HG ガンダムmark2 エコプラ ハーフ&ハーフ
  • 452
  • 4

HG ガンダムmark2 エコプラ ハーフ&ハーフ

エコプラのガンダムmark2を2種類の仕様に分けて組みました。
Twitterにも載せたのですが、詳細記録をこちらでさせていただきます。
制作期間は3日ほどです。
1日目に仮組みとゲート処理、一部合わせ目消しを。
2日目にマスキングしてエアブラシ塗装を。
3日目にデカール貼ってつや消しコートして完成しました。
デカールはRGのmark2のものを使用しました。

HG ガンダムmark2 エコプラ ハーフ&ハーフ アピールショット1

右半身がティターンズ仕様です。
黒いガンダムを意識してブラック部分は成型色のままにしました。
関節等はクレオスのジャーマングレーを使用しました。
ライフル等の一部合わせ目はがっつり残してます汗

HG ガンダムmark2 エコプラ ハーフ&ハーフ アピールショット2

正面から。
左半身は主にガイアノーツのフラットホワイトで塗装しました。
こちら側だけエッジを1000番でヤスリ、剥がれ表現してます。
その他ガイアノーツのサンシャインイエローとクレオスのレッドを使用してます。

HG ガンダムmark2 エコプラ ハーフ&ハーフ アピールショット3

後方です。
色分けの中心がよれてますね。
デカール多めなので、全体的に細かい部分塗装は省略しました。

HG ガンダムmark2 エコプラ ハーフ&ハーフ アピールショット4

シールドはティターンズとエゥーゴが混ざってカオスです汗
デカールも一部半分ずっこしてます。

 

HG ガンダムmark2 エコプラ ハーフ&ハーフ アピールショット9

仮組み時。
同じ状態のものがガンダムベース東京に展示してあって一目惚れして購入しました。
後で知ったのですが、HGの旧版の方なのですね。
全体のスタイルも顔も好きです。
以上ですー見てくださりありがとうございます!

プラモを楽しみましょう!

コメント

  1. シールドのデカールの表現がいいですね。

  2. Quinn 3か月前

    ありそうでなかったカラーリング。いいと思います。

7
HGUCジムカスタム

HGUCジムカスタム

HGUCジムカスタムが再販してたので買ってきて初めて組んでみ…

7
SD νガンダム(No.209)

SD νガンダム(No.209…

SDνガンダムをちょび改造しつつ全塗装で組みました。改造点以…

7
SDジョニーライデン専用ゲルググ

SDジョニーライデン専用ゲルグ…

ジョニーライデン専用ゲルググを少し改造しつつ全塗装で完成させ…

7
SD ザク2F型は旧ザクになりました

SD ザク2F型は旧ザクになり…

ザクII F型を改造して旧ザクにしてみました。他キットからの…