GUNSTA

コピーできました!

GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム

GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム

「さぁ、素敵な狩りの始まりだぁ!!」

前回のアルケーに続き、HGベースのヤークトアルケーガンダムです。             腰のコンテナ類や背中のラックは、友人から貰ったジャンクのロボ魂ヤークトアルケーの物を使ってHG規格に改造した物で、ファングコンテナのアンテナは折れて無くなっていたので、某ガレキを参考にプラ板とパテを使って自作しています。

ちなみに今回も腕を2センチ延長し、股関節は多軸化しています。

GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム アピールショット1

前回作の弱点だった腕の保持力は、関節部を太らせることで解決しました。          おかげで重いバスターソードも楽々保持できます。


GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム アピールショット2

GNランチャーはHGスローネアインの物を使い、砲身下部と砲口を改造しています。      参考にしたのはGジェネ参戦時のイラストで、砲口がアインのものから、ひとつ増えています。


GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム アピールショット3

さらに大きくなったファングコンテナが干渉して横に広がる蹴りは出来ませんが、太腿の軸を生かした蹴りは健在です。


GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム アピールショット4

ライフルモードの時の固定は若干弱いですが、グリップと肘の磁石でポージングに影響は出ませんでした。


GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム アピールショット9

前回のアルケーから全身の可動部をキツめにしたので、結構派手なポージングも楽々できるようになり、角度付きの手首を使った煽りポーズも取れるように。


GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム アピールショット10

エクバ2のヤークトアルケー参戦の動画で、重くなってタイマン向かないどころか、アルケーの時より鬼の様な格闘コンボを魅せ付けてくれたヤークトアルケー。                アーケード版は腕前の問題で出来ませんが、ガンプラで作れたので大満足です。。


  • サイトの埋め込み
重装型異形ガンダム完成!

コメント2件

  1. ネタコン 3か月前
    • マサさん 3か月前

やはりガンプラは楽しいな!

マサさんさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品