ケンプファー・フォルスト
  • 400
  • 2

ケンプファー・フォルスト

HGケンプファーのカスタム機です。
ケンプファーが基地強襲用機体だったのに対し、これは中~遠距離からの支援射撃を得意とする……という設定です。
基本装備はマラサイのビームライフルです。
機体名のフォルストはドイツ語で「森」を意味します。
機体色がグリーンなのは森林に身を隠して狙撃を行うためです。
宇宙での戦闘も想定してボディはマラサイベースです。

ケンプファー・フォルスト アピールショット1
対艦用のフェダーインライフルも装備。
ボディはマラサイベースですが、腕部とヘッドはケンプファーのものです。
ジャイアントバズもケンプファーですが、バックパックにピンバイスで穴を空けてジョイントパーツを付けました。
ケンプファー・フォルスト アピールショット2
制止ポーズ。
モノアイは可動式ではなく、少しずらしてシールを貼ることで睨みを表現しました。
赤く塗ることでEXAMモードの搭載を設定しています。
ケンプファー・フォルスト アピールショット3
緊急白兵戦用にビームサーベルも装備しています。
ケンプファー・フォルスト アピールショット4
ボディだけ色を塗らなかったのはマラサイの名残を残したかったからです。
ジャイアントバズはアイフィールド対策で装備しています。

本格的にミキシングしたのはこれが初めてです。 いかがでしょうか?( ̄▽ ̄;)

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 10か月前

    ギラドーガの開発機的にもみえますね。

    • コメント、ありがとうございます(^ー^)
      ギラドーガはケンプファーやマラサイより後の時代の機体だったはずなのでザク系機体の進化系と言えるのかもしれませんね。
      カラーリングは確かにオマージュしてるかも(  ̄▽ ̄)

5
HGUC ギャンクリーガー

HGUC ギャンクリーガー

ギャンクリーガーを簡単フィニッシュで仕上げました。

6
HGUC ジムスナイパーII

HGUC ジムスナイパーII

ジムスナイパーIIを簡単フィニッシュで仕上げました。 表面処…

5
HGUC ヘイズル改

HGUC ヘイズル改

AOZより、ヘイズル改です。 ブレードアンテナと胸をレッドゴ…

6
キハールII

キハールII

アドバンスオブゼータより、キハールIIです。 簡単フィニッシ…