間に合わなかったガンダムテルティウムOrz
  • 468
  • 2

間に合わなかったガンダムテルティウムOrz

Re:RISEコン用に制作したキットです。

ええ、タイトルの通り間に合いませんでしたとも Orz

6/13 19:00完成ですwww

完全にミスりました。

受付の日付は確認しておりましたが、、、

時間

を完全に見落としておりました。

終日受付と勝手に思い込んでおりました、、、

間に合わなかったガンダムテルティウムOrz アピールショット1

主な作業個所は

・バックパック大型化一部新造

・背面右側ユニット新造(インコム・増槽)

・背面左側ユニット新造(大型ビームキャノン)

・リアスカートアーマーブースター化

・ビームライフル幅増し&ロング化

・シールド新造

・その他細かい作業(レッドポイントとか後ハメとか)

ここ最近制作時間が取れずギリギリになるなぁと思いながら作業。

何とか13日中にはまにあうかなぁ<これが間違いwww

気づいた時には時すでに遅しでした~

間に合わなかったガンダムテルティウムOrz アピールショット2

なんとなくもったいない気がしたので写真追加です。

正面

フロントのスカートアーマーは脚のボリュームに負けないよう大きくしています。

ライフルはキットのものを改修、ロング化・ボリュームアップの方向で。

シールド裏にライフルの予備弾倉とビームサーベルを装備。

どちらも新造パーツです。

間に合わなかったガンダムテルティウムOrz アピールショット3

シールドは完全新造です。

ゼルトのシールドに寄せる感じでデザインしました。

背面キャノンもスクラッチです。

間に合わなかったガンダムテルティウムOrz アピールショット4

ライフルは元の1.5倍くらいの長さになってます。

握り手は自作パーツです。

増槽はプラパイプとプラ板箱組で制作です。

上の四角いのはインコムユニット。

一応展開可能ですが接続ワイヤーを作る気力が、、、

ちなみにリアヘビーになりすぎてアクションベースの補助なしでの自立は不可能ではないですが色々アレですw

今回の制作、間に合いませんでしたが詰めが甘いもののデザインは割と気に入っています。

ま、色々と知識と技術の蓄積ができたので有意義な制作でした。

コメント

  1. 中光國男 3か月前

    しっかりと全体がまとまっていて凄く手の入った改造ですね!シールドや銃火器がシブい改造改修でカッコイイです^ ^ノ

    • S上等兵 3か月前

      コメントありがとうございます!
      テルティウは自分的にオプションでタイプが変わるイメージでした。
      素体として本体は最小限の形状変更にとどめ、オプションをしっかり作り込む方針でがんばりました。

4
デルタプラス

デルタプラス

初めまして。 初投稿になります。 HGUC デルタプラスをプ…