ビルドダイバーズ作品投稿コンテスト・第4

ガンダム・ルフトヴェルト

  • 34373
  • 60

※H31.4/24 一部画像の撮り直し、追加を行いまいた

【さぁ始めようぜ!俺達のGBNを!!】

今自分が出来る全ての事をこの作品に詰め込みました。これは間違いなく自分の最高傑作です。

是非最後まで見ていってください!

〜第一形態〜機体名「ストームガンダム」機体名がタイトルと別なのは、この機体が改修前だからです。もちろん改修後は後述にありますよ♪
〜第一形態〜

機体名「ストームガンダム」

機体名がタイトルと別なのは、この機体が改修前だからです。もちろん改修後は後述にありますよ♪
この機体はダイバーである万丈がエーデルヴァイス(過去作参照)から乗り換えた後継機、となっています。リアアーマーにはビームサーベルがマウントされていて、黒い箱の中にはプロペラントタンクが内蔵されています。
この機体はダイバーである万丈がエーデルヴァイス(過去作参照)から乗り換えた後継機、となっています。
リアアーマーにはビームサーベルがマウントされていて、黒い箱の中にはプロペラントタンクが内蔵されています。
武装一覧 ビームライフル ビームサーベル 前腕部グレネードランチャー性能に関しては基本に忠実なバランス型です。堅実な戦い方をする代わりに決定打となる武装を持たないのが弱点でしょうか。その代わり全身に配置されたスラスターにより高い運動性能を誇ります。
武装一覧
ビームライフル
ビームサーベル
前腕部グレネードランチャー

性能に関しては基本に忠実なバランス型です。
堅実な戦い方をする代わりに決定打となる武装を持たないのが弱点でしょうか。
その代わり全身に配置されたスラスターにより高い運動性能を誇ります。
## **〜第2形態〜「ガンダム・ルフトヴェルト」ストームガンダムを強化改修した機体です。ドイツ語で「世界の空気」の意。GBN世界の空気をガンプラと共に感じたい、という強い願いから命名されました。ビームライフルはビームカノンへとアップデート。射程が短くなった代わりに威力と連射速度の向上。パワー寄りにカスタマイズされています。
## **〜第2形態〜

「ガンダム・ルフトヴェルト」

ストームガンダムを強化改修した機体です。

ドイツ語で「世界の空気」の意。
GBN世界の空気をガンプラと共に感じたい、という強い願いから命名されました。



ビームライフルはビームカノンへとアップデート。
射程が短くなった代わりに威力と連射速度の向上。パワー寄りにカスタマイズされています。
追加された装備は遠隔武器として機能します。両肩のバインダーはバインダーファンネルとなり、先端からビーム砲を放ったりビームソードによる突き刺しによる自機の支援を。画像左下に見えるのはツインファングランチャー。威力の高いビーム砲を放ちます。
追加された装備は遠隔武器として機能します。

両肩のバインダーはバインダーファンネルとなり、先端からビーム砲を放ったりビームソードによる突き刺しによる自機の支援を。

画像左下に見えるのはツインファングランチャー。威力の高いビーム砲を放ちます。
武装一覧ビームカノンビームサーベルグレネードランチャーエネルギーシールドバインダーファンネルツインファングランチャー改修したことで火力と推進力が大幅に増加した代わりに若干小回りが利きにくくなりました。パワー寄りのバランス型という感じですね。特にシールドが追加されたことによる耐久性の向上は大きいです。ちなみに合体シーケンスがありますよw↓
武装一覧
ビームカノン
ビームサーベル
グレネードランチャー
エネルギーシールド
バインダーファンネル
ツインファングランチャー

改修したことで火力と推進力が大幅に増加した代わりに若干小回りが利きにくくなりました。
パワー寄りのバランス型という感じですね。
特にシールドが追加されたことによる耐久性の向上は大きいです。

ちなみに合体シーケンスがありますよw↓
ツインファングランチャー、パージ!テールスタビライザー、パージ!
ツインファングランチャー、パージ!

テールスタビライザー、パージ!
ゴゴゴゴゴ⋯
ゴゴゴゴゴ⋯
バスターランチャー、ドッキング完了ッ!
バスターランチャー、ドッキング完了ッ!
〜第3形態〜「バスターモード」バスターランチャーを装備した超攻撃特化形態。1/144のガンプラにとって規格外な装備のため機体システムへの負担が大きく、ランチャー以外の装備が使用不能になります。更にバランサーの役割を持つツインファングランチャー、テールスタビライザーをパージした事により運動性能が大幅に低下するというデメリットがあります。その反面バスターランチャーは規格外の威力を誇るため、ビームをかすめただけでも致命的なダメージを与える事が出来ます。ちなみに弾数は2発。ACのオーバードウェポンをイメージしています。
〜第3形態〜
「バスターモード」

