GUNSTA

コピーできました!

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム
  • 3352
  • 0

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム

前回の投稿の続き的になります。

ヒロセ・ユキが精神疾患の中、苦心して作り上げた最初のプラネッツシステム。本人はAFプラネッツシステムと呼んでいる。ユキがELダイバー・アリスの声に導かれてやって来たのは惑星エルドラの辺境、ワンダーミラー・エリアと呼ばれる様々な環境がごちゃ混ぜになった一種のバグエリアに近い所だった。アリスの声に困惑しながら中に入ると、広大な草原や森などが広がる 不思議な場所だった。彼女の声が聞こえるままに誘われて草原の中心辺りにたどり着くと水晶のようなものに閉じ込められた金髪の少女がいた。そして、そこからこの封印を壊してと声が聞こえた。どうやら彼女がELダイバー・アリス(外見は金髪になったサラっぽい感じ)のようだと納得していると空から一機のガンプラがこちらに向かって襲いかかってきた。

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム アピールショット1

襲いかかってきたのは色は違うが機動戦士ガンダム00劇場版に登場する真紅のガンダムハルートだった。ユキは通信で呼び掛けるが相手は無反応だった。すると、アリスの声がして、あれはグリフォンと呼ばれるバグガンプラらしい。彼女は以前、サラと同じように保護されたELダイバーでその後、このエリアに何かあると感じ、一人で調査に向かってグリフォンと呼ばれるバグガンプラに襲われ、今は水晶のようなものに閉じ込められてしまったらしい。

ユキはコアガンダムⅡAF:Yで応戦するも火力もそうだが、何しろ相手はGNミサイルを雨のように絨毯爆撃し、運良く近付けたとしてもGNキャノンとGNシザービットで妨害され仕留めきれない。何もかも性能差が違い過ぎる。すると、

「あなたのガンプラ、コアガンダムでしょ。クガ・ヒロトのと同じようにプラネッツシステム使えないの?」

ユキは一瞬だけ考えて、

「使えるけど。…私のは偽物だから…」

その言葉にアリスは苛立ちを感じこう言い放った。

「偽物が何よ!偽物が本物に勝てない。恥ずかしいことなんていう道理なんてない!」

その言葉はかつて、あるサウンドノベルをプレイしていたときに、その主人公が言った「『偽物』が『本物』に敵わない道理は無い」という台詞に似ていた。…その言葉に少しだけ勇気を貰ったのかはわからないが、ユキは大きく叫んだ。

「バエルアースリィアーマー。…来て‼️」

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム アピールショット2

それは青と白を基調する鳥ようなアーマーだった。ある種の美しささえ感じた。それは空から蹂躙するグリフォンの横を掠めていき、

「コア・ドッキング‼️」

ユキの声とともに彼女のコアガンダムが真の姿を現していく…。  

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム アピールショット3

AF・バエルアースリィガンダムヒロセ・ユキのパーソナルカラーである銀色と胸部に金色のアクセント以外はクガ・ヒロトのアースリィガンダムと差異はないだろうと思われがちだが、ライフルも含めて再現度はこれでも70%だが、背中にあるガンダムバエルのフレキシブルバインダーにビームサーベルを廃した代わりにバエルソードを腰に着けることによってエネルギーの節約。高い機動力と運動性。そして、バエルソードのナノラミネート装甲やビームをも切り裂く攻撃力によってオリジナルを超える力を手に入れることができるようになった。

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム アピールショット4

「さあ。散々暴れ回った分、覚悟はいい…?」

バエルソードを両手に構え、空に飛んだAF・バエルアースリィガンダムの中にいるユキは静かに言った…。

そして、彼女のコアガンダムⅡでの戦いが始まるのだった…。

一応、前回の投稿の続きになります。長文本当にありがとうございました。

追記:多少、加筆訂正をしてますので機会があれば、また見てくださいね。

 

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム アピールショット9

最初の構想ではフェイクνユニット使おうとしたのですが、悪役感が強く感じたのでジャンクで鉄血HGのお手頃なものを探していたところ、バエルのシール貼り完成品(説明書、箱無し)をゲットして構想を練る…といっても初心者レベルの腕なので出来る範囲内でバエル感を出そうと思いました。 

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム アピールショット10

バエルソードの鞘ジョイントの真ん中にある差し込み部分が高さだけほぼぴったりだったので0.5mmプラ板を左右に挟み込んだ結果ちょうどいい感じコアガンダムのバックパックや腰部の差し込み口に 合いました。

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム アピールショット11

バエルらしさを象徴する為に、バインダーを使用。色はほぼ感覚的にガンダムマーカーで塗ってたら主役機っぽくなりました。バインダーを繋いでいるのはM.S.Gジョイントとこれまた最近はRe:rise系キットの…特にアースリィからなるプラネッツシステム系キットの値段が高騰していたのでこれまたジャンクで、箱無し説明書無し、ビームサーベルの刃無しのアースリィガンダムをかなり安く購入したものに付いていた大きい方のジョイントパーツを使用しました。

AF(アルターフェイク)・バエルアースリィガンダム アピールショット12

一応、軽装形態。バエルソードのジョイントに関してはコアガンダムⅡの状態でもバックパック、腰部両方に接続可能です。…ここで悲劇が。合体状態からコアガンダムに戻す途中、フロントスカートの片方が折れて、折れた片方が行方不明になりました…いまはコアガンダムのフロントスカートを付けてます。…トホホ。

5月3日(月)現在。偶然にも行方不明になったフロントスカートの片方が見つかり瞬着で固定中です。…良かった~☺️

  • サイトの埋め込み
ELダイバー・アリスはヒロセ・ユキに何をもたらすのか…?

コメント0件

昔からガンプラが好きで多くのガンプラを作ってきました。しかし、あるとき精神疾患でしばらくガンプラ作りから離れていましたが、最近、病気が落ち着き始めたのでリハビリ代わりにガンプラ作りを少しずつ再開しました。ほとんど基本工作のガンプラばかりですが、よろしくお願いします。 あと、基本的にビギニングやダイバーズシリーズ以外は見ているつもりです。まあ、一番好きなのはクロスボーンガンダムゴースト(漫画作品)ですけどね。

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star37
  • rating_star22
  • rating_star30
  • rating_star28

関連ガンプラ作品

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star12
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star37