コアイフリート/イフリート・ドゥンケル
  • 652
  • 2

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル

イフリート大好きなビルダーのノリと勢いで作った作品です。

初エアブラシ塗装なので、お見苦しい所があるかもしれませんが見ていってください。

[設定]   アルスとのGBNでの決戦後アルスコアガンダムを見たとあるダイバーが作り上げたガンプラ。プラネッツシステムも搭載しており、ドゥンケルアーマーとドッキングし「イフリート・ドゥンケル」になります。

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット1

コアイフリート

アルスコアをベースに頭部をナハトのものに腕部にはイフリート、イフリート改の外装をつけています。

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット2

背部

バックパックはナハトの余剰パーツを使用し、アルスの羽パーツをとりつけました。

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット3

コアイフリートの状態で使用出来る武装は、ヒート・サーベル、ビームブレイド、腕部2連装グレネードです。

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット4

機体が小さいので俊敏な動きで敵機を翻弄することも出来ます。

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット5

ドゥンケルアーマー

ドゥンケルとはドイツ語で「闇」の意味です。イフリート系統のMSの名前にはドイツ語が使われることが多いのでそれに合わせる感じで名付けました。

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット6

コアチェンジ・ドッキング・ゴー!

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット7

ドッキング後は機動性の向上、ジャミング機能の追加、EXAMが発動可能となります。しかし、ジャミング、EXAMの同時使用はコアイフリートへの負荷も大きくなるので同時使用した際は稼働時間が限られます。

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット8

機体名の由来はジャミングで相手の視界を奪い、EXAMで一気に距離を詰め確実に敵機を堕とす→「闇」の中からの一撃で敵機を「闇」に葬る、と言った運用方法を考えて付けました。

コアイフリート/イフリート・ドゥンケル アピールショット9

初期段階のものです。初めはアルスアースリィの頭部を使用しようかと思ってましたが、どうやってもイフリート感が出せなかったので断念しました。

満足のいくオレイフリートが出来て嬉しいです!

コメント

  1. Acra.Jc 10か月前

    肩アーマーは左右違うんですね、やはりイフリートには肩に棘は必須ですね!

    スタイリッシュでカッコいいです♪

    • Sousuke 10か月前

      イフリート感を出すために非対称にしてみました。(*^^*)
      お褒めの言葉ありがとうございます‪✌︎(‘ω’)✌︎

10
ガンダムAGE-1レイザー

ガンダムAGE-1レイザー

中古ショップでレイザーのキットを見つけたので、購入し再販のか…

6
ガイアガンダム

ガイアガンダム

HGのガイアを微改造して仕上げました。

7
ザクII改 リアルタイプカラー

ザクII改 リアルタイプカラー

RE/100のザク改をリアルタイプカラーっぽく仕上げてみまし…

9
グフ・カスタム

グフ・カスタム

グフ・カスタムが長きに渡る戦闘によりカスタマイズされたという…