アンタレス

  • 760
  • 0

大家 晩上好

今宵は、私が小説投稿サイト『ハーメルン』で書いている小説(?)
【HG ガンダムビルド・・・ビビッドアーミー】
に登場する

アンタレス

の紹介です☆

xvm-ovv
アンタレス

ベースキット 1/144 HG ゼイドラガンプラタイプ汎用型モビルスーツガンプラ属性空ショウが使用するガンプラ。1/144 HG ゼイドラと1/144 HG バクトのミキシング。脚部と翼にバクトのパーツを使用した事で、ゼイドラ以上の機動性と飛行性能を獲得している。ショウは、このガンプラを用いて、七尾島のガンプラバトル大会で三連覇を成し遂げた。・ガンプラファイターショウ

ベースキット 
1/144 HG ゼイドラ

ガンプラタイプ
汎用型モビルスーツ

ガンプラ属性


ショウが使用するガンプラ。
1/144 HG ゼイドラと1/144 HG バクトのミキシング。
脚部と翼にバクトのパーツを使用した事で、ゼイドラ以上の機動性と飛行性能を獲得している。
ショウは、このガンプラを用いて、七尾島のガンプラバトル大会で三連覇を成し遂げた。

ガンプラファイター
ショウ

大洋高校の1年生で、ガンプラバトル同好会【ブルーノア】の新入会員。七尾島東部の都市メグロ出身。七尾島のガンプラバトル大会で三連覇を成し遂げたことで『メグロの赤い星』と呼ばれている。傲慢かつ粗暴な性格。訛のきつい七尾弁 (通称 : 東部訛) で話すため、【ブルーノア】のメンバー達とは、ほとんど話が通じない。(同じ七尾島出身のクレアですら、かろうじて話が通じる程度。)じつは二重人格者であり、バトル中、裏の人格が出てきて・・・!?・ショウの二つ名『メグロの赤い星』の元ネタは、80年代に放送されたドラマ【爆走!! ドーベルマン刑事】に登場したライダー『目黒の赤い星 (演 : 荒木 しげる)』から★・キットの詳細

大洋高校の1年生で、ガンプラバトル同好会【ブルーノア】の新入会員。
七尾島東部の都市メグロ出身。
七尾島のガンプラバトル大会で三連覇を成し遂げたことで
『メグロの赤い星』
と呼ばれている。

傲慢かつ粗暴な性格。
訛のきつい七尾弁 (通称 : 東部訛) で話すため、【ブルーノア】のメンバー達とは、ほとんど話が通じない。
(同じ七尾島出身のクレアですら、かろうじて話が通じる程度。)

じつは二重人格者であり、バトル中、裏の人格が出てきて・・・!?

ショウの二つ名『メグロの赤い星』の元ネタは、80年代に放送されたドラマ【爆走!! ドーベルマン刑事】に登場したライダー『目黒の赤い星 (演 : 荒木 しげる)』から★

キットの詳細

ストレートに、ゼイドラとバクトのミキシング★

ストレートに、ゼイドラとバクトのミキシング★

ゼイドラの頭の横の黄色い突起を取り払い、開いた穴をセロハンテェプでふさぎました★ テヘッ目のラインも、可能な限り削って、元のゼイドラとの印象を変えています。胸のビームバスターは、昔、ホビージャパンで紹介されてた、仮面ライダーの目の複眼の塗り方をマネして、なんとなく複眼塗装を施しました。あとは、全体的に手書きでディテール (名付けて星亀ディテール)を書いています★・武装射撃武器は全てビーム兵器であるため、相手の防御装備によっては、ダメージをあたえられないという弱点がある。

