GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

TGMI-E34T メロディガンダム

TGMI-E34T メロディガンダム

新世代オリジナル改造ガンプラ計画「サードステージ」シリーズの1機。
TGMI-E34Tの意味は、「T」は「tactics(戦術)」、「G」は「gunpla(ガンプラ)」、「M」は「mission(任務)」、「I」は「idea(発想)」で「E」は「experiment(実験)」の意味で、「3」は遠隔操作兵器(アサルトピジョン)を搭載した特殊系統で「4」は開発ナンバー、「T」はサードステージの意味である。
メロディは単機で複数の敵に対抗出来る対集団戦に特化した機体である。

ビームライフルは中距離戦に対応した射撃兵装。

腰のレールガンは遠距離からの攻撃に対応。一撃で敵の装甲を貫く。

ビームジャベリンは近距離戦に特化した格闘兵器。

ビームジャベリンは連結して近・中距離戦に対応したビームハルバードになる。

遠隔操作兵器アサルトピジョンは複数の敵に対応した特殊兵装。攻撃の他に自身を守る刀もなる。

ベースとなった機体はHGBDガンダムダブルオーダイバーとHGBDガンダムダブルオースカイ。

00ダイバーと00スカイをニコイチで融合させて一部にジャンクパーツを追加。

カスタマイズキャンペーンで貰った刀身のパーツが丁度4つあったのでファンネル風にしてみた。

これで形が整ったので塗装の行程に入ります。

塗装完了して現在の姿に!(^_^ゞ
これぞ我が旋律だハッハッハッwww

コメント0件