MS-06F-2[HGUC].
  • 1744
  • 0

MS-06F-2[HGUC].

 1人言い訳大会、始めるよ💢!

 元々“模型戦士ガンプラビルダーズ”に出たスーパーカスタムザクF2000として作る筈だった。説明書通りに作ると同時に「組み替えで遊ぼうっ✨」な考えが頭に浮かび、ストックしていたポリキャップと、本来ならゴミ行きのパーツで胸部を作り始めた。
 手を動かすに連れ組み替え遊びが無理と判り、F2型にするかF2000にするか悩んだ結果「F2型で行く!」と決まりF2000はお預けと···でも、追加パーツは組んであるので、残党仕様か連邦仕様を購入すれば大丈夫な様にしてある。

 キットの成形色の構成に倣って赤系を塗るとアズナブル機なのは確実だったので、verG30th.の悪い癖を発動させて別機体に仕上げた。
 今からすると、FZ型の配色配置パターンに似てなくも···ないな💧うん。

 背面。
 これ見ると、アズナブル機の配色配置じゃないのが判る(当たり前だの何ちゃら)。

 キットにはマシンガン2種、マガジン2ヶ、脚部ミサイルポッド、ヒートホーク、グレネードが入っていて結構遊べる。更にはブレードアンテナ頭部とアップリケ装甲頭部(どちらも上半分)もあり、塗装+α次第ではバリエーションも出来る。

 武器はキット付属のと、システムウェポンセットのシュツルム・ファウストを追加。画像にはないけど、バズーカもある。
 バックパックのメインスラスターはマスターグレード版ガンダム2号機『ver1,0』のを持って来た。
 手首関節カバーは塗装後に取り付ける為、嵌め込みリブをカットして平らに均す。
 モノアイは塗装出来る様に周囲を彫った。
 肘と膝の関節、腿の接続部にあるパーティングラインは、エッチングソーとカッターナイフを使ってディティール化。

 装甲に関しては『殆ど』キットまんまだけど、前腕とフロントスカートに飛び道具の握り手首は構成を変更した。一寸辛いけど、アピールショットから読める様になっている。
 塗装は、スプレーだとディープレッド・ファイヤーレッド・スチールグレー・グレー・ブラックグレー。筆ではレッド・ニュートラルグレー・ピンク・フラットブラック。
 スミ入れはアクリルシンナーでシャブシャブにしたタイヤブラックとブラウン。

 ドレスアップは市販のとインレタを使用したデカールを貼り、乾燥後に艶調整スプレーを吹き、更に乾燥させてファイナルコンストラクション。
 そしてフィニッシュだ(byマシタ会長)!

 今回、作ったり手を入れたりしたけど使わなかったパーツ群···待ってろよ😔。

  • サイトの埋め込み

乾燥、もとい感想を下さい。

コメント0件

 n0r1h1t0.と言います。宜しくお願いします。

EXTREME[HG_EXVS].

 普通なら“HG○○”とパッケージ明記されているけど、唯一○○が書かれ…

AMX-107[HG_GPB].

 いきなり過去作&無関係なタグ付けを陳謝。  “模型戦士ガンプラビルダ…

RGM-79[HGUC].

 プレミアムバンダイやガンダムベース限定販売もカウントすると300機近…

関連ガンプラ作品

公国軍進軍中!!

テレビ台の上に作った街での戦闘の様子です。 素組です。 最近塗装練習中…

市街地戦のジオン軍ご一行様

テレビ台の上に作った街での戦闘の様子です。 素組です。 最近塗装練習中…

MS-06F-2 F2ザク

私の大好きなF2ザクです。ガンスタさんに投稿しだしてちょうど50投稿目…

MS-06R-2 ギャビー•ハザード専用…

「気楽に行こうぜ、気楽によ!」 黒と茶のツートンが渋い、ギャビーハザー…