ガンダムビルドダイバーズRe:ALICE 第4話 AF(アルターフェイク)・サタニクスキマリスヴィダールガンダム(突撃型)
  • 756
  • 0

ガンダムビルドダイバーズRe:ALICE 第4話 AF(アルターフェイク)・サタニクスキマリスヴィダールガンダム(突撃型)

  • クガ・ヒロトが使用していたサタニクスユニットをヒロセ・ユキが模倣してガンダムキマリスヴィダールとそのエイハブリアクターをミキシングすることによって、更に塗装の変化によってナノラミネート装甲の特性を獲得して、より対ガンダムフレーム戦闘に特化したガンプラである。ちなみにこの形態は突撃型というタイプで他の型も模索中である。

カーティスの助言に言われるまま、ログアウトしてGBNのロビーに戻ったユキはさっそくアリスの姿を探すが、何処にもいなかった。しかし、事前に顔を見ていたカーティスの姿を見つけることができた。

「あなたがカーティスさん?」

黒髪の短髪でサングラス掛けた白いスーツのアバターに声をかけた。

「そうだね。君の名前は?」

「あ…。すいません。私があの青いガンダムに乗っていたヒロセ・ユキです。もう一人はアリスってELダイバーで姿を探していたんですが見つからなくて…彼女の分も含めて助けてくれてありがとうございました…!」

ユキは頭を下げ礼を言う。

「気にしなくて構わないよ。たまたまあのバグっぽいエリアに入ったら戦闘があったから急いで駆け付けて助けたまでのことだよ。ところで姿が見えないって言ってたアリスってアバター、ELダイバーだって?」

「はい。彼女に呼ばれる形であのエリアの攻略を始めたんですが…あんな状況になるなんて、思いもよらなくて」

カーティスは驚いた表情をして、

「君たち二人だけであのバグだらけに近いエリアを攻略しようとしたのかね?仲間はいないのかね?」

「…いません。私は一人だから」

ユキは寂しそうに呟く。

「一人…?知り合いも誰もいないのかね?」

「いません。私は病気なんです…。あなたは信用出来そうだから言いますけど。…私。極度のうつ病なんです。GBNも精神病院の個室から特別にログインと看護師付き添いのもとガンプラ製作の許可をもらって数時間程度、気分転換にやっているんです…」

「…うつ病か…最近、世の中が混乱気味だからね。現実世界でも急増して深刻な社会問題になっているからね。…それで一人か…ふむ」

カーティスはしばらく考え込むと、

「…今、君たちがやっているバグエリアのミッション。二人で全てクリアするのは不可能だね」

「…わかってます。でも、病気のせいで他の人が信用できるか不安が強くて、仕方なくて…」

「わかっている。だから、私が仲間に入ろうと思うんだ。せっかくあの場に居合わせたわけだし」

その言葉に驚いたユキは、

「…本当ですか?」

「ああ。それにそれでも人手が足りない。だから『フォース』を作る必要がある。もちろん、私の仲介を挟んで、君の病気をある程度でも理解して信用できる人間を集める。最低でもあと、二人ほど欲しいところだな」

「…そこまでしてもらっていいんですか?」

不安げに聞いてくるユキだが、

「…心配しなくてもいい。俺は元からこういうお人好しな性分でね。君みたいな人間を放って置けない。とにかく君は壊れたガンプラの修復か改良に専念するんだ。今のガンプラではこの先、辛くなる可能性がある」

「…分かりました。ご厚意に甘えさせて頂きます」

再び彼女が頭を下げると、遠くから金髪の気の強そうな性格をしてそうな黒いボディスーツをきた少女がやって来た。

「…アリス‼️どこに行っていたのよ?探したんだから」

「…ごめんなさい。あのあと、ELバースセンターで検査を受けていたの」

「あのELダイバー保護施設の?」

アリスはうなずいた。そして、カーティスの方を見て、

「この人は?」

「…ああ。アリスは気を失っていたから知らなかったんだよね。この人はあの時、私たちを助けてくれた人で…」

すると、彼は立ち上がり、礼をする。

「カーティスだ。よろしくアリスさん」

「『さん』はいらない。呼び捨てでいいわ。…ところでユキ、まさかこの人に色々話した?」

「少しだけ。あと私のことも」

「…そう。それは聞きたいわ。なんでユキが一人なのか。情緒不安定なのか。…まあ、まずなんでわたしのガンプラが動かなくなって返事も何も出来なかったのか…それからあなたのことを聞くわ。何せ彼女を呼んで巻き込んだのはわたしだし」

意外と義理堅いところにユキは驚くと、

「わたしの身体…つまり仮の肉体である『モビルドール』を動かしているのはオリジナルの『太陽炉』だからなの」

今回のお話はここまでにします。長文とお話の投稿が遅れて本当に失礼しました。

やっとお話の続きが投稿出来ました。プロットではもう少し先まで考えています。

コメント

9
ガンダムビルドダイバーズRe:ALICE 第7話 Dr・∀ガンダム(ドクターンエーガンダム)

ガンダムビルドダイバーズRe:…

カーティスがユキに紹介した仲間の一人。ドクターXが扱うガンプ…

6
ガンダムビルドダイバーズRe:ALICE 第6話 桜コアガンダム(姉からの贈り物)

ガンダムビルドダイバーズRe:…

このコアガンダムはヒロセ・ユキがコアガンダムⅡ・G-3カラー…

9
ガンダムビルドダイバーズRe:ALICE 第5話 桜デスティニーガンダム

ガンダムビルドダイバーズRe:…

ヒロセ・ユキの妹ヒロセ・サクラが初めて作ったガンプラで、デス…

9
AF(アルターフェイク)・サタニクスキマリスヴィダールガンダム

AF(アルターフェイク)・サタ…

何とかリライズコンに間に合いました。 今まで、お話の中で新し…