ゴールドシップ
  • 1080
  • 0

ゴールドシップ

※前回のサクラバクシンオーと同様にCygamesの二次創作云々でのNGには引っかからないように作ってますが、何かしらの意見が出た場合は記事を削除します。

 

 

ガンプラでウマ娘の第2弾。前回のEGガンダムベースのサクラバクシンオーとは趣向を変えて、アクション無しの半固定型で作ってみました。

素体は1/144ノーベルガンダム。衣装や尻尾は石粉粘土を使用。

ガンプラが素体なので、バンダイやコトブキヤのガールプラモみたいな可動範囲は出せないのでポーズ決めが難しかったです。

ゴールドシップ アピールショット1

ぶっちゃけ、粘土を使ってでの工作はほぼ初なので微妙な所はありますね💧

ゴールドシップ アピールショット2

後ろ

ノーベルの髪を少しカットして長さを調整。髪の1部を尻尾の芯にして尻尾を制作してます。

ゴールドシップ アピールショット3

ブーツのリボンはエバーグリーンの平プラ棒を使用。

ゴールドシップ アピールショット4

小物類

リボンはノーベルガンダムのリボン(小)を使用。

ポーチは石粉粘土で。ゴールドシップの勝負服にあるあの紐というかハーネスというか…なんて言ったらいいのか不明なアレはエバーグリーンプラ平棒とウェーブのプラパイプを加工して再現。

メカ娘なんだけど、丸みを帯びたおっ〇いがあります。

勝負服自体はノーベルガンダムの胴体に石粉粘土盛って削りました。

ゴールドシップ アピールショット5

ポーズは初期イラストを元にしています。

ゴールドシップ アピールショット6

綺麗な脚の立ち位置を目指す為に、左脚にスペーサーをかまして少し延長してます。

ゴールドシップ アピールショット7

スペーサーは30MMのジョイントパーツを使用

ゴールドシップ アピールショット8

まさかの無加工装着

ゴールドシップ アピールショット9

粘土盛り1回目。

クビレを強調し過ぎてしまいました。

ゴールドシップ アピールショット10

盛り直したけどビビって少量しか盛らなかったので、某ボディコン霊能力者みたいな感じに( ̄ω ̄;)

ゴールドシップ アピールショット11

最終はこんな感じに。

ゴールドシップ アピールショット12

ハーネス(?)を付けると、まとまるようになりました。

ゴルシ「トレーナー!朝起きたら身体がガ〇ダムになってた!!」

コメント

14
桜驀進王

桜驀進王

※Cygamesの二次創作に関しての注意点を守っていると思い…

9
FireRing

FireRing

ガンプラ妖怪妖怪大戦争 というTwitterハッシュタグ用で…

13
武王

武王

ようやく塗装までこぎつけました。 玄武モチーフガンプラ 武王…

17
ZGMF-531Wα/β インパルスW

ZGMF-531Wα/β イン…

星座モチーフのミキシングガンプラを作る企画『ガンダムコンステ…