エリミネート・バーダム
  • 1112
  • 0

エリミネート・バーダム

HGバーザムなど

エリミネート・バーダム アピールショット1

前回投稿した「 バーダム Mk-Ⅱ 」の

強化形態が完成しました。

HG 1/550 デンドロビウムを二分割して

バーダムの背部ランドセル、

股間のスタンド用穴にそれぞれランナーから切り取った棒で接続しています。

脚部は鉄血のオルフェンズに登場するユーゴーから流用。

ミサイルポッド等の武装はHG フルアーマーユニコーン、ゾイドワイルドの改造武器セットから流用しました。

エリミネート・バーダム アピールショット2

エリミネート・バーダム

開発から既に7年が経過し

後発のネオ・ジオン系MSやアナハイム製試作機相手に性能で大幅な遅れを

取ったバーダムMk-Ⅱを強化する為、

試作アームドユニットMAX-103を改修装着した姿。

既に改良の余地が無く最前線での運用など

全くの論外であったバーダムだが、

この改修のおかげでモビルアーマー並の機動性と火力を手に入れる事に成功した。

地球で埃を被った試作機は幾度も死線を潜り抜けて磨かれていき、やがてAWOL追撃部隊の要として宇宙に吹き荒れる嵐を駆け抜けていく。

エリミネート・バーダム アピールショット3

武装覧

・フォールディング・メガランチャー…

MAX-103のサブジェネレーターを併用する事で遂に最大出力での連続発射が可能になった。

・レドームガン…左腕に持ってる武装。

対艦ミサイルの照準システムと連動していて、精密な照準が期待出来ないミサイルは敵機の一定距離まで近づくと自動で起爆する。

・対空ビームガトリングガン…

背中のウェポンラックに増設された対空兵装。一挺ごとの射角は狭いが複数併用することで射角の狭さをカバーする。頭部バルカンポッドは運用方法が似通ったこの武装の搭載によりオミットされた。

・脚部対艦砲(実弾)×2…

ビーム兵器への防御手段を持つ敵への対策として搭載された。大口径のフレシェット弾薬を使用しており、実体弾に高い耐久性を持つガンダリウム合金でも直撃には耐えられない。

・マイクロミサイルポッド×2、ランディングクロー(足)×2

※Iフィールド・ジェネレーターが搭載出来なかったので代替策としてフルアーマーZZガンダムと同様の措置(機体表面にフッ素樹脂を幾重にもコーティング)でビーム兵器に対する防御力を高めている。

エリミネート・バーダム アピールショット4

こちらの砲火をものともせずに突撃してくる敵機。

連邦のモビルアーマーは化け物か!?

エリミネート・バーダム アピールショット9

敵機の拘束に使ったランディングクローは、本来艦船に着艦した際のランディングギアとして使用する物であり格闘戦に使用する物ではない。

※メーカーに推奨されてない使用法での故障は無償修理の対象外になります

エリミネート・バーダム アピールショット10

出撃!AWOL追撃部隊!

エリミネート・バーダム アピールショット11

バーダムの道のり↑

エリミネート・バーダム アピールショット12

パワード・ネモ

アナハイム社グラナダ工場で製作された

高機動型試作機。
同じネモでもジェガンの代用として改修を

受けた個体と違い、こちらは重装甲・大出力バーニアの胴体部をテストする為に開発された。
起動実験後はエアーズ市の倉庫で保管されていたが火力不足を補う為ガンダムMk-Ⅱと

同型のビームライフルを装備しエイウォル追撃部隊へと配備。

コンポジット・テトラ改撃破を目指す
エリミネートバーダムの露払いとして

随伴するジャンブルや金で雇われたジオン残党軍MS達と激しい近接戦を繰り広げた。

砕け散るまで戦え!

コメント

9
サイコロンガンダム

サイコロンガンダム

RX-78-2D

9
ライラプス・ジンクス

ライラプス・ジンクス

ライラプスジンクス(GNX-803R) 試作脳量子波対応型ジ…

9
アングリフスガンダム

アングリフスガンダム

MBF-XM2A アングリフス 試作次世代型主力モビルスーツ…

9
ウィンダム・エクストラパック

ウィンダム・エクストラパック

ウィンダム・エクストラパック 型式番号:GAT-04/EX-…