インパルスブルボン
  • 672
  • 0

インパルスブルボン

勝手にウマ娘ガンプラ化第3段。今回はミホノブルボンを作ってみました。

※前作・前々作と同様、Cygamesの二次創作についての規約には則った方向性のものとなってます。

アニメやゲーム等で「サイボーグ」と称されるウマ娘のミホノブルボン。更に、ゲーム内での固有スキル発動シーンでは何故か某ロボットアニメみたくカタパルトから射出されるというサイボーグというよりもロボットにされちゃってます。

という事で軽率にガンプラ再現してみました。

本体を構成するのは

HGCEインパルスガンダム

HGBDダブルオーダイバーエース

 

その他小物類は他のガンプラからパーツを持ってきています。

今回は肌色を使わずに、白色を2種使って差別化したはずだけど写真じゃよく分からず…。と言うよりも肉眼でも微妙な差別化なのでもう少し灰色に近い白にすれば良かったとちと後悔。

インパルスブルボン アピールショット1

正面

素材に選んだガンプラがどうしても男の体型なので、開き直って女の子要素がほぼ無いです。

インパルスブルボン アピールショット2

背面

コアスプレンダーは搭載して無いです。そこはガンプラでの見立て制作なので( ̄▽ ̄;)

踵のウイング(?)はGセルフ大気圏内パックの垂直尾翼的なものをそのまま取り付け。

インパルスブルボン アピールショット3

ミホノブルボンの勝負服の腰についてる謎装飾。

ダブルオーダイバーのツインドライブで再現。おあつらえ向きの形をしていましたので笑

インパルスブルボン アピールショット4

勝負服のネクタイ部分は、Zガンダムの股間パーツとビギニングガンダムの3角パーツを使ってネクタイっぽく取り付け。これのおかげで胸部が厚くなってます。

インパルスブルボン アピールショット5

頭部に関しては、今回ウマ耳を廃止。髪飾りとアホ毛っぽいものだけ再現。

アホ毛はクロスボーンのザンバスターの1部を。髪飾りはプラ板から。

マスク部分はあのアゴを切り落して整えてマスク状に。

インパルスブルボン アピールショット6

リアアーマーは切り離してボールデンアームに付いてくる小さいボールジョイントを使い可動できるようにしてます。

インパルスブルボン アピールショット7

尻尾はフサフサタイプでもフィンタイプでも無くV2ガンダムの光の翼が出る所を使ってます。それにスラスターパーツを取り付けて、テールスラスター的なものに。

勝負服で尻尾に付いてるあの謎リングは0.5ミリの真鍮線で接続。なんとなく浮いてる感じを演出。

インパルスブルボン アピールショット8

こんな感じです。

インパルスブルボン アピールショット9

いつもの走るポーズ

インパルスブルボン アピールショット10

後からのアングル

インパルスブルボン アピールショット11

別アングル

インパルスブルボン アピールショット12

以上

インパルスブルボンでした。

インパルスブルボン アピールショット13

オマケ

塗装前の全体図

インパルスガンダムを軸としていると言ってましたが、正確にはビルドダイバーズのインパルスアルクです。

インパルスブルボン アピールショット14

塗装前別アングル

勝手にウマ娘ガンプラ化第3弾。テーマはミホノブルボン。

コメント

Zガンダム作品投稿コンテスト
15
ガンダムMk-Ⅱ

ガンダムMk-Ⅱ

旧キットでもなく、HGUC(初期&Revive)でも無く1/…

Zガンダム作品投稿コンテスト
9
A.E.U.G SFS DO-DAI改

A.E.U.G SFS DO-…

久々のコンテスト。MSではなくSFSで参加します。使用アイテ…

5
ティターンズカラー縛りガンタンク

ティターンズカラー縛りガンタン…

娯楽王模型塾一宮校のコンテストイベント「ティターンズの色彩の…

10
魔砲使いウィステリア

魔砲使いウィステリア

一宮にある娯楽王模型塾一宮校さんでおこなわれた、プラモ塾チョ…