RX-178B-A ビルドガンダムMARK-II アキカスタム

  • 4384
  • 0

ネタばらしするよりも、はよ本編書けよ・・・

・・・という抗議が聞こえてきそうな夜・・・★

晩上好、星龜少将です。
今夜も、私が小説投稿サイト『ハーメルン』で書いている小説(?)
【ガールズGPD!! 《ヴィーナス クラシック》】
に登場する
ビルドガンダムMARK-II アキカスタム
を紹介しようと思います★


RX-178B-A
ビルドガンダムMARK-II アキカスタム

先山 愛姫が使用するガンプラ。ベースキットは、HG ビルドガンダムMARK-II。バックパックのメインスラスターを大型化 (したため、スラスターが2基に減っている) およびバックパック上部と足のふくらはぎにスラスターを追加して、機動性を上げている。一方で、武器の一部やビルドブースターMARK-IIを使用していないため、攻撃面において、ベースキットを下回っている。実際には、愛姫の技量の高さもあって、見た目以上の戦闘力をほこり、並みのデュエリストでは歯が立たないくらいに強い。--先山 愛姫 (さきやま あき)

先山 愛姫が使用するガンプラ。
ベースキットは、HG ビルドガンダムMARK-II。
バックパックのメインスラスターを大型化 (したため、スラスターが2基に減っている) およびバックパック上部と足のふくらはぎにスラスターを追加して、機動性を上げている。
一方で、武器の一部やビルドブースターMARK-IIを使用していないため、攻撃面において、ベースキットを下回っている。
実際には、愛姫の技量の高さもあって、見た目以上の戦闘力をほこり、並みのデュエリストでは歯が立たないくらいに強い。
-
-
先山 愛姫 (さきやま あき)

ソロで活動しているデュエリスト。29歳、独身。本人曰く「アラサーと20代後半は、意味が違う。」(うっかり、アラサーなどと言おうものなら・・・★)GBN最末期の頃からガンプラバトルを始めた、中堅クラスのデュエリスト。実際には、相当な実力者で、もっと高性能なガンプラを使えば、ヴィーナスクラシックでも確実に上位に入れるであろう実力の持ち主。しかし、当の本人はヴィーナスクラシックには全く興味が無く、GPDハウスで初心者狩りを行っている。(あくまで、初心者デュエリストを鍛えるのが目的であり、悪意をもってやっているのではない。)--キットの詳細

ソロで活動しているデュエリスト。
29歳、独身。
本人曰く
「アラサーと20代後半は、意味が違う。」
(うっかり、アラサーなどと言おうものなら・・・★)

GBN最末期の頃からガンプラバトルを始めた、中堅クラスのデュエリスト。
実際には、相当な実力者で、もっと高性能なガンプラを使えば、ヴィーナスクラシックでも確実に上位に入れるであろう実力の持ち主。
しかし、当の本人はヴィーナスクラシックには全く興味が無く、GPDハウスで初心者狩りを行っている。
(あくまで、初心者デュエリストを鍛えるのが目的であり、悪意をもってやっているのではない。)
-
-
キットの詳細

HG ビルドガンダムMARK-IIの本体のみを使用。バックパックのメインスラスターを大きくしたかわりに2個に減らし、バックパック上部と足のふくらはぎにスラスターを追加したのみ。--武装

HG ビルドガンダムMARK-IIの本体のみを使用。
バックパックのメインスラスターを大きくしたかわりに2個に減らし、バックパック上部と足のふくらはぎにスラスターを追加したのみ。
-
-
武装

ビームスプレーガンHGUC GMのビームスプレーガンをそのまま、しかも、2個も使用。取り回しがよく、また連射機能も優れているが、それでも、威力は低い。しかし、愛姫の技量は、そうした欠点を補って余りある。

ビームスプレーガン
HGUC GMのビームスプレーガンをそのまま、しかも、2個も使用。
取り回しがよく、また連射機能も優れているが、それでも、威力は低い。
しかし、愛姫の技量は、そうした欠点を補って余りある。

ビームサーベルバックパックのスラスターフレームに装備されている、接近戦用の武器。ビームライフルハイパーバズーカバルカンポッドは使用しない。--ありがとうございました☆

ビームサーベル
バックパックのスラスターフレームに装備されている、接近戦用の武器。

ビームライフル
ハイパーバズーカ
バルカンポッド
は使用しない。
-
-
ありがとうございました☆

小説書くのって、たいへんよ・・・★(言い訳)--以上RX-178B-AビルドガンダムMARK-II アキカスタムの紹介でした☆(次回もお楽しみに☆)

小説書くのって、たいへんよ・・・★
(言い訳)
-
-
以上
RX-178B-A
ビルドガンダムMARK-II アキカスタム
の紹介でした☆

(次回もお楽しみに☆)

コメント

7
高機動型グフ

高機動型グフ

大家 晩上好 もうすぐ3月になろうとしているのに、2024年…

6
バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

大家晩上好 今宵はバスターストライクガンダム+I.W.S.P…

3
ラ〜ガンダム

ラ〜ガンダム

大家晩上好 ラ〜ガンダム? ラーガンダムじゃないの? はい、…

8
ドム・タクティー

ドム・タクティー

大家早安 お盆休みのドム祭り第4弾はドム・タクティーです☆ …