GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

T-Hawk

T-Hawk

参加しているサークルの『創工機獣団』のお題として貰った生き物で、オオベッコウバチ(タランチュラホーク)を制作しました。

ガンプラやバンダイ製プラモデルを使用し、蜂の感じを出しています。

設定イメージとしては…。

どこか遠い宇宙の機械生命体が、ある惑星に降り立つ。
しかし、その惑星の空気等は機械生命体の体では活動時間に限界があり、支障をきたしてしまう。その為、その惑星にいる生物をスキャンし活動可す能時間を大幅に改善させた。

その機械生命体の1人であるホークがスキャンしたのは『オオベッコウバチ』

タランチュラホークの異名を持つ蜂である。

ホークはスキャン元の生物が持つ素早さと体の色を活かし、偵察行動を行う一方。自慢のスピードで飛び回っている。

はい。
勘のいい人は分かると思いますが、設定イメージの元ネタは、声優無法地帯の異名を持つ某トラ〇スフォーマーシリーズですw

まるっと1機を動物モチーフにするのは初めての試みでしたが、上手く纏まって何よりです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

使用キットは以下の物
・30MMアルト黄色
・ヴァルヴレイヴ火人
・マジンボーン ドラゴンボーン
・1/144ガンダム ジ・エンド
・1/144シャイニングガンダムブレイク
・1/144HGUC旧キュベレイ
・1/144クロスボーンX魔王
・1/144リボーンズガンダム
・1/144ガンダムデスサイズヘル

1部パーツのみ使用とかもあります。何を使ってるか探してみるのも面白いかもしれません。

アピールの所に答え乗ってる可能性が大ですが( ˊᵕˋ ;)💦

基本はこのビーストモードです。

後ろから。
一応、メカ蜂という事なので、後脚には補助翼があります。
腹の部分は、キュベレイの肩を使用。形がドンピシャでした。

頭部アップ。
3種のプラモパーツよ組み合わせで昆虫の頭部に見えるようなってます。
さあ、何を使っているでしょうか?

変形させるとこんな感じに。
ビーストモード時に腹にあたる部分は、メインウェポンのガトリング砲になります。
頭部は、打撃武器に。脚の1部はサブアームとして展開可能。

こんな感じ。

横から

後ろから。

羽根のべっ甲色は、クリアグリーン成形のパーツにスーパーシルバーを吹き、その上からクリアブラウンを吹いてます。
べっ甲色っぽくなってるはず!

バックパックとビースト頭部は組み合わせることで、偵察用ドローンとしても使用可能。

変形時の余剰パーツになります。

腹の部分

胸と脚

胸と脚

それぞれを組み合わせるとビーストモードになります。組み合わせなくても、変形は可能。

ベッコウバチって、クモに卵産み付けるんですよね…。
ふつう、蜂からはこんな事ないと思いますが、せっかくのジ・エンド胴体。使わさせていただきました。中の人御登場ですw

ブラックライトでこんなに光るwww

cvはビースト〇ォーズのワス〇ーターの方を希望✨

コメント4件

  1. 火星大王参號 3週間前
    • アールグレイ 3週間前
  2. まるいるか@Maru_Iruka 3週間前
    • アールグレイ 3週間前