魔砲使いウィステリア
  • 1092
  • 2

魔砲使いウィステリア

一宮にある娯楽王模型塾一宮校さんでおこなわれた、プラモ塾チョコウエハース7コンテスト参加作品です。

自分が引いたのはシナンジュスタイン(NT版)です。ストレートに組んでもいいかなーと思ってましたが、いつも通りの路線のポン付けミキシングにしました。混ぜたのはキュベレイとハイドラガンダムとトールギスIIIとEGガンダムとMGEX-Sです。混ぜたといってもパーツを少しづつ使っただけで殆どシナンジュスタインの組み換えみたいな感じです。

コンセプトは、「機械の体の魔砲使い」です。長い得物にケーブルを接続していますが、魔力を注入しているのです。

そして、火・水・電気・風etcの各属性は大砲のカートリッジに封入されているというもの。

 

ガンプラを使って、ガンプラの外見ですがガンダム作品では無くあくまでも個人の妄想キャラクターなのです。

 

 

魔砲使いウィステリア アピールショット1

正面。

台座はBOOTHで購入したアクリル台座魔法陣(イエロー)です。

魔砲使いウィステリア アピールショット2

後ろ

本来ならバックパックは背中にあるのですが、ジャンプ時の補助バーニア兼魔力コンデンサみたいな感じに設定し腰に取り付けてます。

魔砲使いウィステリア アピールショット3

砲身短いver

魔砲使いウィステリア アピールショット4

元のシナンジュスタインのスリッパをキュベレイの物。フロントアーマーは取り除いてスタインのシールドをフロントアーマー代わりに。再度アーマーは腰巻のローブみたいな感じにしたかったので、キュベレイの肩アーマーをまんま使ってます。

魔砲使いウィステリア アピールショット5

頭部アンテナはトールギスIIIから。左肩にはキュベレイのファンネルコンテナを盾として装着。右肩アーマーはEX-Sの肩アーマーパーツを被せて少し大型に見えるように。それに伴い何となく左と差別化したいがためにキュベレイの後頭部を肩アーマーの一部として使用。

脚部が少し伸びたので、胴体をEGガンダムから少し拝借。シナンジュスタインの元からある腹部パーツに延長する形で取り付けてます。

魔砲使いウィステリア アピールショット7

シナンジュスタインのライフルにハイドラガンダムのライフルをくっ付けて延長。キャノン砲としての使用が大前提だけれども、キャノン砲を取り外すことも可能。スタインのをそのまま使用してるので砲身の伸縮は差し替えにて再現。

魔砲使いウィステリア アピールショット8

ケーブルを繋ぐコネクタは前と後ろに1個づつあり。どちらを使っても大丈夫な感じにしてます。

魔砲使いウィステリア アピールショット9

長砲身構え

魔砲使いウィステリア アピールショット10

別アングル

某FSSのバスターランチャーみたいな感じになりましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

SFだけど若干ファンタジー

コメント

  1. うおー!シナンジュの面影は残しつつ、カスタムで絶妙にオリジナルな雰囲気になっていてめちゃくちゃ好きですわー☺️✨

    足先のデザインと砲のデザインも相まって、某バスターランチャー風な写真の遊び心がまた好きでした☺️

    • ビルド系アニメとかに出てもあまり違和感ないやつを目指しました😁
      スタインのライフルを延長しただけでバスター砲になってしまった(笑)

Zガンダム作品投稿コンテスト
9
A.E.U.G SFS DO-DAI改

A.E.U.G SFS DO-…

久々のコンテスト。MSではなくSFSで参加します。使用アイテ…

5
ティターンズカラー縛りガンタンク

ティターンズカラー縛りガンタン…

娯楽王模型塾一宮校のコンテストイベント「ティターンズの色彩の…

13
ゴールドシップ

ゴールドシップ

※前回のサクラバクシンオーと同様にCygamesの二次創作云…

14
桜驀進王

桜驀進王

※Cygamesの二次創作に関しての注意点を守っていると思い…