PRX-78+M1Exメルクワンガンダム [エクストラスケイル]

PRX-78+M1Exメルクワンガンダム [エクストラスケイル]

hgbd:rメルクワンガンダムを改造しました。

機体名:メルクワンガンダム [エクストラスケイル]
「戦闘規模の拡大」と「追加装備の鱗」の2つの意味を併せ持つ機体です。
全身に配置されたデバイスにはアストレイブルーフレームのスケイルシステムのように、鱗を振動させて水中を移動する機構が取り入れられています。
[エクストラスケイル]では、この「鱗」を肩部と膝部に2基ずつ増設しています。

フェイスは[リライゼⅡ]仕様に変更されています。

メルクワンガンダムで装備されていたウォーターニードルガンは廃止され、
遠距離武器には収束ビーム砲[スタァショット]が、
近接武器には試製急冷式日本刀[四獣]・[四龍]の二振りが装備されています。

[四獣]・[四龍]の二振りは、水中戦にて、刀に搭載されたシステムを起動することで高周波で振動する他、斬りつけた機体内部の水分を凍結させることで氷の体積膨張によって内部機器を破損させることが可能です。
陸戦時には足首から下を反転させることで短時間ながら白兵戦を行うことができます。
ただし、陸上では日本刀に搭載されたシステムを起動することはできません。

閲覧ありがとうございました。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

趣味でノソノソやってます! 最近はコアガンダム系の改造が主になってます。 アイコンは弟(@uc_hollow)から。

「月はお前たちを見ている」

hgucムーンガンダムとhgbd:rアルスコアガンダムのミキシングです…

“明王”降臨

自作MSデッキを使ったジオラマです。

単眼のコアガンダム

hgbd:rコアガンダムの改造ガンプラです。

ガンダムマーズフォーフォボス/ガンダムシ…

HGBD:Rコアガンダムの改造作品です。

関連ガンプラ作品

ヴァルキランダー&アヴァランチレ…

1万で買ったものです( ˘ω˘ ) つまり僕が塗装したものではないです…

HGBD アルスアースリィガンダム 黄金…

装甲が別で飾れるというのは、やはり聖衣なのかと・・・ 黄金に塗りたくな…

ティターンズカラーはお好きでしょ? その…

GP-RASE-210 表向きは凍結されたGPシリーズであるが、ティタ…

  • 0
  • rating_star22
  • 192

Lダイバー ヴァイス

オリジナルLダイバー ヴァイスくんです 基本はマックナイフとコアガンダ…