高機動型ザクⅢ “Re”
  • 1704
  • 2

高機動型ザクⅢ “Re”

正統なるザクの系統機を再び、そしてハイザックの存在を否定する。という意味で”Re”と名づけました。

ザクⅢの体にオリジンのザクⅡのお顔をつけました。最後の組立最中、頭部の顎パーツが割れるわ、微妙に改修、改造した部分の接着が弱くてポロポロ外れるわで、何回折れそうになりました。

パーツの合わせ目も接着剤では合わせ目が消せないくらいパーツの組みにズレがあって、接着後にヤスってサフ吹いてもほとんど消せず、昔のキットはやはり難しいですね。パテならなんとかなるんでしょうか、また勉強します。

高機動型ザクⅢ “Re” アピールショット1

高機動型ザクⅢ “Re” アピールショット2

高機動型ザクⅢ “Re” アピールショット3

高機動型ザクⅢ “Re” アピールショット4

コメント

  1. Zoo 7か月前

    顔と配色を変えるだけで、ザクⅢがこんなにザクっぽくなるとは思いませんでした!
    各部のディテールアップも良いですね!!

    • ronron 7か月前

      コメントありがとうございます。
      もともとのHGザクⅢは顔と胸部部分がどうにも野暮ったい感じがしたので、色々試してみました。顔はザクⅡまんまですが、自分的には好みのスタイルに変わった気がするので満足できました〜

4
ガンダム試作4号機

ガンダム試作4号機

だいぶ前に一目惚れして買っていたガンダム試作4号機。やっと完…

3
ジムスナイパー Ⅱ

ジムスナイパー Ⅱ

パチ組、ウェザリング、つや消しのお手軽仕上げです。 最近、時…

6
プロヴィデンスザク 02改

プロヴィデンスザク 02改

ZGMF-X3000Q、ザフトのプロヴィデンス・ザクです。前…

3
プロヴィデンス W.S実験機

プロヴィデンス W.S実験機

戦後、予備パーツで再建したプロヴィデンスガンダムにザクのウィ…