマンドが仕込まれており、撃破されても10秒後にリスポーンして再び襲いかかってくる厄介な相手となった。

本機はブレイクデカール事件が収束するまで暴走を続け、多くのプレイヤーに死神に追われるような恐怖を与えた。

……と、こんな感じです(`・ω・´)

メイン武器はGNソードとロングバレルライフル。
間接パーツの露出が多く、破壊可能。

ウェポンラックにはGNスマッシュライフル、腕二本(ジュリアンソード)が装備されている。
GNスマッシュライフルは腕に固定できる。

腕を破壊されるとジュリアンソードに換装し、他のパーツをパージして高速戦闘を仕掛けてくる。
重量機体では苦戦を強いられる可能性が高い。

筆塗りって大変ですね……(´・ω・`)

コメント0件