• 240
  • 0

ガンダム3兄弟

今回はガンプラを作り始めて間もない作品を紹介したいと思います。

前回のストライクフリーダムガンダムでは「塗装に初チャレンジ」と書きましたが、実はこのガンダム三兄弟の内の2体が先に塗装していたことをすっかり忘れていました(^_^;)

2体とも「自分専用機」として想定したオリジナルカラーで仕上げています。こちらもただ1体を除き、ランナー塗装して組み立てただけの作品ですが、温かい目で見ていただけたら嬉しいです。

まずは、弟想いの長男。キットはエントリーグレードガンダムを使用。こちらは何となく始めたガンプラ第一号で、塗装は全く行っていません。というのも、私は趣味で時々イラストを描いていることから、当初は「ちゃちゃっと組み立ててデッサン人形の代わりにしよう」などという間違った使い方をする予定でしたが、この1体がガンプラ作りにハマり始めるきっかけを生むキットとなりました。

まずは、弟想いの長男。

キットはエントリーグレードガンダムを使用。こちらは何となく始めたガンプラ第一号で、塗装は全く行っていません。というのも、私は趣味で時々イラストを描いていることから、当初は「ちゃちゃっと組み立ててデッサン人形の代わりにしよう」などという間違った使い方をする予定でしたが、この1体がガンプラ作りにハマり始めるきっかけを生むキットとなりました。

次は自分が一番(だと思い込んでいる)次男。キットはHG1/144ガンダムを使用。ここで初めて缶スプレー塗装にチャレンジした作品になります。まず、初めての缶スプレー塗装なだけに、自分が一番という割には色々と粗い部分が目立つ作品となってしまいました(-_-;)塗装はサーフェイサーを吹いてそこからラッカー系の缶スプレーを吹いています。ちなみに、トサカのカメラはシールで手抜きしました(笑)

次は自分が一番(だと思い込んでいる)次男。

キットはHG1/144ガンダムを使用。ここで初めて缶スプレー塗装にチャレンジした作品になります。まず、初めての缶スプレー塗装なだけに、自分が一番という割には色々と粗い部分が目立つ作品となってしまいました(-_-;)

塗装はサーフェイサーを吹いてそこからラッカー系の缶スプレーを吹いています。ちなみに、トサカのカメラはシールで手抜きしました(笑)

最後に兄さん想いの三男。キットはHG1/144ガンダムを使用。ここでは、缶スプレーではなくバッテリー式のエアブラシを使い、アクリル塗料で塗装しました。塗り方が未熟なのか、なかなか色が乗らず重ね塗りした記憶があります。こちらもサーフェイサーを吹いてからエアブラシで塗装しました。また、トサカのカメラもシールで手抜きしてしまいました(-_-;)

最後に兄さん想いの三男。

キットはHG1/144ガンダムを使用。ここでは、缶スプレーではなくバッテリー式のエアブラシを使い、アクリル塗料で塗装しました。塗り方が未熟なのか、なかなか色が乗らず重ね塗りした記憶があります。こちらもサーフェイサーを吹いてからエアブラシで塗装しました。また、トサカのカメラもシールで手抜きしてしまいました(-_-;)

未熟ですが大目に見てください。

コメント

1
ストライクフリーダムガンダム(オリジナルカラーリング)3

ストライクフリーダムガンダム(…

私が「ガンダムマーカーエアブラシシステム」を使って初めて塗装…

1
甥っ子と一緒に作りました

甥っ子と一緒に作りました

この前、8才の甥っ子にSDガンダムをプレゼントし、一緒に作り…

3
ストライクフリーダムガンダム(オリジナルカラー)2

ストライクフリーダムガンダム(…

旧キットの1/100ストライクフリーダムガンダムを以前投稿し…

2
発掘ガンプラ2

発掘ガンプラ2

今回は、私が中学生の頃初めて塗装にチャレンジした時のガンプラ…