GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

【BB戦士】天地頑駄無超将軍【リアル化】

【BB戦士】天地頑駄無超将軍【リアル化】

天地頑駄無をリアル化させて作ってみました。
年明け前に出来ていたものですがせっかくなので投稿してみることに。

背中の銃 左:『タネガシマ怒羅轟』(たねがしまドラグーン)右:『速連射タネガシマ』(フルオートたねがしま)は磁石でマウントしています。
向きが逆なのはグリップの処理に困ったからです(汗

本来『速連射タネガシマ』の中に五星の小太刀もあるはずですが・・・技術不足で再現できませんでしたorz
超必殺激震怒涛斬り!!!
説明書のコミックワールドのこのシーンが大好きです。堪りませんヾ(゚ω。ヽ≡ノ゚ω。)ノ゙
ここを再現したくて作ったと言っても過言ではない勢いです。

星珠の太刀と閃光結晶はプラ板削って頑張って作成しました。
閃光結晶の紋章はデカールにすべきだったと反省中…。
天来変幻!璽威フォートレス形態!(ジーふぉーとれすけいたい)

勿論変形します。
スタンドが普通のだともたず缶スプレーに乗せてやっとです。
撮影ブースも狭い…。
機首となる『超射程大目牙』(ロングレンジオメガ)

元の片手持ちは大分無理があったため大型化して両手持ちに。
重いので保持がかなり大変でした。
再度!天来変幻! 
翼の間に挟める形で無理やりですがレジェンドBBビクトリーの鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)を装着可能。

意図していないのですがピッタリはまりラッキーでした。
メタルガルーダは素組です。まだ加工するわけには行かないのです…。
天地頑駄無は初めて作ったガンプラであり思い入れが強いキットなので完成出来て大満足です。

巨神体なるものも公式で出てきていますし、増えろ!リアル武者頑駄無!(何
最後に制作工程です。
ベースはビルドバーニングです。というかもうほぼビルドバーニングです。
肩だけ公式の天地頑駄無の改造を参考にSD三国伝関羽頑駄無を使用した所、思いのほか丁度よかったのでそのまま採用しました。
後はひたすらプラ板を切って貼ってです。

以上。
ご覧頂きありがとうございました。
  • 926
  • rating_star53
  • 2

コメント2件

  1. くろいの 1年前
    • hako 1年前
MG200コンプリート計画