MS少女 武者頑駄無さん

  • 1232
  • 0

最近MS少女しか作ってないような気がします。

こんにちは、メカ丸です!

今回は

「MS少女 武者頑駄無さん」

です!

はい、今回もまたMS少女ですw

今回の素体はMSGのフレズヴェルク。

実は作成自体はMS少女3体目になる筈だったのですが、後回しにされ完成が最後にされたという娘。

LEGEND BBの武者頑駄無のパーツを使いつつ、脚などの足りない部分はMSGエクスアーマーGを使用。

肩は武者頑駄無のを使おうとも思ったのですが、大きすぎため、マガツキのを流用。

イメージ的にはBB戦士の武者頑駄無と真武者頑駄無を足したような感じで作ってみました。

後ろはこんな感じ。非戦闘時は腰の鎧を後ろに展開。でないと腕に当たって邪魔w w

後ろはこんな感じ。

非戦闘時は腰の鎧を後ろに展開。

でないと腕に当たって邪魔w w

MS少女実質3体目の武者頑駄無さん、実はこの制作途中で得られた技法が後の炎月ちゃん、マドロックちゃんにも活かされています。僕の技術力では完全脱着式はほぼ無理なので、パーツを着ける箇所にドリルで3mmの穴を開け、プラモフレームで作った3mm棒でパーツと本体をはめ込みます。

MS少女実質3体目の武者頑駄無さん、実はこの制作途中で得られた技法が後の炎月ちゃん、マドロックちゃんにも活かされています。

僕の技術力では完全脱着式はほぼ無理なので、パーツを着ける箇所にドリルで3mmの穴を開け、プラモフレームで作った3mm棒でパーツと本体をはめ込みます。

後ろも同様。ただ、穴を深く開けすぎると奥にある可動パーツを破損させる危険があるので要注意。加減が難しいです。

後ろも同様。

ただ、穴を深く開けすぎると奥にある可動パーツを破損させる危険があるので要注意。加減が難しいです。

頭に穴を開けるのは一体目のMk-Ⅱちゃんで得られた物。今回の武者頑駄無さんはちょっと位置がずれましたあとは、パーツを切ったり削ったり接着したりと半ば無理矢理パーツを付けています。MS少女はひとまずこれで終わりとしてまともなガンプラも作っていこうと思います。じゃないとそろそろGUNSTAさんから怒られそうだw今回はこれで終わろうとおもいます。最後まで見ていただきありがとうございます! 

頭に穴を開けるのは一体目のMk-Ⅱちゃんで得られた物。

今回の武者頑駄無さんはちょっと位置がずれました
あとは、パーツを切ったり削ったり接着したりと半ば無理矢理パーツを付けています。

MS少女はひとまずこれで終わりとしてまともなガンプラも作っていこうと思います。

じゃないとそろそろGUNSTAさんから怒られそうだw

今回はこれで終わろうとおもいます。

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

コメント

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…