1/144 HG マン・ロディ

1/144 HG マン・ロディ

1/144 HG マン・ロディ

ブルワーズではガンダムグシオンは大事に扱われ、一方マン・ロディはぞんざいに扱われているのでは……と想像し、過去の海賊行為でついた大きな傷がそのまま残されているように表現。
設定どおりに塗装すると緑2色のみになるため、差し色で白や赤やオレンジを入れてみました。
背面。こちらも特に大きな改造はしていません。
機体説明で「重装甲で砲火をかいくぐり、船に取り付き一気に制圧する」と書かれてあったので、敵艦に取り付くときのスパイクを膝と股間に取り付けました。これをザクッと敵艦壁面に差し込んで機体を固定する、というイメージです。あとこっそり、股間にブルワーズのデカールを貼り付けています。
両肩のアーマーは本来薄い緑一色なのですが、差し色で白系の色を入れてみました。マスキングがちゃんとできて幸せ。
右肩は大きなキズをつけられて、ありきたりな板金カバーが施されているという設定で。
下半身も特に大きな改造はしていません。
以前制作した、1/144 HG ガンダムグシオンと。並べてみると、同じ緑系のカラーリングで親分と子分な雰囲気が出て、二機とも丸っこいシルエットなので、なんだかかわいらしいです。
  • サイトの埋め込み
キットのシルエットがとても良かったので大きな改造はしていません。 スジ入れとデカール貼りと汚しとハゲチョロ加工でキットの色的な密度上げ。 シャドウ吹きをしようかどうか悩んだのですが、薄い緑を映えさせたかったので今回は見送りました。

コメント0件

素敵な週末のために平日仕事を頑張る、ビルドダイバーになりたいサラリーマンです。

コーネリアさんがお薦めする作品0件

1/144 ガンダムサンドロック HGA…

HGAC 1/144 ガンダムサンドロックです。 元キットが素晴らしい…

1/100 ネオガンダム

一度も作ったことがなかったけれども、何だかとても気になっていたモビルス…

システムベース001改

ガンプラ扱いしていいのかどうかわかりませんが、せっかく完成したので投稿…

SD サザビー – メビウスの宇宙を超え…

“SDガンダムコンテスト”に応募したνガンダム(https://gum…

関連ガンプラ作品

ランドマン・ロディ(砲撃戦仕様/アースカ…

塗装の練習で作成した物です。人生初塗装。

  • 0
  • rating_star18
  • 160

スカール・ヘッダーズ

自作ガンプラ『フェイスシリーズ』に敵対するキャプテン・スカールの配下の…

ド◯えもんマンロディー

マンロディーが、あの国民的キャラクターにしか見えなくなったので作って見…

ランドマンロディ

過去作品です。小さいMSですが、手足に目立つ合わせ目が多く以外に時間が…