GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ZZⅡ type-A.R.

ZZⅡ type-A.R.

ZZⅡを作りたかったから作った、ただそれだけ。
目立った加工も特にありません。ほぼ色変更のみ。

フロント、加工といえる加工はアンテナのシャープ化、フロントとリアアーマーの独立可動化、HMキャノンの砲口の開口、肩の干渉部を取って肩可動の拡大のみ
リア、作ってて思う、コイツの立ちにくさ。ほぼ浮かせる前提みたいなものだよ、これ。かっこいいけどね♪
WR形態フロント、ウイングの変形は航空機っぽさを出すために、敢えて本家から変更。
リア
アクション、肩が干渉しまくって、動かしにくかったです。肩の可動を広げたというのに…かっこいいけど!
立ってかっこいい機体は動いてもかっこいいですね。
トライバースト、動きにくい機体は動かしてて楽しいと思うのは俺だけでしょうか
同じビルダーが作ったという設定のライトニングZと。ライバルに対抗して作った機体が、別の人が作ると仲間か後継機に見える、面白いと思います。
制作工程、というよりはオマケを。
ZⅡの武装を持たせてみました。
リアからも、クレイバズーカも問題なく付きました。
形状は大きく変えていない、というかほぼそのままなので、お手元にZⅡとZZⅡがあればやってみてください。
ついでにこちらもアクションを、余剰扱いですが銃持ち手が丸々付いてるので、ビームライフルも持てました。
ちなみにZZⅡにはビームライフルのパーツはありますが唯一肝心のグリップのみが無いのでジャンクから引っ張ってきてもいいかも?
ロングサーベルモード、ヤバイ、かっこいい…
バズーカ×4、一応動きつけても立てますね。
バランスが取れればですが
変形してもクレイバズーカが付けれます。
ライフルは付かないので、ライフルに本体を乗せてるだけです。
  • 1226
  • rating_star9
  • 0

質問、感想なんでもどうぞ

コメント0件

MG200コンプリート計画
kojiyuu1021
@kojiyuu1021

こじゆうと申します。 基本的にはそこまで上手くない絵師をしております。 好きなガンダム作品は第08MS小隊、センチネル、逆シャア、UC、BFシリーズ、MSV系で、好きな機体はZガンダム系可変機とνガンダム系です。 基本的に改造は一部を除き、アニメに登場しても違和感のない機体をイメージして制作しています。 また、改造は行き当たりばったりな改造をするので制作工程はほとんど保存してません。 さらに塗装してから組み立てるので、塗装前は開封直後とほぼ同じになります。