(GBNオリガン)フラウロス・エストレーリャ
  • 452
  • 2

(GBNオリガン)フラウロス・エストレーリャ

お久しぶりですm(*_ _)m

蒸し暑いやら雨ばっかりやら、残暑お見舞い申し上げます。

「もしもGBNがあって、自分用オリジナル機体を作るなら?」というお題で製作。

拙いながら、よろしくお願いします\( •̀ω•́ )/

以下、機体の妄想設定です

フラウロス・エストレーリャ

武装

大口径長射程レールガン×2

小口径短射程レールガン×2

小口径サブマシンガン×2

マイクロミサイルコンテナユニット×2

超長射程レールガン

レアアロイバヨネット

武装懸架ユニット

ブースターユニット

(最終決戦ドンパチゴテ盛り装備時)

ガンダムフラウロスに各種武装とオプション装備を搭載したガンプラ。

エストレーリャはスペイン語で「星」。

基本武装はレアアロイ製のバヨネットを装着した超長射程レールガンとブースターユニットのみという遠距離攻撃と狙撃に特化した機体。

武装をフルで搭載した場合は二個中隊にも匹敵する火力を有する「最終決戦ドンパチゴテ盛り装備」と呼ばれる。

(GBNオリガン)フラウロス・エストレーリャ アピールショット1

基本形態。

ベーシックな狙撃機体というテイスト。

HGキマリスのブースターがノー改造で装着できたので、そのまま採用しました。

あと本体はアンテナをシャープ化したり、スジボリを初めてしてみたり、気になった隙間をパテで埋めたりという具合でそこまでいじっていません。

ハンドパーツだけ、某社様のシャープハンド2を使用しています。

フラウロスの改造を始めたら背面のレールガンユニットがマルっと拡張性の塊だったのでドンパチゴテ盛り装備を実現出来ました。

好きなんです( *˙ω˙*)و グッ!

「最終決戦ドンパチゴテ盛り装備」

 

(GBNオリガン)フラウロス・エストレーリャ アピールショット2

レールガンは鉄血シリーズの武器オプションセットの物をプラ角棒で延長してます。

他、ジャンクパーツで転がっていた30MMの部品やビルドパーツで近接防御用バヨネットを作ったりしています。

長いライフル、いいですよね\( •̀ω•́ )/

(GBNオリガン)フラウロス・エストレーリャ アピールショット3

フル武装形態の「最終決戦★ドンパチゴテ盛り装備」

撃ちまくって弾が切れたらパージというイメージです。

過積載で自立は最早困難なので宇宙戦専用かな?という感じです。

(GBNオリガン)フラウロス・エストレーリャ アピールショット4

みんな大好きフルバースト!!

こういうケレン味のある妄想改造ができるのが、ビルドシリーズの懐の深さで凄く好きです。

(GBNオリガン)フラウロス・エストレーリャ アピールショット9

塗装前にあれこれいじっていた状態。

塗装ですが基本的に全てアクリルガッシュの筆塗りで塗っています。

下地は絵の具の食いつきが必要なので、建材などに使う若干強力な下地材を塗布しています。(※プラスチックを侵食して破損する可能性があるのであまりおすすめはしません。あとは臭いもものすごいので、絶対に防毒マスクを着用してください。)

エアブラシが苦手なので…(ボソリ)

閲覧ありがとうございましたm(*_ _)m

拙いですが、よろしくお願いいたします。

コメント

  1. GODAI 1か月前

    青色メインとフルバーストが超カッコイイです❗️

5
RXー104FF ペーネロペー

RXー104FF ペーネロペー

2回目の投稿失礼致します。 積みっぱなしだったペーネロペーを…

3
ガンダムシンサイズ

ガンダムシンサイズ

初めて投稿しますm(*_ _)m HGACガンダムデスサイズ…