GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-78-2ガンダム~ジオン公国軍仕様~

RX-78-2ガンダム~ジオン公国軍仕様~

Twitterの「#俺のジオンガンダム」っていうタグがあったので、参加されてる方とは違う方向にベクトルを向けて作ってみました。

設定としては…

ホワイトベース隊の面々が、もしシャア(キャスバル)のザビ家復讐の考えに賛同。及び連邦軍のやり方に不満を持っており軍を離脱。シャアと共に行動したとしたら…。

と言う、絶対有り得ないif設定の元やってみました。
アムロとシャアなら、一年戦争とグリプス戦役は共闘していたとしても、逆襲のシャアで考え方の違いでどちらにせよ対立しそうですが…(–;)

ガンダム自体は余り手を入れてません。変えたとしたら頭部のV字アンテナを廃止。ブレードアンテナを付け額のセンサーを大型化しています。
カラーは、G3ガンダムに寄せてます。

ゲルググの装甲を使用しカモフラージュの機能と増加装甲及び増設バーニアを施し、一年戦争のMSとしては破格の運動性を持つものとして作ってみました。

ゲルググアーマーを脱いだ時のガンダム単体は、ジオン側に寝返る前のガンダムとあまり姿形は変わらない。その理由は、白い悪魔の異名を持つガンダムと対峙した時に連邦兵士に恐怖感を植え付けるため。
なるべく兵士を殺さず戦意喪失させるのが狙いです。

正面。
ぱっと見はゲルググキャノンです。

背面。
脚部の外付けバーニアは、元々ゲルググの裾の中にある物だが、ガンダムの脚部を仕込む為に外付けにしている。外付けにした恩恵として色々な方向に向けれる為、空間戦闘時にはトリッキーな動きが可能。

肩アーマーにも増設バーニアを仕込んでます。
ヒントはGP01フルバーニアンの肩パーツですね。
アムロが乗るならこれくらいの代物余裕でしょ。

ゲルググアーマーはキャノンタイプを使用している為、シールドの携帯はしていません。

武装は、
ビームサーベル×2
ビームナギナタ×1
キャノン砲×1
ビームライフル(ガンダム)×1
腕部3連装グレネード×1

ガンダムタイプにする時は胴体の軸を交換。アーマーを取り外し、スネのアーマーを付け替えます。

中の人がコチラです。
武装はシンプルにビームライフル、サーベル、シールドとなります。
ガンダムバズーカは、腰部のラッチをゲルググアーマー取り付け部分になってるので取り付けは不可。
また、ジオニック社とメカニックの企業努力によりザクマシンガンやバズーカも使用可能になっている設定。

ビームサーベルのビーム刃は、設定をちょっといじっているのでビームナギナタの形になります。

頭部のアップはこんな感じです。

コンセプト案は、ビルドファイターズのドムの中に入ってたビルドバーニングでした。
ゲルググ自体が少しガンダムより大きいので出来た感じです。

ほぼ初期段階でこの形になってます。

塗装前

間に合わなかった装備…。
ジオングアーマー

パーツ取りに使ったガンダムを使って専用でまた作りたい…。

ゲルググの皮を被った悪魔…。

コメント6件

  1. 如月むむ 1か月前
    • アールグレイ 1か月前
  2. アイスレッガー 1か月前
    • アールグレイ 1か月前
  3. ヨーヨー 1か月前
    • アールグレイ 1か月前

ガンプラ、キャラプラ、スケールといろんなジャンルに手を出す模型問屋にいた人。 ノロノロ亀さん並の作業ペースでゆったり作ってます。 気軽に、「いいネ」や「コメント」頂けるとたいへん嬉しいです(・∀・)b

モニュメント

モニュメント

2019/11/25発売。 ホビージャパン2020年1月号のオラザクS…

T-Hawk

T-Hawk

参加しているサークルの『創工機獣団』のお題として貰った生き物で、オオベ…

ボルトプチッガイ

ボルトプチッガイ

Gプチッガイシリーズ第4弾! ネオロシア代表「ボルトガンダム」をプチッ…

パカッと登場

パカッと登場

レギュレーション的にはOKなので投稿! ご本人からご指摘があったら、取…

関連ガンプラ作品

MG ゲルググVer,2.0

MG ゲルググVer,2.0

MGゲルググのVer,2.0です。当時模型誌等で紹介され始めたシリコン…

MG ガンダム ver.3.0 リアルタイプカラー

MG ガンダム ver.3.0 リアルタ…

ガンダム3.0をリアルタイプカラーで塗装しました

FGガンダム ラストシューティング

FGガンダム ラストシューティング

 最近ガンプラに興味を持ち始めたと言う同僚の息子さんの為に製作。安価な…

mg ガンダムエクシアリペア

mg ガンダムエクシアリペア

過去作です😊 約一年前、まだエアブラシを持ってなかった時にフレームと武…