ビルドダイバーズ作品投稿コンテスト・第34

ガンダムAGE-2 ブレイヴ [AGE-2B]

  • 5447
  • 61

フォース『フリートラベラーズ』所属、ΔⅡの搭乗機。
チャンピオンとビルドダイバーズのリク、二人の勇姿に憧れを抱いたダイバーが、AGE-2マグナムを参考に、『陸・海・空』をキーワードにして製作した機体という設定。
“ブレイヴ”=“勇者”の名を冠しているとおり、“勇者ロボット”をモチーフとしたデザインとなっている。

## 正面AGE系の機体らしかぬ、大型のウイングと、胸部の水牛の頭が特徴的である。
## 正面
AGE系の機体らしかぬ、大型のウイングと、胸部の水牛の頭が特徴的である。
## バックショットバックパックの、大型のウイングの他、腰には、可動式のスラスターが4基備わっており、空間戦闘において、柔軟性の高い機動性を発揮する。
## バックショット
バックパックの、大型のウイングの他、腰には、可動式のスラスターが4基備わっており、空間戦闘において、柔軟性の高い機動性を発揮する。
## 飛翔形態(空間戦闘形態)バックパックのウイングを展開した状態。AGE-2ブレイヴの戦闘形態で、空間戦闘において高い機動性を発揮する。
## 飛翔形態(空間戦闘形態)
バックパックのウイングを展開した状態。AGE-2ブレイヴの戦闘形態で、空間戦闘において高い機動性を発揮する。
## ビームライフル通常腰にマウントされる2丁のビームライフル。小型で取り回しの良いライフル。
## ビームライフル
通常腰にマウントされる2丁のビームライフル。
小型で取り回しの良いライフル。
## ツインビームライフル2つのライフルを接続し、ツインビームライフルとすることで、破壊力を高めることができる。
## ツインビームライフル
2つのライフルを接続し、ツインビームライフルとすることで、破壊力を高めることができる。
## ブレイヴソード通常バックパックにマウントされている二振りの実体剣。近接戦闘における主力武装。
## ブレイヴソード
通常バックパックにマウントされている二振りの実体剣。
近接戦闘における主力武装。
## カッターフィン両肩に装備された計4枚の刃。ファンネル同様、操縦者の意思で敵機を攻撃する。
## カッターフィン
両肩に装備された計4枚の刃。
ファンネル同様、操縦者の意思で敵機を攻撃する。
## 脚部ビームサーベル足首のアーマーに装備されたビームサーベル。空間戦闘において、蹴りと共に斬撃を繰り出す。固定装備のため、手持ちとして取り外すことはできない。
## 脚部ビームサーベル
足首のアーマーに装備されたビームサーベル。
空間戦闘において、蹴りと共に斬撃を繰り出す。
固定装備のため、手持ちとして取り外すことはできない。
## スラッシュガントレット両腕に装備された、鉤爪の付いた籠手。近接戦闘で、敵の装甲を切り裂く以外にも、盾として使用される。
## スラッシュガントレット
両腕に装備された、鉤爪の付いた籠手。
近接戦闘で、敵の装甲を切り裂く以外にも、盾として使用される。
## 必殺技 “ブレイヴストライク”最大出力のフルブーストで敵機に突進。前方に構えたスラッシュガントレットで、敵コックピットを抉り出す。(某勇者王のまるパク……オマージュw)
## 必殺技 “ブレイヴストライク”
最大出力のフルブーストで敵機に突進。前方に構えたスラッシュガントレットで、敵コックピットを抉り出す。
(某勇者王のまるパク……オマージュw)
## ブレイヴユニット空中、地上、水中、それぞれの環境に適した4機の動物型メカに分離変形することができる。*ブレイヴハイヤー*AGE-2ブレイヴの、バックパックと腕部で構成された鳥形メカ。分離時は、操縦者なしでもAIで独立して戦闘を行える。(AIは、操縦者の戦闘スタイルを学習する)マウントされているブレイヴソードによるすれ違いざまの斬撃や、スラッシュガントレットによる空襲が主な攻撃手段である。
## ブレイヴユニット
空中、地上、水中、それぞれの環境に適した4機の動物型メカに分離変形することができる。

