聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン
  • 472
  • 0

聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン

Twitterの企画。‪ #dach聖騎士軍vsNOK魔王軍‬ に参加する為に、突貫で新しいのを作りました(笑)

自分はdach聖騎士軍側で参加。

HGターンエーガンダムを、ファンタジー路線で弄ってみました。

以下妄想設定(厨二病全開でお楽しみください💦ターンエーガンダムのキャラや組織名等をもじってます。)

とある地球に似た惑星

その惑星の文化レベルは地球の歴史で言うところの産業革命の時代ではあるが、『紋章術』と呼ばれる魔法に似た不思議な力が使える。この力はこの惑星に住む人々全てが使えるが、力はピンキリである。
また、この『紋章術』の力を動力源とした人を模した大型の機械も存在しており、それは生活を良くするためや敵国との争い、怪異への対抗手段としても用いられる。

聖騎兵ターンエー

月の女神『ディアナ』を信仰の対象とする宗教『ムーンレイス』の司祭を務めるローラが搭乗する聖騎兵である。
厳密には、この惑星で作られたものでは無く、女神ディアナの啓示を受けたローラが見つけた遺物である。

聖騎兵ターンエーは、ローラの強大な紋章術を動力源とし、専用の紋章板を使い攻撃や治癒、退魔の効果がある紋章術を使用することが可能。
基本的には、外陰を装備した司祭風の出で立ちをしているが、ローラが発見した場所近くから出土した剣と盾を装備し戦闘を行うことも可能。
その場合、外陰の位置をずらし騎士風のマントをなびかせた姿へと変貌する。

召喚機獣ウォドムドラゴン

ウォドムドラゴンは、月から落ちてきた機械獣である。
機械に対しての心得もあったローラの手により修復され、以降はローラに懐き戦闘時や大きな怪異の相手をする時に聖騎兵ターンエーと共に戦う仲間である。
呼び出す時は、ローラの紋章術により紋章陣より現れる。

#dach聖騎士軍vsNOK魔王軍の世界へ

不思議な光に包まれたローラと聖騎兵ターンエーは、聖騎士軍と魔王軍が対立する時空へと飛ばされた。元の世界に戻るには、どちらかの陣営が勝利し争いを終わらせなければならない。
聖騎士陣営に就いたローラは、持てる力を使い魔王軍と戦う。

聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット1
通常形態。ジャラジャラとチェーンがまとわりついてます(笑)手の甲にある宝石は紋章術の力を増幅させる装置。 左手に持つのは、聖騎兵用の紋章板。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット2
サイド 肩の外陰以外はほとんど触ってません。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット3
バック。 ターンエーと共に掘り出された剣と盾を装備。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット4
同等の大きさの機兵等を相手に紋章術を放ちます。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット5
騎士モード。正面。 剣自体にも、大きな紋章術増幅装置を取り付けている為、紋章術の使用が可能。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット6
背面。 この様になります。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット7
オープニングのあれっぽく。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット8
ウォドムドラゴン 召喚時は、ターンエーガンダムに出てくるフラットの降下形態のイメージです。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット9
通常形態。 頭でっかちなSDマルスドラグーンの胴と頭を使用。そこに、1/144フラットを混ぜてウォドムっぽく…。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット10
口の中に、ビーム砲の発射口を仕込んでるので、気分はウォドムのメガ粒子砲です。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット11
マルスドラグーンの胴体を使ってるので、人型にもなります。 このタイプはフラットの手脚を存分に使ってます。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット12
羽を広げた形態は、ラーゼフォンからイメージ取り(だいぶ見栄えが違いますが…) 腕を横に広げて、フラットに備え付けてあるソニックシールドのイメージで、あらゆる攻撃を防御できる防御帯を張れるという設定。 厨二病と言うより、小学生並みのトンデモ設定w
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット13
一応、この人型でもビーム砲打てます。 こんなのお供に連れてたら、世界の一つや二つ滅ぼせそうですね(´・ω・`)
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット14
初期案は、髭の頭そのまんまでいこうとしましたが、なんか面白みに欠けるのでフラットの頭部を被せて今のようになりました。
聖騎兵ターンエー&ウォドムドラゴン アピールショット15
ターンエーガンダムを題材にミキシングしてみましたが、結構悩みました。 正直、妥協して外陰のマントパーツに頭部の被せ物。チェーンの装飾にリアアーマー増設に落ち着けました。 他のガンプラなら、ポン付けや加工で色々出来ます。ターンエーはどう弄っていいのか分からない感じでした。 改めて、ターンエーガンダムの造形美は凄いと認識しました。
  • サイトの埋め込み
ファンタジー色強めな∀ガンダムを作ってみました。

コメント0件

ガンプラ、キャラプラ、スケールといろんなジャンルに手を出す模型問屋にいた人。 ノロノロ亀さん並の作業ペースでゆったり作ってます。 気軽に、「いいネ」や「コメント」頂けるとたいへん嬉しいです(・∀・)b

2021年最新作
  • rating_star28
  • rating_star21
  • rating_star37
  • rating_star39

関連ガンプラ作品

2021年最新作
  • rating_star41