GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HG IBO グレイズアイン

HG IBO グレイズアイン

HGIBOグレイズアインです。
以下作業内容です。宜しければ、お読み下さい。m(__)m

<頭部>
メット部分とアンテナを削り込み、シャープな印象に。ここは一番気を使って改修を行いました。
<腰>
軸延長及び、スペーサーを仕込みさらに巨大な印象に。腰アーマーは腰後部にボールジョイント接続方式とすることで脚部の可動範囲を拡大しました。
素キットでは厳しいポージングも、この改修により自然に決まるようになりました。
<武器>
パイルバンカーの先端をシャープ化しました。
<マニピュレータ>
これはお馴染みの、壽屋のワイルドハンドに変更しました。グレイズアインにピッタリの商品だと思います。(^^)
グシオンやユーゴーといった大柄な機体にも合いそうです。
<塗装>
フレーム部分はガンメタ塗装です。巨大機体だけにのっぺりした印象になりやすいですが、ガンメタだと単色でもその辺を軽減できるので便利です。
また、一部カラーリングを変更し、アインのイメージカラーを機体各所に配色しました。
個人的に寂しいと感じた部分にデカールを貼り、のっぺりとした印象を軽減させました。

よろしくお願いしますm(__)m

これこそガ…俺ノ本来在ルべき姿!
背後からの奇襲
ホバーによる高速移動 グレイズアインの異常さが強く感じられたシーン
ドリルキック 躍動感や迫力に拘りました。
クランク二尉… 俺は貴方の遺志を継ぐ…!
大型アックス 迫力あります。
個人的に気に入っている一枚。頭部形状が格好良い感じに写っていると思います。
罪深キ子供…
可動範囲の拡大により踏み込んだポーズもより自然に
貴様ノ…貴様らノ死を以テ、罪ヲ払う!
こいつ、急に動キが!? 最後までご覧頂きありがとうございました。m(__)m
  • 1316
  • rating_star37
  • 1

可動範囲の拡大と威圧感の増大を行ったグレイズアインです!今回も劇中を意識したポージングを行いました。

コメント1件

  1. @sibaitun 12か月前
MG200コンプリート計画