HG ゲルググマリーネ シーマカスタム
  • 476
  • 4

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム

2019年1月7日完成 
25年というブランクの中でも頑張ってみましたが、塗装技術も含めまだまだです。

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム アピールショット1

今回、スカートを大型化したので形状アレンジの修正で時間がかかっている感じです。
足を後で組めるように、股関節のパーツを分割するのが大変でした。

バックパックに手を加えました。
プラ板で厚みを加え、上の部分をエポパテで台形から四角形にしました。
プロペラントタンクを後方に倒してみました。

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム アピールショット2

ツノを長くして、バランスを取るためにトサカを大きめにしました。
ちょっと「やりすぎた感」があるので、のちに手直しするか検討かな。
耳のバルカンの形状が違うので直しています。

デカール貼りも慣れていないので、かなりの枚数を失敗いました。
半日くらいでデカールを貼れると思っていたら大間違えでした。
2日もかかりました。

シールドの裏を塗るの忘れてました。

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム アピールショット3

25年前を思い出しながらの作業でしたので、なかなか進まず行き当たりばったりとなりました。
10年くらい前のエポパテも硬化不良で大変でした。

コメント

  1. 74120’5 6か月前

    マットっぽい仕上げが、マリーネのどっしりとした雰囲気に合ってますね。

    • kurosaki_rei 6か月前

      コメントありがとうございます。
      色は最後まで悩んでいたのですが、この感じにしてみました。
      雰囲気に合っていると言ってもらえて嬉しいです。

  2. Keitok 6か月前

    すごく自分好みのスタイルです!カッコいいですね。

4
HG ジェスタキャノン

HG ジェスタキャノン

2021年6月21日完成 10ヶ月ぶりに完成することができま…

7
フェニックスガンダム

フェニックスガンダム

2020年6月29日 完成 改造等は無しのストレート組で作成…

13
成形色活かしと汚し

成形色活かしと汚し

スランプだった頃にパチ組で「成形色を活かし」と「部分塗装」で…

7
出戻って作り始めた頃

出戻って作り始めた頃

2018年8月に、約25年(完成品なら約30年)ぶりに作った…