機動戦士ガンキャノン
  • 360
  • 5

機動戦士ガンキャノン

「機動戦士ガンダム」、主役機をガンダムではなくガンキャノンだといいのにな、と思い作成しました。顔や四肢はガンキャノンですが肝心のキャノンを取ったのでもう既にガンキャノンではないのですが…。オリジンのガンキャノン最初期型とベースガンダムをミキシングしました。

機動戦士ガンキャノン アピールショット1

「ガンダム」における名ポーズを再現しました。原作では、左手でサーベルを握っていましたが、諸事情で右手によるポーズとなっております。

機動戦士ガンキャノン アピールショット2

「黒い三連星、来るならこいっ!」といった感じの構え。個人的に連邦軍を象徴する星マークが嫌いなのでベースガンダムのシールドをそのまま使用しております。

機動戦士ガンキャノン アピールショット3

横から。最初期型のシールド接続方法を使っているので、差し替え無しで向きが変えられます。お気に入りポイントの一つです。そしてこのへっぴり腰!自分のポージングのセンスの無さに愕然としました。

機動戦士ガンキャノン アピールショット4

両手持ちによる精密射撃。ベースガンダムの機構により無理なく正面に銃口を構えることができます。

機動戦士ガンキャノン アピールショット9

通称ニュータイプ打ち。シールドを背負ってますが、シールド裏面下部に妙な突起を設けてバックパック背面の穴に接続しています。

機動戦士ガンキャノン アピールショット10

色々端折ったラストシューティング。いじった所がいくつか、耳の騎士マークをパテで埋め、コックピットブロックをガンキャノン風にパテを盛り、腰のヘリウムコア部分もパテで埋めました。色なんですが、メタリックレッドにクリアーをコーティング。関節部は黒鉄色で筆塗りしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. へっぴり腰がなんかセクシーww

  2. Tulsa_Birbhum 10か月前

    テムレイが「これはMSと呼べるものではない」と言わなかった場合の世界。

  3. Felix So 10か月前

    起動戦士ガンキャノン

8
DRY MOON AGAIN

DRY MOON AGAIN

反乱軍のリーダー、ノビタを懲らしめる為、未来から送られてきた…

4
宇宙猫 G-バーニアン

宇宙猫 G-バーニアン

某妖怪をモチーフに作りました。バーニアンとくればガンダムの世…

6
アナザーフリーダム

アナザーフリーダム

ifの世界。ガンダムでなくガンキャノンがシリーズ化された先に…

3
ドライムーン TYPE-P

ドライムーン TYPE-P

ジャスティスナイトのマントを付けて○ーマンみたいにならないか…