GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

「ゼータの鼓動」:HGUC新ゼータガンダム
  • 762
  • rating_star24
  • 0

「ゼータの鼓動」:HGUC新ゼータガンダム

HGUC、GUNPLA EVORUTION PROJECT版ゼータガンダム完成しました。
新ゼータです!

1/144ではなんだかんだで完全変形は無理があるので
差し替えが良いなーと思っていたらいい感じにキット化してくれましたバンダイさん!

プロポーションがマスターアーカイブを参考にしているようで、
非常に現代的で僕好みのこのキット。

とりあえず発売日前日に1個、通販でもう1個買いましたので
1個目は素組で作る事に。完全に塗装してデカール貼っただけの素組です。

それでも超カッコイイ///

ハイメガランチャーもしっかり付属して1800円はお安いです!
プロポーションはマスターアーカイブを参考に作られていると思われます。
特にフロントアーマーの大きさとか。
腰が超細いですが、マッシブでもありカッコイイです!
キットはプロポーションもすごいのですが、可動ギミックもスゴイ・・・!
でもゼータってそんな大げさなポーズ取らないよね^p^;

肩が跳ね上がるのですが、一応種ポーズっぽいのも撮影しましたが
あんまゼータに似合うとは思っていません。
ゼータは宇宙世紀の機体だけあって地味なポーズが似合う気がしますw
ハイメガランチャーを持たせるには肩を引き出さないとツライです。
肩のボールジョイントがポリキャップじゃなくてKPSになっているのですが、肩のフレームが折れそうで若干コワイです><
(折れるとは言っていない
ウェイブライダー形態へ差し替え変形。
ランディングスキッド(着陸脚)が付属してくるのもうれしいですね!
というわけでHGUC GUNPLA EVORUTION PROJECT版、
新ゼータガンダムでした。

キット2個買ったのでこれは素組、
もう一個はできるだけ手を入れて作りたいと思っています。
箱カッコイイ///
仮組
基本塗装完了。
完成。素組なので特筆すべきことがなくてすみません><

マスキングをちょっとしたのと、
腿の合わせ目を消すために後ハメ加工したのくらいですね!

発売されたばかりのHGUC新ゼータガンダム、全塗装で完成しました。ご意見、感想などいただけたら幸いです。

コメント0件

MG200コンプリート計画