*ブレイヴハイヤー*
AGE-2ブレイヴの、バックパックと腕部で構成された鳥形メカ。
分離時は、操縦者なしでもAIで独立して戦闘を行える。(AIは、操縦者の戦闘スタイルを学習する)
マウントされているブレイヴソードによるすれ違いざまの斬撃や、スラッシュガントレットによる空襲が主な攻撃手段である。
## ブレイヴラッシュAGE-2ブレイヴの胴体が変形したバッファロー型メカ。分離時は、主にこの機体にパイロットが搭乗する。AIによるオート化も可能。両肩に装備されたビームライフルと突進が主な攻撃手段。足裏のスラスターを利用して、宇宙空間でも、戦闘可能。
## ブレイヴラッシュ
AGE-2ブレイヴの胴体が変形したバッファロー型メカ。
分離時は、主にこの機体にパイロットが搭乗する。AIによるオート化も可能。
両肩に装備されたビームライフルと突進が主な攻撃手段。
足裏のスラスターを利用して、宇宙空間でも、戦闘可能。
## ブレイヴマリーナーⅠ & ⅡAGE-2ブレイヴの脚部が変形した2機のイルカ型メカ。ブレイヴハイヤー同様、こちらもAIによる独立戦闘。尾びれのカッターフィンと、機体前方に装備されたビームサーベル兼ビーム砲が武装。地上では、ホバー移動。短時間であれば、ジャンプ後に空中を滑空することも可能。宇宙空間では、水中同様の機動性を発揮する。右足がⅠ号機、左足がⅡ号機と決まっている。
## ブレイヴマリーナーⅠ & Ⅱ
AGE-2ブレイヴの脚部が変形した2機のイルカ型メカ。
ブレイヴハイヤー同様、こちらもAIによる独立戦闘。
尾びれのカッターフィンと、機体前方に装備されたビームサーベル兼ビーム砲が武装。
地上では、ホバー移動。短時間であれば、ジャンプ後に空中を滑空することも可能。
宇宙空間では、水中同様の機動性を発揮する。
右足がⅠ号機、左足がⅡ号機と決まっている。
これまで、換装機体や変形機、支援機とMSの合体など、ギミックをもった作品を多く投稿してきた私ですが、新しいステージとして、長らく作りたいと思っていた合体ロボットを作ってみました!私らしい作品でありながら、これまでにない形の作品となりました。苦手なパテや、プラ板工作、筆塗り等も取り入れ、稚拙な部分もありますが、今の自分にできることを全て注ぎました!以下おまけ画像です。
これまで、換装機体や変形機、支援機とMSの合体など、ギミックをもった作品を多く投稿してきた私ですが、新しいステージとして、長らく作りたいと思っていた合体ロボットを作ってみました!
私らしい作品でありながら、これまでにない形の作品となりました。
苦手なパテや、プラ板工作、筆塗り等も取り入れ、稚拙な部分もありますが、今の自分にできることを全て注ぎました!

以下おまけ画像です。
なんと、ブレイヴユニットには、プチッガイが乗ることができるんです!ただ乗せてるだけなんですけどね…サポートメカっぽさが出て良いですよね???特にイルカに乗ったプチッガイ!!かわいくないですか~(*´ω`*)♪
なんと、ブレイヴユニットには、プチッガイが乗ることができるんです!

ただ乗せてるだけなんですけどね…
サポートメカっぽさが出て良いですよね???

特にイルカに乗ったプチッガイ!!
かわいくないですか~(*´ω`*)♪
以上AGE-2ブレイヴでした!やってることは、トライオンⅢと同じ発想なんですけどね(^^;分離変形ギミックはオリジナルですし、武器含め余剰パーツは一切ありません!(←ここ自慢のポイント)最後まで、観ていただいてありがとうございます(^^)
以上
AGE-2ブレイヴでした!
やってることは、トライオンⅢと同じ発想なんですけどね(^^;
分離変形ギミックはオリジナルですし、武器含め余剰パーツは一切ありません!(←ここ自慢のポイント)
最後まで、観ていただいてありがとうございます(^^)

フォース“フリートラベラーズ”所属、ΔⅡ。 AGE-2マグナムをベースに勇者ロボット風にミキシングしました!!

コメント

17
聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

ヒーローズのキットを用いて、テスタメントガンダムをミキシング…

17
仁助デルタガンダム弐号機

仁助デルタガンダム弐号機

デルタガンダム弐号機をモチーフに佐助デルタを改造しました。

2
ポイズンアップルハロ

ポイズンアップルハロ

ハッピー“ハロ”ウィーン!! 白雪姫の毒リンゴをモチーフに作…

17
オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

A.C.197年、修復したサーペントでテロリストグループが、…