• 1120
  • 1
  • お気に入り
  • メニュー

ディジェ ロングシールドブースター装備

advance of Z ティターンズの旗のもとに より

ロングシールドブースターを装備した、架空のディジェでのブンドドです。

T3部隊のハイザックは肘にマガジンを装着することで有名ですが、それがひどく気に入ったため、エゥーゴMSのディジェであれば…との妄想です。それらしく再現してみました。zプラスのフィギュアに付属しているビームライフルから取ったものですが、設定的には同じだろうということで採用。T3部隊の予備マガジンに付いている黄色いカバーを軽く接着し、ちょちょいのちょいとぽん付け。こういう細かい設定を加味しての工作やブンドドは楽しいですよね。1枚目の画像はビームライフルを腰裏にマウントし、ロングシールドブースターのメガ粒子砲を向けるディジェです。Zガンダムでは地上用として描かれるディジェですが、外伝作品などではシャア専用など、宇宙用に改造されているものもあるということで、こういう長物を使うのもありですよね。前回のシュトッツァー装備を外した状態なので、バックパックは臨時のものを…という脳内設定。腰の左右のパーツはプロペラントタンクや姿勢制御のスラスター的な物を作ろうとしましたが、工作に困って放置しています。いつか進めたいですね。足の話ですが、これは腰の左右のパーツにも言える事で、僕がどうしてもディジェの気に入らない部分を改造しています。足はなんと言いますか、ベタっとしていて、18mあるロボットとして考えると本当に動けるのか心配になる型です(そのままのディジェがお好きな方には申し訳ない)、ですから、宇宙用という仕様を加味した上でスラスターを追加し、可動域を広げ、足ピンが出来る様に改造しました。もちろんこれで完成という気はありませんが、これまた放置されている部分です。腰については、あのいかにも甲冑らしいスカートがどうも受け入れられず、なおかつAOZ風のアレンジを加えようとしての事です。

T3部隊のハイザックは肘にマガジンを装着することで有名ですが、それがひどく気に入ったため、エゥーゴMSのディジェであれば…との妄想です。

それらしく再現してみました。

zプラスのフィギュアに付属しているビームライフルから取ったものですが、設定的には同じだろうということで採用。

T3部隊の予備マガジンに付いている黄色いカバーを軽く接着し、ちょちょいのちょいとぽん付け。

こういう細かい設定を加味しての工作やブンドドは楽しいですよね。

1枚目の画像はビームライフルを腰裏にマウントし、ロングシールドブースターのメガ粒子砲を向けるディジェです。

Zガンダムでは地上用として描かれるディジェですが、外伝作品などではシャア専用など、宇宙用に改造されているものもあるということで、こういう長物を使うのもありですよね。

前回のシュトッツァー装備を外した状態なので、バックパックは臨時のものを…という脳内設定。

腰の左右のパーツはプロペラントタンクや姿勢制御のスラスター的な物を作ろうとしましたが、工作に困って放置しています。いつか進めたいですね。

足の話ですが、これは腰の左右のパーツにも言える事で、僕がどうしてもディジェの気に入らない部分を改造しています。

足はなんと言いますか、ベタっとしていて、18mあるロボットとして考えると本当に動けるのか心配になる型です(そのままのディジェがお好きな方には申し訳ない)、ですから、宇宙用という仕様を加味した上でスラスターを追加し、可動域を広げ、足ピンが出来る様に改造しました。もちろんこれで完成という気はありませんが、これまた放置されている部分です。

腰については、あのいかにも甲冑らしいスカートがどうも受け入れられず、なおかつAOZ風のアレンジを加えようとしての事です。

さて、今回は以上です。進捗は主にTwitterで発信していきますので、是非フォローをお願いします。ではまた。

さて、今回は以上です。

進捗は主にTwitterで発信していきますので、是非フォローをお願いします。

ではまた。

コメント

  1. I didn’t even realize that the feet were scratch built until just now.

14
ネモカノン

ネモカノン

ADVANCE OF  Z ティターンズの旗のもとに より …

6
UC80年代のコックピットシート 1/144

UC80年代のコックピットシー…

UC80年代の一般的なコックピットシートです。 ネモ用に作っ…

7
ファイバーⅡ/インレ開発計画

ファイバーⅡ/インレ開発計画

今回の投稿はMSを懸架するアームについてです。

14
ディジェ・シュトッツァー

ディジェ・シュトッツァー

AOZはリックディアス・シュトッツァーを元に、ディジェのシュ…