ゼイドラの頭の横の黄色い突起を取り払い、開いた穴をセロハンテェプでふさぎました★ テヘッ

目のラインも、可能な限り削って、元のゼイドラとの印象を変えています。

胸のビームバスターは、昔、ホビージャパンで紹介されてた、仮面ライダーの目の複眼の塗り方をマネして、なんとなく複眼塗装を施しました。

あとは、全体的に
手書きでディテール (名付けて星亀ディテール)
を書いています★

武装
射撃武器は全てビーム兵器であるため、相手の防御装備によっては、ダメージをあたえられないという弱点がある。

ビームサーベル / ビームバルカン (上)両手の掌に装備されている武器。ビームサーベルで敵からの斬撃を受け流し、ビームバルカンで反撃・・・というのが、ショウの接近戦のセオリー。(つまり、ビームサーベルは武器として使用しない。)アンタレスライフル (下)ガンダムレギルスのレギルスライフルを流用。ショウは射撃の技量が低いため、本武器は牽制、あるいは虚仮威しにしか使用しない。ビームバスター胸部中央に装備されている、本機最大の威力をほこる武器。スラスター全開で一気に敵に接近し、至近距離からビームバスターを撃ち込むのが、ショウの必勝パターン。

ビームサーベル / ビームバルカン (上)
両手の掌に装備されている武器。
ビームサーベルで敵からの斬撃を受け流し、ビームバルカンで反撃・・・というのが、ショウの接近戦のセオリー。
(つまり、ビームサーベルは武器として使用しない。)

アンタレスライフル (下)
ガンダムレギルスのレギルスライフルを流用。
ショウは射撃の技量が低いため、本武器は牽制、あるいは虚仮威しにしか使用しない。

ビームバスター
胸部中央に装備されている、本機最大の威力をほこる武器。
スラスター全開で一気に敵に接近し、至近距離からビームバスターを撃ち込むのが、ショウの必勝パターン。

アンタレスソード接近戦時には、主にこの武器を使用するが、攻撃設定がされていないため、相手にダメージをあたえることができない。この武器は、相手にダメージをあたえることが目的ではなく、相手からの攻撃を受け流したり、相手を殴打して姿勢を崩したり、弱い相手をいたぶるのに使う。・パーソナルマーク

アンタレスソード
接近戦時には、主にこの武器を使用するが、攻撃設定がされていないため、相手にダメージをあたえることができない。
この武器は、相手にダメージをあたえることが目的ではなく、相手からの攻撃を受け流したり、相手を殴打して姿勢を崩したり、弱い相手をいたぶるのに使う。

パーソナルマーク

右の翼に描かれている、ショウのパーソナルマーク。『メグロの赤い星』の由来ともなった赤い星の中に描かれている黄色い稲妻は、ショウの頭文字である『S』を図案化したもの。・アンタレス、突撃!!

右の翼に描かれている、ショウのパーソナルマーク。
『メグロの赤い星』の由来ともなった赤い星の中に描かれている黄色い稲妻は、ショウの頭文字である『S』を図案化したもの。

アンタレス、突撃!!

脚部のスラスターを展開し、敵に突撃するアンタレス。素早く、一気に敵との間合いを詰めると、アンタレスソードでいたぶり、ビームバスターを撃ち込む。ショウは、この戦法で、七尾島のガンプラバトル大会で三連覇を飾った。しかし、ビビッ島のガンプラバトル大会では、惜敗が続いている。今年こそは、ビビッ島のガンプラバトル大会で優勝し、七尾島とビビッ島のガンプラバトルの頂点に立つのが、ショウの野望だ。・ありがとうございました☆

脚部のスラスターを展開し、敵に突撃するアンタレス。
素早く、一気に敵との間合いを詰めると、アンタレスソードでいたぶり、ビームバスターを撃ち込む。
ショウは、この戦法で、七尾島のガンプラバトル大会で三連覇を飾った。
しかし、ビビッ島のガンプラバトル大会では、惜敗が続いている。
今年こそは、ビビッ島のガンプラバトル大会で優勝し、七尾島とビビッ島のガンプラバトルの頂点に立つのが、ショウの野望だ。

ありがとうございました☆

以上アンタレスの紹介でした☆(次回もお楽しみに☆)

以上
アンタレス
の紹介でした☆

(次回もお楽しみに☆)

コメント

7
高機動型グフ

高機動型グフ

大家 晩上好 もうすぐ3月になろうとしているのに、2024年…

6
バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

大家晩上好 今宵はバスターストライクガンダム+I.W.S.P…

3
ラ〜ガンダム

ラ〜ガンダム

大家晩上好 ラ〜ガンダム? ラーガンダムじゃないの? はい、…

8
ドム・タクティー

ドム・タクティー

大家早安 お盆休みのドム祭り第4弾はドム・タクティーです☆ …