バスターランチャーを装備した超攻撃特化形態。

1/144のガンプラにとって規格外な装備のため機体システムへの負担が大きく、ランチャー以外の装備が使用不能になります。

更にバランサーの役割を持つツインファングランチャー、テールスタビライザーをパージした事により運動性能が大幅に低下するというデメリットがあります。

その反面バスターランチャーは規格外の威力を誇るため、ビームをかすめただけでも致命的なダメージを与える事が出来ます。
ちなみに弾数は2発。

ACのオーバードウェポンをイメージしています。
バスターランチャのエネルギー充填を早めるため、本体のプロペラントタンクからエネルギー供給を受けています。バスターランチャー、という名称は長いため、フォースメンバーからは*団長砲*と呼ばれています。
バスターランチャのエネルギー充填を早めるため、本体のプロペラントタンクからエネルギー供給を受けています。

バスターランチャー、という名称は長いため、フォースメンバーからは*団長砲*と呼ばれています。
長物を立たせてのこのアングル、自分にとっては憧れでした。これが出来たのでもう満足です(*´ω`*)あ、それとフォースのメンバーへ。第3形態まであると言ったな。*あ れ は 嘘 だ*
長物を立たせてのこのアングル、自分にとっては憧れでした。これが出来たのでもう満足です(*´ω`*)

あ、それとフォースのメンバーへ。
第3形態まであると言ったな。

*あ れ は 嘘 だ*
〜最終形態〜「トランザムバースト」万丈とガンダムの意思が一つになった時にのみ使用出来る究極の姿である。活動限界は1分30秒と非常に短く、機体の全てのエネルギーを消費するためトランザム終了後に戦闘不能状態になってしまうが、運動性能が飛躍的に上昇、バスターランチャーの弾数が無制限になり、各装備が使用可能状態となる。なお、この状態でのみ必殺技「ラディーレン・エンデ」の使用が可能となる。バスターランチャーと機体の残存エネルギーを全て使い放つ究極の一撃で、GBNの世界の必殺技の中でも三本の指に入るほどの威力を誇る。その反面、使用すると反動による損傷で自機が撃墜となってしまう。過去のフォース戦において、この技で5機同時撃破している。
〜最終形態〜
「トランザムバースト」

万丈とガンダムの意思が一つになった時にのみ使用出来る究極の姿である。

活動限界は1分30秒と非常に短く、機体の全てのエネルギーを消費するためトランザム終了後に戦闘不能状態になってしまうが、運動性能が飛躍的に上昇、バスターランチャーの弾数が無制限になり、各装備が使用可能状態となる。

なお、この状態でのみ必殺技「ラディーレン・エンデ」の使用が可能となる。
バスターランチャーと機体の残存エネルギーを全て使い放つ究極の一撃で、GBNの世界の必殺技の中でも三本の指に入るほどの威力を誇る。
その反面、使用すると反動による損傷で自機が撃墜となってしまう。
過去のフォース戦において、この技で5機同時撃破している。
塗装前状態です。使用キットは20超えという頭のおかしい数字になってます()
塗装前状態です。使用キットは20超えという頭のおかしい数字になってます()
撮り直しのオマケw第1形態にバックパックを装備させた非公式(?)の状態です。正直めちゃくちゃ格好良いと思いましたwww
撮り直しのオマケw
第1形態にバックパックを装備させた非公式(?)の状態です。
正直めちゃくちゃ格好良いと思いましたwww
[ガンダムAGE30レッドマグナム](https://gumpla.jp/hg/182339)とのツーショット!いや〜⋯⋯⋯最高すぎて言うことがありません😅wwwww以上になります。閲覧していただきありがとうございました!♪
[ガンダムAGE30レッドマグナム](https://gumpla.jp/hg/182339)
とのツーショット!
いや〜⋯⋯⋯最高すぎて言うことがありません😅wwwww

以上になります。閲覧していただきありがとうございました!♪

「ビルドダイバーズ作品投稿コンテスト・第4位」受賞コメント

背中で語る男、万丈。

コメント

万丈さんがお薦めする作品

ガンダム・ルフトヴェルト

9
曹操ウイング・暁天の装

曹操ウイング・暁天の装

「SD曹操ウイング・倚聖の装」をSDMG体型にしてみました

17
和の極地・日の丸エックス見参!

和の極地・日の丸エックス見参!

MGガンダムXを和風イメージにアレンジしてみました♪ よろし…

13
RGサザビー ver.White

RGサザビー ver.White

10年以上前から白いサザビーという存在に憧れていたためRGサ…

15
過去作まとめ 計7作

過去作まとめ 計7作

今までアップせず溜め込んでいた作品をまとめました。計7作。ミ…