GUNSTA

コピーできました!

2021年最新作
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ
  • 1080
  • 2

【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ

西暦が終わり数百年が経った地球。
世界は7つのグループに分かれ、戦争が続いていた。
グループの中の一つ、太平洋に存在する「海上都市及び諸島群共同体」は海底資源と卓越した技術力に目を付けられ、実質他のグループの支配下にある状態であった。
この状況を打破し、世界での地位を確固とするために造られた星座の名を冠する12機のMS、それが『ガンダム』である。
本機は、7番目に造られた天秤座の名を冠する機体、『ガンダムリブラ』である。

【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット1

本機は従来MSでの戦闘は不可能とされていた大気圏内での空中戦闘に特化したMSである。また、宇宙空間での戦闘も得意とする。
細身、流線形のボディは空気抵抗を減らしグレー、ブラックを基調とした機体色は高い迷彩効果を発揮する。

【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット2
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット3

巡航形態
巡航という名称ではあるものの、全身に配されたバーニア、スラスターにより他のMSやガンダムでさえも凌ぐ速度を有する。
目を引く腰部のツインエンジンは本機の主推進機であり、アームにより可動する。

【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット4

全身の推進機を一方向に向けることで、大気圏内においても急加速、急減速、方向転換が容易に行える。

【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット5
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット6

ビーム・レールガン
本機の主兵装
銃身内部をビームを構成する粒子が帯びている電荷と逆の極性にすることで、ビームをより圧縮し、大気の影響を受けずに発射可能である。
ただし、上記の理由により銃身が長くなっているため、やや取り回しは悪い。

【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット7
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット8

シールド・ブースター
本機の防御兵装
両腕部に装備されるシールド。小型スラスターを備える他、先端に装甲貫通弾を装備しており、万が一接近された際に攻撃手段として利用する。

【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット9
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット10
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット11

ビームサーベル
腰部にマウントされた近接装備
高い機動力を生かし、敵機をすれ違いざまに溶断する。
片手のビームサーベルが逆手持ちなのはパイロットの癖である。

【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット12
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット13
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット14
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット15
【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ アピールショット16

高速機動形態
本機の最大の特徴は人形形態から戦闘機形態への変形である。
MSの関節を生かした変形方法は、大気圏内外を問わずスムーズに変形を可能とする。また、変形により、人形形態では全身に配された推進機が機体後方に向くことで、既存の兵器を大きく上回る速度を有する。
主翼下部に取り付けられた4基のミサイルは対空、大地関わらず有効である。

 

 

 

 

ここまで見てくださりありがとうございました!
まだ改造はこれで2体目なので、見苦しい点があればコメント等で指摘してくださると幸いです。
MSから戦闘機に完全変形したらかっこよくね!?という思いから始まったこの機体。自分で想像していたものを上手く形に出来たかなと思っております。
最後に、改めましてここまで見てくださり、本当にありがとうございました!
良ければ前作等も見ていただけると幸いです!
では、良いガンプラライフを!

  • サイトの埋め込み
2体目となる改造、完全変形を目指し頑張りました!

コメント2件

  1. 豆腐は腐ってない 2週間前

主に00,UC,鉄血等が好きなオタクです! 上記作品に関わらずカッコいいものは何でも好きなので、SNSなどでは気軽に話しかけて下さい!!

粗塩さんがお薦めする作品0件

  • 【完全変形】CP-G-07 ガンダムリブラ

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作
  • rating_star11