GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ラフタ搭載型闇落ちアジー専用百里
  • 686
  • rating_star13
  • 2

ラフタ搭載型闇落ちアジー専用百里

突如火星に現れたその百里は敵味方関係なく破壊の限りを尽くした…。
・・・
筋肉熊ぬいぐるみ店襲撃事件直後。

良くも悪くもすぐにラフタを発見できたアジーは蘇生を試みるが心臓を撃たれており、無傷の脳も時間と共に死んでいくのを待つだけだった…が。既にアジーは正気ではなかった。
こともあろうか、ラフタの脳を機体に介し、自身にもそのレセプターを埋め込んで、擬以アラヤシキを作ったのだ。…全てを無に還すために。

勿論これらにはエーコの協力が必要であったが、説得する必要はなかった。ただずっと彼女は「ごめんね…。自分にはこんなことしかできないから…ごめんね…。」と謝罪の言葉を繰り返していた…目に光はないようだった。




※アジーさんの叫びから容易く妄想できたルート…。

本編では立ち直ってて良かった…。良かったけど…!!
何が彼女を正気でいさせたのか…?
名瀬、姐さんを失い…自分がお節介してやらなければならないラフタが居たからまだ泣いている場合ではなかった…。が、そのラフタが目の前で蜂の巣よ!!
そら、あんな叫びなるわ!!

…ほんでや!!なんでや!!なんで怒りにのまれてない!!
自分がしっかりしなければそれこそタービンズが散り散りになるからか?情の移った鉄華団のピンチに泣いてる場合じゃないからか?

ライドか!?ライドを目の前で…
ゴゴゴ( ☆∀☆)ゴゴゴ

顔面付近:
もともと5つ目ですでに異形感あるの良いよね。いつしか改造しようと発売日くらいに買って組み立ててたけど鉄血でラフタ死んでこうなった。・・・こうなったのだ!!
人生初、目に電飾仕込んだけどフラッシュに負けるレベルwww
ON、OFFできるハズだったがうまく行かず…点灯したまんまになるし…豆電池あんまり光らんしw

背中の甲羅はガトリングとかミサイルポッドとかほぼ武器だらけ。
もとの百里からやけど甲羅が重た過ぎて支えいる。

左腕はまるまる巨大バズーカ。

・・・ところでなんで逆関節にしたん?
バズーカ折り畳むこともできるけど、あんまり長さ変わらない(T_T)

・・・そもそも逆関節って脚部機能的には何がメリットなん?
甲羅の左側からレクスとかハシュマルからパク…リスペクトした飛んでくブレード生やしました。

あの飛んでく時の『ピギ ギュ~ン』って効果音好き。

主にこのブレードをラフタ脳が自動使用するような妄想設定。コードにせず、太い多関節パイプにしたのは飛んでくだけじゃなくて空中で停滞してオートガードしてくれたり、移動そのものに使えるように。
こんな感じで…っておもったけど重たいな、お前。
乗せるしかなかった…細目で見て。細目で。ほら…機体が地面から浮いてるように見え・・・

・・・ねぇ、なんで脚逆関節なんかにしたん!?逆関節ポーズなんか決まるわけないw
あ。甲羅のブレードと反対側のモールドはおっそろしい威力の爆弾設定。
戦艦をたやすく木っ端微塵にできる。

それをこんな被弾しやすい場所に搭載しているあたりアジーさんの狂気が伺える。
ラフタはそこに当たらないように守ることしかできないのだ…。
キャタピラスリッパぬげます。
後ろ向いてる銃を前に向けるだけ。

そしたら空中戦闘型へ。
キャタピラやられたり、宇宙戦はほぼこの姿。

重力下だと、武器山盛りの重量をブースターで無理やり飛んでいるため旋回性能がかなり落ちる。
後ろ姿。
右真横。
ところどころの青色は申し訳程度のアジー要素。
『!?』
『あの機体…!ダインスレイブを止めたぞ!?』

これか…これが…
こんなもので・・・姐さんをよくもぉぉお!!!
バキィッ!!







あ。これ?爪楊枝です。
余ったブンドド写真。

制作過程?なにそれ?笑

ガザC作ってたけど、ラフタ死んで穏やかじゃなくなったのさ!そしたらできてた!!笑

おーい。ねぇ…誰か。知りませんか?俺のハッピーエンドラフタ。オカシイナ…さっきまでそこらに見えたハズなのに。

コメント2件

  1. くろいの 10か月前
    • ガザマスク 10か月前
MG200コンプリート計画