イフリートシュナイド
  • 1316
  • 4

イフリートシュナイド

過去作ですがHGUCイフリートシュナイドです。見ての通りのデザートカラー仕立てで、ヒートダート撤去と肩アーマーにスパイク生やしてます。塗装はタミヤアクリルのオール筆塗りです。

イフリートシュナイド アピールショット1

フロントビュー。足の甲のダクトっぽいディテールも撤去しています。

かなりあっさり目の見た目。

イフリートシュナイド アピールショット2

リアビュー。ヒートダートを撤去した理由は、純粋に武器として考えた場合

「絶対使いにくそう」

だから。

でもこれはこれでアリかと(笑)

イフリートシュナイド アピールショット3

上半身アップ。今になって思えば、スパイクは両肩に装備させてもよかったかも(息子らにブーブー言われました笑)

以上で終了です。

ご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. 僕も、作るならヒートダード無くしてスパイクにしたいです。デザートカラーはやっぱり似合いますね!超かっこいい‼

    • 青すけ 3年前

      正直、あのヒートダートの大きさで敵と対峙するのは相当な覚悟がいるかと(笑)やっぱりリーチが長いほうが有利でしょう。イフはデザートカラー以外にも、ザクグリーンに塗ってもいいですね。

  2. 丁寧にヒートダートマウントを全て取り除いて、ディテールを減らすことで渋い仕上がりになってますね笑
    左右非対称な肩は好みですw

    • 青すけ 3年前

      そうですね~、確かにマウントを頑張って削り落とした記憶が、つい昨日のように蘇って来ました(笑)

      賛否両論はあるかと思いますが、「引く事」によって見えてくるものってありますよね。

17
Radieren(ラディーレン)

Radieren(ラディーレン…

HGUCリックディアスを素体に陸戦型に改造したオリジナル機体…

11
HGUCハイゴッグ

HGUCハイゴッグ

HGUCハイゴッグを製作しました。部分的に手を加えて自分好み…

6
HGUCズゴック

HGUCズゴック

HGUCズゴックです。スジ彫りと塗り分けの練習用に製作しまし…

7
グフF2ブグ脚カスタム

グフF2ブグ脚カスタム

長い名前ですがそのまんまです。ミキシングとか大袈裟なものでは…