ドライムーン DRY・MOON ~乾いた月~
  • 328
  • 7

ドライムーン DRY・MOON ~乾いた月~

22世紀からやって来たモビルネコ。22世紀なので00の世界より前ですね。射撃武器はありません。近接格闘型です。
某猫型ロボットをモチーフにオリジンのガンキャノンとGM/GMをミキシングしました。お気に入りのポイントは、可動範囲の広さです。

ドライムーン DRY・MOON ~乾いた月~ アピールショット1
広い面は缶スプレーで、細かい部分と修正箇所を筆塗りしました。メタリックブルーを吹いた上にクリアーを吹きました。白い部分はつや消しを吹いています。
ドライムーン DRY・MOON ~乾いた月~ アピールショット2
バックパックは塗っていません。後に塗ります。尻尾は付け根で可動します。
ドライムーン DRY・MOON ~乾いた月~ アピールショット3
一番苦労した頭部。HGなので小さいんですね。耳は猫耳パーツをカットして隙間をパテで埋めて接着。ヒゲと中央の線はスミ入れペンでガイドを設けて引きました。
ドライムーン DRY・MOON ~乾いた月~ アピールショット4
唯一の武器、猫の手。相手に叩きつける他、手首中心に回転させ盾に使うこともできます。猫手部分は、百均で購入したスマホクリーナー、持ち手はグシオンリベイクの武器の柄を使いました。
ドライムーン DRY・MOON ~乾いた月~ アピールショット9
猫の手は、バックパックに装着可能。バックパックはGM/GMのものです。ジョイントは30MMのオプションセットから拝借。

コメント

  1. Zoo 2週間前

    作品そのものの出来も素晴らしいですが、何より「DRY-MOON」というネーミングセンスが最高過ぎますwwww
    そして武器が猫の手って・・・wwww

  2. tom 10か月前

    モビルネコて。笑

  3. Tulsa_Birbhum 10か月前

    重箱の隅をつつくようですが、耳をネズミにかじられる前のアイツは確か黄色で、耳をかじられて青ざめて更にネズミ嫌いになった、という設定だったような…

  4. ku-ma-0 10か月前

    ネーミングセンスともに最高です笑

8
DRY MOON AGAIN

DRY MOON AGAIN

反乱軍のリーダー、ノビタを懲らしめる為、未来から送られてきた…

4
宇宙猫 G-バーニアン

宇宙猫 G-バーニアン

某妖怪をモチーフに作りました。バーニアンとくればガンダムの世…

6
アナザーフリーダム

アナザーフリーダム

ifの世界。ガンダムでなくガンキャノンがシリーズ化された先に…

7
機動戦士ガンキャノン

機動戦士ガンキャノン

「機動戦士ガンダム」、主役機をガンダムではなくガンキャノンだ…